どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

コンコ堂3周年!

konko_mankonko_girl

コンコ堂3周年おめでとうございます!
阿佐ヶ谷にある古本屋「古書コンコ堂」が開店から3周年を迎えられました。
コンコ堂の店主、天野さんは学生時代にアルバイト先で出会った先輩です。
プレーリードッグにちょっと似ているとても面白い人です。
当時からたくさんの本を読んでいました。

そしてコンコ堂のロゴは大原大次郎さんデザインで、とっても素敵なんです。
それからもわかるように、お店も品揃えもセンスがいいですよ。
阿佐ヶ谷駅もディープで面白いんで是非お店に足をお運びください

その3周年を記念してグッズを作りたいとのことで、ご協力させていただきました。
グッズはトートバッグとステッカーがあるのですが、私はステッカーの絵を描かせていただきました。
上記のイラスト2点です。

古本屋さんということでいろいろなお客様がいらっしゃるので、
あまりパンクになりすぎないように…
(というのもバイト時代、天野さんはパンク担当だったのです)
グッズは3,000円以上、1,000円以上お買い上げの方にもれなくプレゼントとのこと。
トートバッグは店主手作りで可愛いです。
でも実はグッズだけでも購入できるようですよ。

詳しくはコンコ堂ブログより↓
http://konkodo.com/blog/2014/06/

まだ現物を手にしていないのですが、そのうちアップしたいと思います。
これからも消費税増税にひーひー言いながらもすばらしき本を売り続けてほしいものです。
何はともあれ、おめでとうございます!

mog_1
mog_2

少しの間、友達の犬を預かりました。
早朝散歩に行ったり健康的な生活。
とおもいきや、わりと物音に反応して吠えるので安眠妨害もありつつ。。。
かといって、昼寝すると爆睡して全然番犬にならない始末。
かわいいから全部許したけど。

梅雨前

140529_mex
140601_picnic

新緑が気持ちよい季節。
テラス席で夜景を眺めたり、大きな公園でピクニックしたり。
早く梅雨終わらないかな

5月のある日

140517_nyai_02
お友達の結婚式に出席しました。
ウェルカムボードを描かせていただきました。
主役お二人のご親族や親しいご友人から「似てない!」って言われたらどうしよう…とドキマギしてましたが、素敵ねとお褒めのお言葉をいただいたので嬉しかったです。

ウェルカムボードを描かせていただくのは3回目ですが、
毎回お二人の衣装(絵の中での)に悩みます。
新婦さんは髪型もです。
今回は新郎が白いタキシードだったので外れましたが、
新婦のドレスは結構似ていました。
きっとお披露目は当日のお楽しみとご本人達もお考えだろうだから、
前もって聞くようなこともしないのです。
そんなこと気にしているの私だけだけど。
なんとなく本物と揃っていると嬉しいのです。

そんなことは置いておいて、式はとっても穏やかで温かい空気に満ちあふれていたのでした。
楽しい二人なのでいつもダンスしているような家庭でいてね。
おめでとう!

140517_nyai_01
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話