2010年09月07日

(株)松井商会35周年記念デンタルショー 特別企画セミナー

(株)松井商会35周年記念デンタルショー特別企画セミナー


どうすれば人が輝くのか
てっぺん























講師 (有)てっぺん 代表取締役
大嶋 啓介 氏


講演日:平成22年11月6日(土)   定員:200名(先着順)
講演時間:15:00〜17:30         受講料:¥3000
会場:ビーコンプラザ 中会議室 

講演内容
○夢を持てば人は輝く〜夢は必ず叶う〜
○夢を叶える生き方・考え方
○夢を実現させる本気の朝礼

やる気のない人の能力の引き出し方(真のリーダーの条件)人生でうまくいっている人といっていない人の違いなどの経験や体験を元に話をさせて頂きます。
   

メインテナンスにおけるハイジニストセラピーとは
安生先生



















講師 安生朝子 歯科衛生士

講演日:平成22年11月7日(日)     定員:100名(先着順)
講演時間:13:00〜15:00           
受講料:歯科医師   ¥3000 歯科衛生士 ¥2000
歯科助手   ¥2000
会場:ビーコンプラザ 小会議室31 

講演内容 歯科治療後に継続されるデンタルメインテナンスは、患者個人の個体差と部位特異性を認識して行うことが重要であり、それらも加齢とともに変化することが多くあります。近年「患者の加齢に伴う変化」に大きな責任と厳しさを実感しております。歯周診査や口腔バイオフィルムのコントロールだけでは必ずしも「質の高いメインテナンス」は成立せず、咬合管理や口腔粘膜の変化など歯科医師によるメインテナンス時の診査・診断が必要不可欠となります。長期メインテナンスの実際を提示しながらアポイントの工夫、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士による「チームで行うメインテナンス」を紹介させていただきます。
1意識 2知識 3技術 4経験 5経営


他業種に見る、コンセプトワークに基づくチーム作り
株式会社ワイキューブ
福岡支店長 坂東孝浩


株式会社ダリアート
代表取締役社長 尾中 宣広


講演内容
中小企業におけるブランディング事例、流行る美容室、最新事例。

講演日:平成22年11月7日(日)   定員:30名(先着順)
講演時間:10:00〜11:30         受講料: 無料
会場:ビーコンプラザ 小会議室31 

ゲンキな歯科業界 

株式会社松井商会 
代表取締役社長 松井 達治
 

講演日:平成22年11月7日(日)   定員:24名(先着順)
講演時間:10:30〜12:00         受講料:無料
会場:ビーコンプラザ小会議室32  

講演内容
☆現在の社会状況と歯科状況        ☆院内感染対策について
☆ゲンキな歯科医院が行っていること    ☆仕事について
☆後悔しない人生を送るために
                 
問い合わせ先:0120-22-4045 (株)松井商会 梶原






matsushosemi at 17:26|この記事のURL

2010年03月16日

セミナー中止のお知らせ

申し訳ございませんが
下記のセミナーが中止となりましたので
ご連絡致します。

2日間にして
ゲーム感覚で医院の数字に強くなる
BASICセミナー別府 Vol.2
 

4月10日・11日開催の上記セミナーですが
今回はやむを得ず開催を断念する事となりました。
せっかくセミナーの出席のため調整をいただいた先生方
開催できず大変申し訳ございません。

お問合せ・ご質問等は↓
下記までお問合せ下さい。

社団法人 日本地金流通協会正会員
 株式会社松 井 商 会
本社 0120−22−4045




matsushosemi at 09:24|この記事のURL

2010年03月03日

IAT EXA新製品研修会のご案内

?松井商会主催

IAT EXA新製品研修会のご案内

講師;藤野 茂氏
(東京都ご開業
 昭和大学歯学部歯科理工学教室兼任講師
 インプラント再建歯学研究会 専務理事
 社団法人日本口腔インプラント学会専門医・指導医)
日時;平成22年3月14日(日)10:00〜15:30
会場;別府B-CON PLAZA 小会議室2・3 
   (住所:別府市山の手町12−1 TEL0977-26-7111)
受講料;(当日会場にてお支払い下さい)
1.IATインプラントシステム導入医院⇒無料       
2.その他医院⇒¥10,500(税込)
  【↑上記1.2共に昼食・実習用材料を含む】
※IAT EXA修了証をお渡しします。
研修内容 
1.IAT EXAインプラントシステムの特徴
2.IAT EXAインプラントシステムの埋入術式
3.実習 顎模型を使用した埋入外科手術実習
4.IAT EXAインプラントシステムの補綴術式
5.実習 顎模型を使用した上部構造装着実習
6.IAT EXAインプラントシステムの臨床実績

