どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

Happy New Year 2017

happynewyear2017

あけましておめでとうございます。

今年はロンドンで年を越しました。
セントラルで花火を見たかったのですが、観光客等でとんでもなく混むと聞いていたので、
私が住むエリアの丘の上からロンドンの街並みを眺めました。
面白いことにいろんな場所で花火が次々と上がっているのが見られるんです。
全部小さいですけど、パノラマで花火が上がっているのを見るのは初めてでした。

ロンドンに来てからあっという間に時間が経ってしまって、
最近になってものすごく焦っています。
やっていないことが多すぎて、今のうちにコツコツこなしていかないと。。。
(帰国間際はバタバタするだろうから)

今年も時間の読みは甘そうだけど、毎日楽しみたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
英語の方はまだまだですが少しずつ前進はしていまして、
年末のテストで良い点数が取れたので3日から学校スタートなのですが新しいクラスに移動です。

年賀状を作るのもノロノロ運転で元旦に描き終える始末。
安いプリンターを買ってしまったのでスキャンもプリントも全然納得いかない解像度。
次回来る時はスキャナーだけ良いものを持ってこようと決意した次第。
ということでプリントは試しにネットから印刷を頼んでみることにしました。

紙質を選ぼうにも英語名だとなかなか想像つかず。
紙の厚みも単位は一緒だけど、実際購入した紙が思いの外薄かったので半信半疑です。
値段は100枚£14くらいで安い!と思っていたら、送料で£10くらい取られました。
入稿方法も簡易的だし、いろいろ不安。
どんな仕上がりになるのかなぁ。

ちなみに昨年個人情報流出した日本の印刷屋さんにロンドンから友達に頼まれたポストカードを入稿しようとしたら、海外からのアクセスは受け付けてない模様で、サイトすら開けませんでした。
友達に代りに入稿してもらいました。
こちらに来てから絵を描いた後のデータ制作・印刷作業でいろいろ難航しています。

なんでも最初はいろいろ失敗するけど、焦ることなくその状況を受け入れています。
一つ一つが経験&勉強。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話