どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

クリスマスカード

kimi_2015001

モデル森貴美子さんのメッセージカードを作りました。
毎年ご本人の写真を使ってデザインの作業をさせていただいているのですが、
今年はイラストレーションをというご要望がありました。

いつも結構自由に作らせていただいてるので、
わりとパッとアイデアは浮かんできました。
雪道にコンバースを履かせてしまいましたが(笑)、
気に入っていただいたので良かったです。
雪&夜というシチュエーションを初めて描いたので
自分としてはすごく新鮮に描くことができ、
個展の絵を制作するにあたって良い弾みになりました。

あと、プチ話ですが絵の中に子鹿が登場しています。
友人であり、きみちゃんの旦那様でもある掛川陽介くんの愛犬アンリ似の子鹿です。
(陽介くんは11月にアンリ君&家族の写真展を開かれてました)

「鹿じゃなくてトナカイじゃない?」とも思いましたが、、、
アンリ(イタリアングレーハウンド)を登場させたかったので(勝手ながら)

DMはきみちゃんのブログでも紹介していただいてます。
毎年、ファンの方に手書きでメッセージを書いて送られてるとのことで、
受け取ったファンの方にきみちゃんのメッセージとともに少しでも楽しんでいただけたらなと思います。

森きみちゃんのブログ
http://ameblo.jp/morikimi-morikimi/entry-11969597196.html?frm_src=thumb_module


そして、自分はクリスマスを楽しむ余裕もなくものすごくバタバタと年末を過ごしております。
年賀状はなんとか作りました。。。
残りわずかの2014年、無駄にせず楽しみます。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話