※お問合せは↓(株)松井商会 本社
フリーダイヤル0120-22-4045
までお願い致します!

matsushosemi at 16:16|この記事のURL

2010年02月23日

2日間にして ゲーム感覚で医院の数字に強くなる BASICセミナー 別府 Vol.2

(株)松井商会主催
2日間にして
ゲーム感覚で医院の数字に強くなる
BASICセミナー 別府 Vol.2

講師;内田 格誠(うちだ まさのぶ)先生
    (埼玉県春日部市 内田歯科医院 院長)
日時;平成22年4月10日(土)14:30〜19:30    
     懇親会19:30より(無料)同ホテルにて
    平成22年4月11日(日) 9:00〜16:30
会場;別府 亀の井ホテル 2階会議室 
   (住所:別府市中央町5-17 TEL0977-22-3301)
受講料;1組¥105,000(税込)
お一人で参加¥75,000 
再受講 1組¥50,000 お一人¥35,000
定員;15組(2名まで勤務医の先生・奥様・顧問税理士様等)
昨年開催しました内田先生のセミナーでは、受講生の先生方に多大なる評価を頂きました。そしてまた、数字に強くなりたい
どんぶり勘定で実際にお金の使い方の動き、貯め方、投資の仕方がわからないなど、色々とお悩みの先生方が多いようです。利益を計画的に出していく、医院の数字をしっかりと分析して行くこと。
・医院の現状がどんぶり勘定になっておりませんか?
・税理士さんにすべてお任せになっていませんか?
・決算書どこを見ればよいか、わかりますか?
上記にあてはまる先生は、是非ご参加お待ちしております!

※お問合せは↓
(株)松井商会 本社(担当;黒木 康輔)
フリーダイヤル0120-22-4045までお願い致します!

matsushosemi at 08:37|この記事のURL

2010年01月05日

2010年2月21日セミナー

コストも経費も削減出来る効果的な院内感染防止システムとは
 〜大切なスタッフの健康を守る為の院内感染防止システム〜

日時;平成22年2月21日(日)10:00〜11:00
     展示時間(9:00〜13:00)
会場;別府ビーコンプラザ 中会議室
    (住所:別府市山の手町12-1 TEL0977-26-7111)
説明員;森本 敦久    
(白水貿易(株)西日本器械営業部)     
参加費;無料 
●滅菌洗浄に関しましては、一般の患者様の関心も高く
歯科医院様のスタッフの方々の健康を守る意味でも
必要なものとなってきております。また経営の面からも
コストを抑え、時間を節約でき、他歯科医院との差別化も
十分アピールが可能です。
当日は実際に機器をご覧頂くことができ、また会場にて
DEMO実演も行います!
※お問合せは、
0120-22-4045(松井 健郎)迄お願い致します!



歯科医院開業におけるレベルアップセミナー
日時;平成22年2月21日(日)13:00〜15:30
会場;別府ビーコンプラザ 中会議室
(住所:別府市山の手町12-1 TEL0977-26-7111)
講師;白数 明義先生
(白数デンタルオフィス 岡山市ご開業)
定員;50名
参加費;¥5,000(税込)
●白数先生は、開業・改装されるには「診療の概念」
「診療の機器」「空間のデザイン」「業者のサポート」の
4つの柱が必要であると言われています。今回は、この4つの
柱について詳しくお話して頂く予定です!
※お問合せは、
0120-22-4045(松井 健郎)迄お願い致します!




