2008年09月

2008年09月28日

福服

こんにちは、泰平です。
最近、急激に寒くなってきましたね。
朝や夜なんてほんと寒いくらいですし…。
皆さん、風邪とか大丈夫ですか?
うっかり窓を開けて寝てしまって、朝方、『さむっ!!』って思ったりしてませんか?
まさかいまだにクーラーつけっぱなしで寝てませんか?
というか皆さん、もう秋物は買われましたか?

というわけで!

今日のガラパウォーカーのお店は、今泉の古着屋さんです!


PICT0002じゃんっ!

福服は、今泉のサウスガーデンの3階にあります。
天神から国体道路を警固方面に歩いて行って、ガスト手前のローソンとセブンの間の通りを左に曲がったところです。

PICT0004

店内はこんな感じです。
ここで売っている古着は、スタッフが直接アメリカまで買い付けに行って、ひとつひとつ見て仕入れたもの。
勿論ヴィンテージ物のシャツやパンツやシューズなんかもありますよ。

PICT0006


PICT0012

メンズが中心ですが、レディースも取り扱ってます。
ちなみに下の写真で店員さんが手に持ってるバスクシャツは、Small Circle of Friendsという音楽ユニットの、サツキさんがデザインしたものです。
僕も持ってますが可愛いですよ。

PICT0010

PICT0017

基本的に古着のお店ですが、このようなブランド物も取り扱ってます。
並んでいるカットソーやパンツは、店員のカズさんイチオシ、Diamond Geezer!


PICT0013

レジカウンターの下では、CDやレコード等も販売しています。
どれもみんなグッドミュージックです。
お店でもしょっちゅう流れてます。
最近はよくcro-magnonが流れてるような気がします。なんとなく。
いやぁ、テンション上がりますねー。主に僕が。
PICT0015

そして!
レジカウンターにはあの黄色いフライヤーが…!
目立つところに、どどどんと立てて置かせて頂きました。ありがとうございます!

PICT0018

最後に、写真を撮るので何かそれっぽいことをしていてくださいってお願いしたら、
何故かこんな感じになってしまった店員やっちー。
やっちーはいっつもテンション高いです。

福服は、店員さんとおしゃべりするだけでも本当に楽しいので、
是非是非、足を運んでみてくださいね!
今回のガラパウォーカーは、泰平がお送りしました。
では、また次回!

【福服】
住所:福岡市中央区警固1丁目6-56 サウスガーデン3F
TEL:092-732-6511
営業時間:平日 12:00〜20:00 土日祝 11:00〜20:00
定休日:年中無休

map

大きな地図で見る


matsuryo0817 at 02:47コメント(2)トラックバック(0) 
今泉 

2008年09月25日

W&S!!


えー、どん太郎です!!
(-.-)zzZ


今日は自分が通っているダンススクールを紹介します!!

「W&S」という赤坂にあるスタジオです!!ここでは表現者を作り出そうというプロジェクトというかそんな感じのがありダンスレッスンだけではなくボーカルを教えたりもしています。というか始まります!!

ぜひとも行ってみるべき!!
芝居人でも充分楽しめるようなないようです!!ヨガからピラティス…姿勢がきになるというかたはバレエなど初心者からでも大丈夫というレッスンと内容になっていますので!!

それからなんと!!
クラブで踊れちゃうというイベントもあります。
普通、スタジオなどの発表会は市民会館が多いんですがここはクラブハウス(?)ライブハウス的なところで踊っちゃうんです!!


今度またイベントをやるそうなんで行ってみるなら今がチャンス!!


一緒にはじけましょ(^-^)/



といった感じで紹介はおわります!!

住所は
福岡市中央区赤坂1丁目6-23-1
プロスペリタ赤坂4階

電話番号
0927714040


です!!


レッツダンシング!!




matsuryo0817 at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月22日

Cafe Xando

736d9a4e.jpg
b9681a6c.jpg
お久しぶりです!
ガラパウォーカー、ガラパ五周年記念バージョン初登場の松野尾です!
以前も登場したおなじみのお店はもちろん、初登場のお店も続々紹介していくので楽しみにしててください☆

さて、松野尾がご紹介するのは今泉の名店、CafeXando。
皆さんも一度は聞いたことがあるのでは?聞いたことがない人も国体道路のTSUTAYA辺りを歩いている時に一度は目にしたことがあるのでは?
事実、今泉のカフェでは一、二を争う有名店です。

