2007年03月

2007年03月30日

お世話になりました!

今日で(正確には明日だけど)平成18年度が終わりです。
あっという間でした。ふぅ〜〜っ。
明日は店番しながらゆっくり事務処理でもしよっと。

お世話になった人が今日で定年退職を迎えました。
とても楽しい人で、いろいろ学ばせていただきました。
ありがとうございました。
暖かくなったら、ゆっくり芝刈りでもしましょうね。

matsuripapa at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年03月27日

結婚式

おとといの日曜日、友人の結婚式がありました。ボクは2次会から出席。

この友人っていうのが職業が変わっていて、兼業農家のプロボディーボーダーなんです。ちなみにボクのいる岩手町は内陸で、近くの海までは1時間以上かかります。そんな環境なのにプロになるってすごいっしょ(^0_0^)

プチ身内自慢です…。

新郎新婦二次会

開始時間よりけっこう早く二次会場に着いたら、若い兄ちゃんたちがガンゴンガンゴンなにか作ってました。なんだろーっておもってたら
スケボー
スケートボードですべる台でした。(名前あるのかな??)
この上をみんな「バタバタバターーーー!」って鳴らしながら滑ってます。酔っ払っててもできるもんなんですね。感心です(@_@)

そして二人の紹介ビデオと秀ちゃんのボディーボードをしてるビデオを見せてもらいました。そのあと、サプライズで二人の友人たちから新郎新婦へのお祝いビデオレターが流れると新郎の涙腺がみごとに破壊されました(ToT)
ビデオレター号泣

いやー、いい2次会でした。秀ちゃん、奥さんといっしょに遊びにきてね

matsuripapa at 22:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記 

2007年03月23日

青年部交流会

昨日はわが岩手町商工会青年部と隣町の葛巻町商工会青年部の交流会でした。

交流会
(写真中央でたっているのが葛巻町商工会青年部の部長です。)

第1部は岩手町でボウリングを行い、第2部は葛巻町のグリーンテージで行いました。
両方併せて30名近くの参加になり、予想以上の盛り上がり。

交流会は両部長の挨拶で開始、全員の自己紹介が終わるころには全員アクセル全開!かくいう自分もメーター振り切ってました。

いやー、いいもんですね。青年部ってだけでなんだか「仲間」って感じがするんです。

それはそうと、一度会いたいと思ってた葛巻町のブロガーにも会えました。

自己紹介の時にも言ったんですが、交流を重ねていければいいですね。お互いいい刺激を与え合っていきたいもんです。


matsuripapa at 17:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 商工会青年部 

2007年03月21日

異動の季節

昨日の夕刊に教員の異動が載りましたね。
ボクの友人で教師をやってる人が結構いるので、しっかり目を通しました。

転勤族の人たちはドキドキの季節なんでしょうね。せっかく仲良くなった人たちとの別れは悲しいものがあります。

まえに転勤族の人と飲んだとき、「異動すると生活をリセットできるよ」っていわれたことがあります。転勤は支店のある会社に勤めてる人にとっては付き物でしょうから、自分みたいに自営で異動のない人とは絶対的に感覚が違うんでしょう。

春は別れ、そして出会いの季節です。気分を新たに頑張るぞ!



matsuripapa at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月19日

誕生会

昨日はうちのばあさんの誕生会をしました。

今年で83歳、すごいもんです。じいさんはそろそろ90歳。
ふたりともたいしたもんです。

自分は80歳までいけっかな〜?昔の人のほうが長生きできるみたいだしね。
体のつくりが違うってなにかで見たような…。

とにかく、じいさん・ばあさん、二人とも長生きしてくださいね(^O^)

matsuripapa at 18:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)