matsushosemi at 16:27|この記事のURL

2009年08月11日

ホームページ コピー ライティングセミナー

    信じられますか?
これらの事を実践するだけで、
先生のホームページが、ほったらかしで
「インプラントをして欲しい」という患者さんや
「先生の医院で働きたい!」という歯科衛生士が勝手にやってくる
集患、求人マシーンになるということを・・・・


私は、歯科医院経営でこのような悩みを抱えていました。
しかし、現在では・・・・

歯科医院を経営してゆく中で色々な困難と遭遇しました。
私が抱えていた悩み、困難、障害・・・・自分だけが抱えている悩みだろうと思っていました。
しかし、いろいろな先生の話を聞いてみるとその悩みはほとんどの先生が経験されていることが分かりました。
その悩みとは・・・・・

自費の治療を勧めてもほとんどの方が敬遠される・・・・

「痛くもないのに歯医者に通うなんて・・・」という患者様が多く、予防について話してもわかろうとしてくれない。

毎日、バタバタと忙しいばかりで売り上げにはつながらない

自費の高額治療なんてやる余裕がない


セミナーで高い技術を学んでもスタッフがついてこれない

痛いときだけ、前歯が欠けたときだけおいでになる患者様の対応ばかり・・・

質の高い人材を獲得できない。

歯科衛生士の求人を出しても全然反応がない。

スタッフと院長が信頼関係を築けない

スタッフが定着せず、人の入れ替わりが激しい

スタッフルームでは、院長の悪口で盛り上がる

スタッフに何かを頼んでも返事すらない・・・

スタッフが自分たちから仕事に取り組もうという意欲がない

スタッフにもっと勉強してもらいたいが、受け入れてくれない


このようなことを私は経験してきました。
正直、本当に毎日、仕事をするのが辛いし、自分の医院なのに近寄りたくない、そんな気分で毎日を過ごしてきました。
しかし、現在では・・・・

「インプラントをホームページで見ました。ぜひ私にもお願いします。」という患者様が月に数人はおられます。

ホームページで医院を知ったという方が新患の方の8割を超えました。

医院の業績で30%の自費率が普通になりました。

予防のために来院される患者様が月平均200人おられます。

ホームページを見たといって応募する衛生士、受付、アシスタントが絶えません。

今年、2名の衛生士、1名の歯科医師、1名の受付をホームページ経由で採用しました。採用後も続々と応募が続き、お断りするのに苦労しました。

ホームページを見たデンタルダイアモンド社の担当者が取材に訪れ、DHスタイル2009年6月号に私達の医院が掲載されました。

スタッフが診療終了後に勉強会を自発的に行っています。

スタッフが楽しそうに仕事をしています。

自分たちから「このセミナーに参加させて下さい」と言ってくるようになりました。

スタッフは、結婚以外は、中途の退職はなく、長く勤務してくれています。

スタッフとのコミュニケーションが深くなり、飲み会などは大盛り上がりです。

昨年、スタッフ全員で合宿を行いました

スタッフが院長の表彰式をサプライズで行ってくれました。


      なぜ、このような変化が起きたのでしょうか?

こんにちは、私は佐賀県鳥栖市に開業しております、「なりとみ歯科」 院長 成富 健剛と申します。
開院して12年目になりますが、先に述べたような困難を経験し、学び、解決してゆく中で色々な学びを得ることができました。

      私は、これらのすべての変化を経験しました。
              先生の悩みは良く分かります。
   そして私は、先生にその経験談をお話しすることができます。


先に書かせていただいたように私の医院のチームワークは、つい最近まで崩壊寸前でした。院長はスタッフを信じることができず、当然スタッフも院長の悪口を言うのが毎日の日課・・・というような状況でした。
もちろん、診療以外にはほとんど口をきくこともありませんでした。

それがこの3年間で医院の状況は大きく変わったのです。
現在では、院長とスタッフが真剣に医院の将来を語り合い、少しずつでも改善しようという関係が築かれつつあります。

スタッフが、自発的に勉強の必要を感じ、診療後や早朝に自分たちをトレーニングする場を設けていたり、自ら休日を返上して「セミナーに参加させて下さい」というスタッフに変身したのです。なぜでしょうか?