この日はおやつ時に行ったのでベリーの入ったクリームブリュレを食べたんだけど、これがまたうんめえの!
甘さと酸っぱさってやっぱ良い組み合わせだなー。

ちなみにこのお店にはプライベートでも何度か来たことがあって、ランチにコーヒーにお酒にとお世話になってます。
テーブル席でみんなとランチはもちろん、カウンターで一人ランチも気軽にできるんだよねー。
そしてランチもデザートもお酒もとにかく美味しいってのが良い。
ロフト席なんかもあって、ちょっとしたパーティーなんかも楽しそうだし国体道路からすぐってのもいいね。
天神近辺でランチしたいなーとか、二次会でもうちょい飲みたいなーとか、大名で買い物してる時の休憩とか、色んなシチュエーションで楽しめそうだよ。
天神からほんとあっという間だから早速明日のランチタイムに、仕事帰りに、今週末のデートに、Xandoに行ってみてください。
もちろんガラパの次回公演ポストカードも置いてあるよ。
【場所】
福岡市中央区今泉1-17-17
【電話番号】
092-737-9515
【営業時間】
11:30〜17:00/18:00〜02:00
【定休日】
水曜日

松野尾亮


matsuryo0817 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月15日

Sweet Basil (スイートバジル)

garapa 141_ks


さて、リニューアル第一回目の投稿はげんいちが担当させてもらいます!


今回のお店はガラパのメンツが9月13日にお邪魔したSweet Basil(スイートバジル)大名店です!
場所は天神西通りのケンタッキー曲がってすぐの所。パサージュビルの3Fにあります。

スイートバジルはイタリアンのお店。
2、3人で入るならテーブルが話しやすいですが、調理場が見えるカウンター席と、窓に面したカウンター席も良さそう。“座りたい席”で悩むのって考えてみたら贅沢ですよね。
僕らは満員ちかいこともあって調理場が見えるカウンターに誘導されました。

店内はとても活気があり、その雰囲気にのまれるや否や、急に食欲がわいてきます。
インテリアももちろんなんですが、店の雰囲気をつくっているのはやっぱり店員さん!
キビキビ動いていて、接客もイスを引いてくれたりして非常に好感がもてます。
っていうか、黒いユニホームがいいですね。俺も身に着けてみたい!

ランチはパスタ・スープ・サラダ・ピッツァ・ドリンクのセットで850円で、めちゃくちゃリーズナブルですね!
意外とこういうところに来ると、前菜の味が重要だと思うんですが(俺だけ?)、やっぱりサラダはドレッシングが美味しいし、スープもオニオンの香りが香ばしくてよだれ出っ放しでした。

>garapa 145_ks


さて、僕はエビが入ったぺペロンチーノ(すいません、名前忘れちゃいました・・)をオーダー。
やっぱりうまかね!!なんか、気分はもうバンビーノでした。
ぷりっぷりのエビがパスタと一緒に食べると口が喜ぶのがわかります!
基本、僕は油で口がベタベタすると気になるタイプなんですが、油の加減(種類?)もパスタの味をちゃんと包んでるような感じでですね、おいしかったです。

a


あと、デザート!!(名前・・わすれちゃいました・・)ガラパのメイクを担当していただいているりささんの誕生日に、椎木さんがプレゼント!・・したやつを僕もいただきました。チョコが濃厚で、僕結構おなかいっぱいだったんですけど、やっぱりデザートは別腹ですね。パクパク食べちゃいました。(人のを)

とにかく、うまいです。もう、本当にうまいんですよ、本当にこれ。あー・・もう、ぶっちゃけあの味は説明できない!無理です!うますぎて無理です!だからもう店行くっきゃありません!!行った方も行くっきゃありません!俺も行く!あーもーなんだこれ。・・難しい、味のレポートなんてできない、俺には!うまかった!僕は大満足だった!それでいいじゃないか!(だめ!!!)

garapa 177_ks
garapa 200_ks
garapa 150_ks
garapa 156_ks


ちょっと脱線しすぎましたが、会話が進むお店って本当にいいなって思うんです。
ここでみんなと盛り上がって話していると、ふいにお店の雰囲気のせいもあるかなって思って、気がついたら僕ら自身もまたお店の活気の一部になってるんですよね。

aa


さて、最後にスタッフの永田さんです!
ヨーロッパ企画がお好きみたいで、その流れでガラパのお芝居も見にいらしてくれました!ありがとうございます!
笑顔が本当に素敵な人でした。接客も感動しました、また来ますね!

ちなみに、一日限定5名の「渡り蟹のオーロラソースパスタ」がおススメらしいです!今日は案の定売り切れでしたが、椎木曰く、「マジうまかった」そうです。今度くる時は絶対これを頼もう!





Sweet Basil(スイートバジル)大名店
TEL 092-721-6602
住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル 3F
営業時間 11:30〜16:00 18:00〜24:00


matsuryo0817 at 14:56コメント(0)トラックバック(0) 
天神・大名