2007年01月

2007年01月31日

雪だるま

今日で2007年の12分の1が終わりです。早いもんですね。
しかし、雪が降らない!

と思っていたら、先週末に「ドン!」と来てくれました。

「よし、雪だるま作るぞっ(^o^)丿」

というわけで娘・息子と三人で作りました。じゃーーん!
ゆきだるま

matsuripapa at 18:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記 

2007年01月26日

給食費未納問題

ニュースで賑わってますね、給食費未納問題。なんで払わないんでしょう?
払えるのに払わない人たちが多いと聞きます。驚きを通り越してあきれます。

今日わが町に東京のテレビ局がこの問題で取材にきていました。
な ぜ ?(えっ?うちの町ってもしかして多いの??)

トップクラスだったようです(T_T)

うーーーーー、情けない…。

一言、「払えるなら払えよ!」

義務は義務です。権利は義務を果たしてから主張しましょう!

働く、そして税金を納める、そして稼いだお金で子供を学校に行かせる。

おろ? 国民が義務を果たすと今国会で騒いでいる問題はすべて解決するんじゃない?

なーんてね(゚-゚)


matsuripapa at 23:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日記 

2007年01月22日

先進地視察

20・21日の2日間、青年部の先進地視察に行ってきました。目的地は横浜です。
目的は山下公園通りにイルミネーションを施し、みなとみらい地区と元町・中華街を繋ぐ「横浜光のプロムナード」の視察です。
ここのイルミネーションの面白いところは「市民参加型」という点です。市民サポーターになり、3000円を支払うと光のボールを1個設置できるというものでした。その1個1個にみんなの願いが書いてありました。そしてサポーターになると、市内のいろいろな施設が割引になったりする特典があるようです。
雨のためちょっとがっかりでしたが、きれいなものはやっぱり綺麗です。
イルミネーションランドマークタワー夜
横浜っていうことでランドマークタワーにものぼってきました。
のったことある人はわかると思いますが、エレベーターがとにかく速い!!ちょっとしたジェットコースター気分を味わえます。上からみると、埋め立てた人工の街っていうのが良くわかります。
中華街
夜ご飯は中華街でおいしい中華料理でカンパーイ!
うーん、横浜満喫の2日間でした)^o^(

matsuripapa at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 商工会青年部 

2007年01月15日

商工会青年部家族交流会

昨日(14日)に青年部の家族交流会がありました。ボウリング大会の後、交流会を行いました。
青年部活動ができるのは、家族の協力があってこそ…というわけで、この日ばかりはホスト役です。
総勢40人くらいの参加でした。うち半分は小学生以下の子供たちです。

とにかくにぎやか!
ボウリングの表彰に続き、射的大会。これでしばらく静かになりました。
そのあとにマイクを開放したらカラオケ大会が自動的に開始です。
1曲目は部長のところの三男坊です。

「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは め・い・じ!!」

(@・Д・@)?? なぜその曲??

豪華なすき焼きと子供たちの笑い声がいい酒の肴になりました。

たまにはこんな飲み会もいいですね。
家族ボウリング家族交流会

matsuripapa at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商工会青年部 

2007年01月13日

盛商優勝パレード

盛商パレード1盛商パレード2








盛商パレード3今日は盛商の優勝祝賀パレードの日でした。駆けつける予定が仕事になってしまい、テレビで見ました(T_T)
朝から雪だったので、人の出がどうかなーなんて思ったら、山のような人・人・人(*_*)
やっぱりみんな見たかったんでしょうね。真っ赤なオープンカーでのパレードなんて、都会チックでいいです(^O^)まるでプロ野球です!
この写真はまつりパパの幼馴染から送ってもらったものです。
駅前はえらいことになってますね。

今日は振興会の新年会なので、この話でまた盛り上がってきます。

何回も言いましたが、

「盛商サッカー部、おめでとう、そしてありがとう!!!」

matsuripapa at 16:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記