それは、ある法則があるということが今の私にはわかるのです。
しなければならないこと、してはいけないこと、やった方が良いこと、やってはいけないこと・・・・・・・
そのような事は、一見些細なことに思えるのですが、実は組織を形成するなかでとても重要なことなのです。

今回は、ホームページ関連のセミナーとなってはおりますが、このセミナーの中でお伝えしたいと思っている一番大切なこと・・・・・・それは

             中身が大切!
       本当にホームページも歯科医院もそうなのです。
          中身、コンテンツが大切なのです。


ということにつながるので・・・・・
一番大切なこととして取扱いさせていただきたいと思っております。

やはり、医院のチームワークや医院の明るい、前向きな雰囲気はとても重要なことなのでこれに関しても時間を多く取りたいと思っています。
そして・・・・

     先生が医院の中でリーダーシップを発揮する!

そのためには、コミュニケーションの技術が必要だと思います。
スタッフの当事者意識を強め、自主性を発揮するための手法、・・・などなど。
私が、学んだことで先生のお役に立てる事は、すべて教えさせていただきたいと思います。
     そしてやはり、良い人材を確保したいと思いませんか?

私達の医院には、なかなか人が定着しませんでした。
歯科衛生士、歯科医師・・・・・・・
そして、いつしか歯科衛生士のいない医院になってしまった時期もあります。

特に、歯科衛生士の獲得には、この数年間困難を感じていました。
歯科衛生士と歯科医師の確保には本当に泣かされました。
専門学校や大学に毎年菓子箱を持って挨拶に行くものの効果はゼロ・・・・

業者さんにもお願いし、友達にもお願いし、某インターネット求人サイトにもかなりのお金を払って求人活動・・・・・しかし、反応なし!

しかし、ある時に状況は一転しました。
あまり積極的に求人をしなくても(例えば“無料の”ハローワークに求人を出すだけで・・・)毎日うるさいほど歯科衛生士からの応募の電話がかかってくるのです。
今回一人だけ採用して・・・と考えていたのでお断りするのにとても気を使いましたし、気苦労がありました。

一体、何が変わったのでしょうか?
一番変わったのは医院の信頼関係でした。しかし、これは外には伝わりません!
なぜ、伝わったのでしょうか?
それは・・・・ホームページなのです。

ハローワークで求人票を見た方は、とりあえずホームページを見るのです。
そしてその内容、そして雰囲気を感じとって電話をかけてくるのです。

そして、ホームページを見て応募する人の特徴は・・・・
給与や待遇面よりもその医院がどんな気持ちで診療をしているのか、そして自分がどんな役割を出来るのか、医院はどんな雰囲気なのか?というようなことを判断して応募してくるのです。
ですから、やる気のない人はこのような手順を取りませんのであまり応募してきません。

        自費治療は、どうなのでしょうか?

以前は、私達の医院は自費など1か月に1件あるかどうか・・・というような保険診療中心の医院でした。
自費の説明をしようともしないし、「保険で気楽にやっときゃいいか・・・」なんと考えていました。

現在は、ホームページを見て「インプラントを入れてほしい」とか「ホワイトニングをして欲しい」などなど、初診時にはすでに自費治療を受けようと決意しておいでになる患者様がとても多くなりました。
まだまだとび抜けて自費の多い医院ではありませんが、それほど努力はしていないのに30%以上の自費率はいつもキープしています。

どうやってそのような手法や考え方を学べたのでしょうか?

それは、たくさんの?師“と呼べる人々との出会いが私達の医院を変化させてくれたのです。
その一例をあげると・・・・
ワクワク楽しい歯科医院で有名なヨリタ先生、そしてカリスマコンサルタントとも呼ばれる岩渕龍正氏、そしてジェームススキナーにも成功の9ステップを学びました。
そのような学びから得た知識とアイディアを実践することから医院の変化が起きてゆきました。

