2007年05月

2007年05月31日

再会

同級生のO君が仕事先でばったり小学校1年の時の担任に会ったと電話してきた。
ボクのことも先生は覚えているらしい。30年近くたっても覚えてるもんなんだな〜。

懐かしいなぁ。

O君と1年の時の話をしていて、同じクラスの子がなかなか思い出せない。
あとで写真を見てみることにしよう。

先生は隣町に住んでいるようなので、今度行ってみようかな?
それとも沼宮内小学校1年2組でクラス会でもやろうかな?

matsuripapa at 18:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月30日

アメとムチ

今度の日曜日は朝に川掃除、そのあと運動会です。

川掃除は朝5時からです。早すぎるよ〜(T_T)
毎年のことながら、早すぎです。

今年は前の日がゴルフアンド飲み会のため、かなり不安です。
早く帰って寝ればいいのは分かってます。出来ないから困ってるんです(-_-;)

運動会はとっても楽しみ・・・でも早起きはキツイ(ToT)
すばらしいアメとムチです。

おいしいお酒のために朝からフル回転でいくぞい(#^.^#)

matsuripapa at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月29日

ネットワーク工事

今回は仕事の話。

今日はネットワークの構築工事をしてきました。
サーバーは建てずにPC15台ほどで構築。インターネットは接続せず。
LANにぶら下げるハードディスクとネットワーク用レーザープリンター(リコーIPSiO SP6110)を新設。
今までUSBで抜き差ししながら使っていたプリンタたちにもプリントサーバを取り付け、ネットワークにぶら下げてきました。

PCが複数台あるのであればネットワークを組んだほうがやっぱり便利です。

リコーの機械はネットワーク環境に強いです。そして他社に比べて作り自体が強い気がします。ネットワーク環境で使う場合、あまり安いプリンターだと耐久性がないので選ぶとき気をつけてください。

なんでもお気軽にご相談ください。ではでは。

matsuripapa at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2007年05月28日

藤の花

014f5afb.JPGうちの庭に藤の木があります。っていうかずっとあったのに気がつきませんでした。
なんで今年気がついたんでしょう?

答え「初めて花が咲いたから!」正解(^_^)v

たった4つですが綺麗ですよ。ぷらーんと紫の花がぶら下がってます。

山車に使う花(植物)は松、桜、藤、牡丹です。うちには松と藤があります。
桜と牡丹があれば全部揃います。あと2つ植えようかな?

matsuripapa at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

カラオケ

b7a1c84f.jpg今日は子供たちと前から約束していたカラオケに行って来ました。家族4人でみっちり歌って来ました。
シラフで歌うのって、意外に難しい。っていうか、音が外れたのがすぐ分かる。いい練習になりました。
一言、「難しいぞコブクロ、このヤロー」


matsuripapa at 19:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)