どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

ご来場ありがとうございました!

2016koten_thx_002b

個展「Neighbors」に来てくださった皆さまありがとうございました。
まだまだ課題がありますが、サボらずに続けて前に進みたいと思います。

とりあえず遊ぶぞー!と言いたいところですが、ちょいとまだ宿題が残ってます…
肩が岩のように重い。。。

個展の作品

cigarette_boy_s


個展の絵を下記に少しずつアップしています。
よろしかったらご覧ください。

irregular colors(松尾麗子tumblr)
http://matsuoreiko.tumblr.com

instagramname > matsurrr


ありがとうございました。

150214_illust1bb

改めて、個展「ていねいに生きる」にご来場いただきありがとうございました。

たくさんの差し入れ・お土産ありがとうございました。
しばらくはダイエットできなさそうです(笑

今回もたくさんの絵をお嫁に出すことができて大変光栄です。
絵を見てほっこりした気持ちなってもらえればなと思います。

絵は順次発送させていただきますので、
お届けまで今しばらくお待ちください。

松尾麗子


追記2/27
この絵(ふてぶてしい猫)のサンクスカードをご来場いただいた方にお送りしています。
芳名帳にご記入いただいた方&住所がわかる方には発送させていただきました。
ご希望の方にお送りいたしますのでご連絡ください(数に限りがあります)
info@matsuoreiko.com

&お待たせしていましたzineのおまけの猫トートバッグが刷り上がりましたのでご予約いただいた方に発送いたします。





いろいろなこと

2015-02-12-21-01-04

アホみたいにいろんなことが起きた10日間。

やっと休めるかと思ったら、
ありがたいことに明日から早速絵を描かなくちゃいけない。

とりあえず今宵は父と今回の絵について話したいと思います。

もちろんお供は父作のぐい呑で。






個展「ていねいに生きる」を終えて

10391001_794449557257600_6863244800082697384_n

個展「ていねいに生きる」終了しました。
寒い中ご来場くださったみなさま本当にありがとうございます。

みなさまのご意見・ご感想を聞いてみて、
絵を見てもらわないとわからないことがたくさんあり勉強になりました。
忘れないうちにすぐに新たに絵を描き始めないとダメですね。

私事ですが個展初日に大切な人が旅立ち、
タイトル含め忘れがたい展示となりました。
バタバタとしてみなさまには十分な対応ができずに失礼いたしました。

「ていねいに生きる」というタイトルは
最初はていねいに絵を描きたいなぁという思いから、
そして年々時間が過ぎるのを早く感じるようになり
うかうか過ごしていられないなぁという思いから決めました。

終わってみれば私にとって意味のあるものとなりました。
これからもていねいに前に進みたいです。


最後にサポートしてくれた友人に心より感謝します。

2015-02-05-18-48-34

2015-02-05-18-48-58

2015-02-05-18-48-21




2015

sheep2015_blog
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2014年はなんだかんだであっという間に駆け抜けてしまいました。
個展やアートブックフェアがあったおかげで制作に向き合えたと思います。
かたや体力不足を感じています。。。
個展が終わったら体力アップのためにいつの間にか辞めてしまったプール通いを再開しなければ。
その前に個展を頑張ります。
って、昨年も書いてたな(笑

ていねいな人

10610535_745256142176942_7946942160420840958_n

安西水丸さんの展示を観て来た。
水丸さんの絵をこんなにたくさんまじまじと見たのは初めてだ。

全ての作品があまりに美しすぎて、涙出そうになった。
歳を重ねて大人になれば(今も大人だけど)、
いつかこんなに思慮深く絵を描けるのだろうか?
うむ、ため息が出た。

Uさんにメッセージを送った。返事が来た。
「誠実だよね」
「うん、とっても誠実」

ていねいに、誠実に、思慮深く向き合わなければ。

金曜日の夜

10665351_744975378871685_3451853696573038795_n

阿佐ヶ谷の古書コンコ堂にzineを置かせてもらっています。
お立ち寄りの際は是非お手に取って見てみてください。
(お買い求めいただいてももちろんよろしいですよ〜!)

来よう来ようと思っているうちに季節が変わってしまった。
もっとちょくちょく来たいのに、
なかなか東急線エリアを出られない(と上品ぶる)。
今度は本を売りに行こう、そして今度こそ本を買おう(笑

店主天野さんと昔話に花を咲かせた後に阿佐ヶ谷の飲み屋で飲んでたら、
外に桑田真澄がいるからと店主が「店番頼みます」と出て行った。

外にいたのはちっちゃい桑田真澄だった。

モノマネの人だって。

店番頼まれちゃったよ(笑



P.S.
12

絵を使ってもらったステッカーの刷り上がりと
天野さん手製の限定バッグをもらった。
かすれて失敗作と言ってたけど赤色が気に入ったので。

DIY

10176263_742061519163071_8000419233697164562_n

実家で靴棚作った。
蚊に刺されたけど非常に満足。

それにしても東京都内って気軽にDIYさせない場所だよな〜
(ホームセンター不足に異議あり!)



少し肌寒い秋の夜

10401899_741110399258183_6453540008005828305_n
10003488_741128889256334_5261462445142741341_n

赤ワインが飲みたくなって。。。
五本木のtokiyaにて。



秋の夜長に…

10710883_734129743289582_3447974997489638698_n

父新作に家呑み仲間が沸いた!
そろそろ熱燗だろうか。




皆既月食の夜

10659303_735425203160036_7813742006637949577_n

iPhoneでは皆既月食撮れないから、月食前のお月さまを。



お手軽グッズ作り

sunglassboy

https://suzuri.jp/matsuorrr

ちょっと前に教えて貰ったここのサイトすごいなー
オリジナルグッズが簡単に作れるサイトです。
原価がそれなりにかかるので自分の利益は少ないけど、
画像をアップするだけで楽チンに作れるし、配送までやってくれる。
注文が入ったら作り始めるので、何より在庫を抱えるリスクがない(笑)。

ただ、まだ現物を手にしてないので仕上がり具合を確認しなくては。
アイテム数もこれから増えるということで、これからに期待。
(特にTシャツはレディース用などもう少し種類を増やしてほしいな。)

試しに作ってみたのでグッズ作りに興味ある人は見てみてください。

mog_1
mog_2

少しの間、友達の犬を預かりました。
早朝散歩に行ったり健康的な生活。
とおもいきや、わりと物音に反応して吠えるので安眠妨害もありつつ。。。
かといって、昼寝すると爆睡して全然番犬にならない始末。
かわいいから全部許したけど。

梅雨前

140529_mex
140601_picnic

新緑が気持ちよい季節。
テラス席で夜景を眺めたり、大きな公園でピクニックしたり。
早く梅雨終わらないかな
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話