       そして、現在得ている結果をもたらすためには、
         このような“師”との出会いが必要でした。


私が、さらに学ぶために選んだ“師”は、アメリカでダイレクトレスポンスマーケティングのゴッドファーザーとも呼ばれている“ダン・ケネディー”です。
私は、彼が開発したオンラインセミナーを受講し、コピーライティングを基礎から学びました。さらに、彼の最新の技術を学ぶために毎月ニュースレターを購読しています。
また、彼の門下生ともいえる“ヤニク シルバー”彼はオンラインマーケティングの天才とも言われているコピーライターです。彼の開発した“ISL”という商材も購入して学んでいます。
そして、あの神田昌典さんがダイレクトレスポンスマーケティングを始めるきっかけを作ったといわれるジェフポール氏のマーケティング教材も学んでおります。

そのジェフポールに関する記述を神田さんの本からの引用を転記いたします。

== ここからは、神田さんの本からの引用です ==

翌日。ノースウエスト航空NW17便に乗り込んだ。
安定飛行に入ると、食事が出てくるまでの間、
サクセスマガジンを取り出しページをめくり始めた。
・・・ハマってしまった。予想以上に面白いじゃないか。

大企業で意見を通していくための理屈や処世術ではなく、
ゼロから仕事を開拓しなければならない具体策が書かれていた。
ゼロから事業を起こしていくことが私の仕事であったために、
その内容は、経営大学院(MBA)で学んだ知識より何倍も、
仕事に直結しているように思えた。

実のところ、その雑誌で特に面白かったのは、
記事よりも「広告」だった。
きわめてうさんくさい、白黒の広告だった。
「パンツ一枚、キッチンテーブルで毎日3000ドル稼ぐ方法」
という見出しの広告に磁石のように吸い寄せられた。
その広告には、本当にパンツにTシャツ姿で仕事している男の写真があった。
詐欺のような広告だったが、目が離せなかった。

待て待て。世界的優良企業の幹部社員である私が、
読むような内容ではない。東大法学部卒のエリート社員が、
巨富を引き寄せる黄色い財布の広告を、手に汗握り読むようなもんである。

私は「騙されるんじゃないか!?」と不安に感じながらも、
おそるおそる資料請求した。

その広告は、いまや全米でテレビCMされている
ジェフ・ポールの独立開業者向けオーディオ教材の広告だった。
そして、これが私の事業の柱の一つになった
ダイレクト・レスポンス・マーケティングとの出会いとなった。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは、広告宣伝を費用効果的に行ない、
売上げに直結させるノウハウである。
自分から売り込みに行くのではなく、興味のある顧客が自ら手をあげるようにするので、セールスがヘタな人でも、ストレスなく顧客を獲得できる。
=====================
お金と英語の非常識な関係(上)
神田昌典 著
フォレスト出版 発行
初版 52頁より引用

  私は、考えや事実を人に伝える技術を手に入れたかったのです。
     それは、文章で人にメッセージを伝える技術、
     「コピーライティング」という技術なのです。


この技術は、歯科の世界では、必要ないのでしょうか?
他の業種と何か違いがあるのでしょうか?
そして、他の業種で効果が出た手法は、歯科の世界ではどうなのでしょうか?

私は、日本では神田昌典さんのPASONAの法則はもちろんのこと、インターネットビジネスの業界では、急成長の若手ホープといわれている小川忠洋氏にもコピーライティングの技術をオンラインで指導をしていただきました。

   これらを学んだ結果として・・・・私は、ホームページで、
        新規患者獲得、人材の獲得に
            成功したのです。

このようなマーケティング、コピーライティングの技術がどう役に立つのでしょうか?

   先生の医院の素晴らしさやこだわりの治療、素晴らしいスタッフを
       患者様にどのように伝えようと思いますか?


歯科医院は、全国に星の数ほどあります。その中で先生の医院の素晴らしさやどんな高度な治療を行っているかということを患者様に伝えるにはどのような方法があるでしょうか?

    想像してみてください!先生がそれをどのような方法で
          患者様にお伝えできるのか・・・・・?


野立て看板?
新聞広告?
折込広告?
地域の情報誌?
テレビ、ラジオCM?

いろいろな方法があると思います。しかし・・・・

詳しく医院の情報、治療内容を伝え・・・

患者様が長文を読んでくれて・・・・

価格が安く・・・・

タイムリーな新しい情報を伝えることができて・・・

医療法の範囲内で・・・・

歯科医師会のうるさい先生方にも文句を言われない・・・

やる気のあるスタッフに医院をアピールすることができる・・・

医院の考え方や理念を伝えることができる・・・

今だったらライバルに大差をつけることができる・・・・

そんな夢のような広報の方法が一つだけあるのです。
それは・・・・・・

ホームページです。

ホームページは、現在のところ“院内掲示物”と同じというように医療法では定められています。
ですから、医院の考え方や情報を余すことなく伝えることのできる唯一の方法なのです。
もちろん、情報誌、新聞広告もある程度の情報を伝えることができます。しかし、そのコストは莫大なものになります。私が何度か掲載させていただいた地域情報誌でも2ページにわたって医院の考え方を伝えるための文章を掲載するためにその費用は40万円ほどかかりました。しかも!掲載した後、歯科医師会の先生方から大目玉を頂くというおまけつきです!
これを考えるとホームページは、医院の広報、そして考え方や技術を皆様にお知らせする最もコストパフォーマンスに優れ、安全な媒体なのです。
是非、先生方にもホームページを活用されることを強くお勧めします!

   しかし、結果を得るためには二つの大きな問題があります。
   これらを解決しない限り十分な効果を得ることはできません。
        その二つの大きな問題とは・・・・・・


まず、大きな問題の一つは、検索エンジンいわゆるYahooやGoogleでいかに上位に表示されるかということです。これを一般的にSEO対策と呼びます。

例えば、どんなに美味しいラーメンを提供していてもそのお店がどこにあるのか、そしてそのお店の存在自体が知られることがなければ、その店をのぞいてみることはありません。
先生がどんなにご自分の医院の素晴らしさをホームページに表現なさったとしてもそのホームページがあることを患者様が認識しなければ効果を見込めるはずはありません。

ですから、患者様が必要な情報で検索した時に出来るだけ上位に表示させることがとても重要になってきます。
上位表示を実現させるためには、それなりの知識や必要なツールを手に入れることが必要です。しかし、私達歯科医院の院長は、日々の診療に追われそのような対策を行うことは本当に難しいのが現状です。

もうひとつの問題は、コンテンツの充実です。
ホームページがSEO対策によって上位に表示されたとしてもその内容がつまらないものだったとしたら・・・・・・
先生方がもし、ある分野で検索をして1番目に表示されたサイトを一度ご覧になって内容がなかったら、後日、検索を行った際にそのサイトを訪問したいと思うでしょうか?

さらに、いつ訪問しても同じ内容のホームページだったとしたらまたそのサイトを開こうと思うでしょうか?
答えは、もちろん・・・・・
               NO!
ですよね!

ホームページで次に重要なのは、その内容なのです。コンテンツと呼ばれます。
最近は、動画や音声のコンテンツも多く見かけますが、やはり、ホームページでは、文章を魅力のあるものにするということがとても重要な要素になるのです。
ですから、コピーライティングの技術はここで活きてくるのです。

   極論すればSEO対策、そして文章力のスキルがあれば、
        先生のホームページは輝きを増し、
   患者様を集め、優秀な人材を集める強力なマシーンとなるのです。


         もうひとつ大切なこと・・・
        前に一番大切!と書きました。
     もう先生は、お気づきのことでしょう・・・


もうひとつ大切な要素があります・・・それは、医院の中身です。

「えぇっ?今さらそんなことを言われても・・・・・ふだんから努力しているのに・・・」

「いまさら変えようがないし・・・」

「スタッフが医院の経営を理解してくれようとしないし・・・・」

「今以上に何をやれっていうの・・・・?」

   もちろんです!悪いのは先生ではありません。

  本当に価値のある学びを教えてくれる人がたくさんは、いないからです。

    先生の基本的なスタンスは変える必要はありません

  先生がやるべきことは、ちょっとした気持ちと、言葉の入れ替えだけです 

  馬鹿にしないでくれ!そんなことで医院が良くなれば苦労はない!

  そうおっしゃりたい気持ちもよく分かります。しかし・・・・・・・


        私はそれを経験し、克服したのです。
         そして業績を上げ続けているのです。


ですから、医院の運営、そして院長としてもリーダーシップの取り方など事細かに私が経験してきたことをお話ししようと思います。
組織を動かす上で、そして多くの女性を動かすリーダーとして考えておかねばならないこと、そして男性と女性の違いなどのことも十分理解すると結果が出てきます。

   それでは、これらの技術をどこで学んだらよいのでしょう?
         今までは、ありませんでした。


はっきり申し上げると歯科医院向けのセミナーや講習では、他業種のセミナーに比べビジネスに対する考え方を十分に伝えてはくれていません。
私が知る限り、他業種にはこのような技術を学べる経営セミナーは、たしかにあります。歯科医院向けのセミナーでは、なかなか突っ込んだところまでは教えてくれません。
しかも、ホームページに特化し、さらにメッセージを作る能力開発(いわゆるコピーライティング)も学べるというセミナーは、聞いたことがありません。(さらに、医院の活性化も・・・)

あったとしても、コンサルタントやホームページ業者、コピーライターが講師を行っているセミナーはあるかも知れませんが、歯科医院の院長がこれらのことを行うセミナーは、聞いたことがありません。
院長でないと分からないことは、たくさんありますよね!
医院の活性化、スタッフとの関係など業者さんではわかりませんよね。

ですから、私が学んだすべてのことを皆様にお伝えすることが私自身の使命だと考えるようになりました。きっと、先生方に私が経験した生々しい事実をお伝えできると信じています。

今回、松井商会さんのご協力でこのセミナーを企画させていただく運びとなりました。
このセミナーを受講して皆さんが内容を実践なさって獲得していただけると確信しています。
先生方がこのセミナーを受講して得ていただける手法とは・・・・・?

いかがでしょうか?
先生にとって魅力のある内容でしょうか?

    先生方にその効果を確認していただくためには・・・・

    是非、私達の医院のホームページを見てください!

   鳥栖市 歯科、鳥栖市 予防歯科、鳥栖市 インプラント、などの
   キーワードで検索してみてください。


今までホームページのセミナーに参加しても「メッセージをこんな風に作ってください」と講師の先生に言われて実際に取り組んでみたら何も文章が書けなかった・・・
という先生がたくさんおられることは、良く知っています。
なかなか、文章っていうのは、急に書けるものではないですし、それが人を集めることができるかは、本当に難しいですよね。
もちろん、私自身もそうでした。何も分からず、とても苦労しました。
DHの確保のために何かしら行動をしようとしてこの分野を勉強し始めたのです。

   しかし、文章を書くのは決して難しいものではないのです。

パズルや、プラモデル、LEGOなどのように、先生が考えていることに合う言葉を組み合わせるだけで大筋は、が解決するのです。
「うそだぁ〜」という声が聞こえてきそうですが、実はプロのコピーライターもそのような手法を取り入れています。

    クリエイティブである必要はないのです。

先生は、先生の想いを語る言葉を選び、それを表現するパーツを組み合わせるだけで素晴らしい文章ができるとしたら・・・・・
しかし、それがプロのコピーライターがやっていることなのです。
彼らは、実績の出た広告の一部をデーターとして保存しており、それをチャンスがあると活用しているのです。

   今回のセミナーでは、このようなテンプレート集を
    皆様にワードのデーターでお渡しします。


このような、効果のある言葉、そして人の感情を動かせる言葉こそ先生の医院のホームページ、そして医院での説明、資料の作成、掲示物の作成・・・・たくさんのことにお役に立てると信じています。

しかも、このデーターを活用することでホームページだけではなく、情報誌、新聞などでも注目を浴びることは間違いないと思います。

そして、そのなによりもの証拠に先生は、この私の文章を最後まで読んでいただけました。もし、先生がこの分野に興味がなかったらこんな長い文章は、お読みにならなかったはずです。

先生のこの熱意をぜひ、実践という形で表現していただいて、素晴らしい結果を得ていただきたいと心からお祈りします。


    お申し込みは、今すぐ松井商会まで!
        0120-22-4045



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2009年07月06日

(株)松井商会主催 歯科医院 新規開業セミナー(宮崎)

(株)松井商会主催 歯科医院 新規開業セミナー(宮崎)

日時;平成21年9月6日(日)10:00〜16:00

講師;(株)ダリアート 常務取締役 尾中 宣広
    (株)ダリアート デザイナー
    (株)松井商会 常務取締役 開業担当 松井健郎 
会場;(株)松井商会宮崎営業所 研修室
(住所 宮崎市大塚町大迫南平4485−1 TEL0985-53-8300)

受講料;お一人様¥1,000(税込・昼食代込) 定員;8名

●講演内容 ‖抄伴錣らヒント!美容業界の現状とこれから
∋科設計デザインの事例及び照明計画について
3業準備〜開業するまでの流れ
こ業時に絶対に得する 必ず知っておいた方が良いポイント
ズまでご開業された先生方の成功事例

※お問合せは、(株)松井商会
0120-22-4045(担当:松井 健郎)迄お願い致します

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2009年06月12日

生田セミナー臨床家の為の即実践臨床・経営2日間コース

生田セミナー臨床家の為の即実践臨床・経営2日間コース
主催:(株)城楠歯科商会 共催:(株)松井商会宮崎(営)
患者増・自費増・経費削減・診療効率化・病院差別化を
可能にする講習会
日時;7月25日(土)・26日(日)
時間;1日目・・・13:00〜19:30
    2日目・・・ 9:00〜14:30
会場;宮崎グリーンホテル 特別会議室 

(住所:宮崎市大橋2-36-1 TEL:0985-22-1121)
定員;16名 受講料;¥126,000(消費税・材料費・懇親会費含む)
再受講料¥21,000(消費税・テキスト代含む)

※お申し込み・お問合せは
?松井商会宮崎(営)
フリーダイヤル0120-53-8300迄お願い致します。



        

matsushosemi at 12:37|この記事のURL

2009年05月29日

CHPコミュニケーション 3日間コース In別府

CHPコミュニケーション 3日間コース In別府
主催:(株)松井商会
いまこそ 予防型 コミュニケーションの時代
■人を育てる ■口コミをつくる ■安心 ■自己実現
日時;10月10日(土)・11月14日(土)・12月12日(土)
時間;15:00〜19:00
会場;(株)松井商会 本社 4階研修室
 
(住所:別府市千代町4−2 TEL:0120-22-4045)
定員;15名 
受講料;ドクター¥105,000 スタッフ¥52,500(各税込)
・コース内容
1.夢をかなえる 2.信頼関係 3.納得の説明

※お問合せは↓
?松井商会 本社(担当;松井 健郎)
フリーダイヤル0120-22-4045までお願い致します!



        

matsushosemi at 08:57|この記事のURL

2009年02月27日

2日間にして ゲーム感覚で医院の数字に強くなる BASICセミナー 別府

蠑尚羮Σ饉膾
2日間にして
ゲーム感覚で医院の数字に強くなる
BASICセミナー 別府
講師;内田 格誠(うちだ まさのぶ)先生
    (埼玉県春日部市 内田歯科医院 院長)

日時;平成21年4月11日(土)14:00〜19:00
        4月12日(日) 9:30〜16:30

会場;別府 亀の井ホテル 2階会議室 
   (住所:別府市中央町5-17 TEL0977-22-3301)

受講料;1組¥120,000(税込)

定員;15組(2名まで勤務医の先生・奥様・顧問税理士様等)

●下記に当てはまる方は是非ご参加下さい!
1. 昨年あたりから、売り上げが下がってきた
2. 節税をしたいが、どのような方法があるの?
3. 景気に合わせた自院でのシュミレーションを
  してみたい方
4. このご時世だからこそ、前向きに投資をしたい
が、どうすれば・・・
5. 5年後に笑っていたい(^O^)/

※お問合せは↓
蠑尚羮Σ 本社(担当;松井 達治)
フリーダイヤル0120-22-4045までお願い致します!

matsushosemi at 08:20|この記事のURL
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