November 28, 2013

11月も明日で最終営業日。

当麻寺3


今年もカレンダーが残り1枚になります。
寒さも厳しくなり肌身にこたえますが、残り1カ月忙しく締めたいですね!
11月はそこそこな感じで終わりそうで(感謝!)
来年の3月までは消費税の影響で動くのでしょうか?
景気が良くなってくれればよいのですが、はっきりわからない状況は続きそうです。

12月も寒さに負けずがんばりましょう!!!!

☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

November 07, 2013

11月に入り寒くなってきました。

当麻寺1


11月、早くも1週間が過ぎました。10月から少し動きが出て、11月もスタートはまずまずでしょうか?
ただ確たる忙しさはないです。今年も2カ月を切りアベノミクスで過ぎようとしてます。
大手メーカーは好業績を毎日のように発表してます。
景気動向も上向き報道。ただ国民の負担は増え、所得は増えない現状は今後も中小企業を中心に続くと思います。新聞紙上や政府の発表は、少ない統計企業動向ですから、70%以上を占める中小・零細企業に働く国民には、まだまだでしょう!?

どっちにしても待ってても良くならないのですから、自分から動かないと道は拓けないでしょう。


☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 17, 2013

10月も折り返しました。

岡寺1


はじめに、台風26号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます(合掌)

さすがに朝晩の気温は寒くなってきました。
わたしの嫌いな寒い季節がまもなくやってきそうです。
さて、今年の紅葉はどんな顔を見せてくれるのでしょうか?

10月に入り、少しは動きが出てきてますが、まだまだ!という感じです。
ただ9月以前よりは活気が少しづつ出てきて数字にも表れてきてます。
アベノミクスで中堅以上の企業は景気が良いところが多いですが、我々、中小零細企業にとってはトンネルの出口は見えてこないのが現実ではないでしょうか?
社会保険等の負担は企業・個人とも確実に負担増になってきてますが、我々企業側からしたら利益も出ない状況で賃金を上げることは無理です。ただ愚痴を言っても助けてくれないので、何とかもがきながら現状打破を狙って
います。

☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 28, 2013

これも案山子?

IMG_5728


2週間前に行った明日香村の案山子祭りに並んでいた作品です。

いよいよ9月も残り営業日も30日の1日だけです。今月も全体的には低調で終わりそうです。
10月は出だしは良さそうですが、最近の動きは先が見えない状況が続いています。
アベノミクスもデフレ脱却・賃金を上げよと叫んでいますが、中小零細の現状を把握しているとは思えない?
80%近い雇用を支えている中小零細が良くならないと絵に描いた餅になります。

ただ、自分たちの城は自分たちで守っていかないと誰も守ってくれない事実だけは存在します。
前に一歩進む行動だけは止めてはならないという感じが強くする季節です。

朝晩は寒くなってきましたが、体調管理は特に気をつけたいものです。


☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 18, 2013

明日香村のかかし祭りに行く。

IMG_5710


先日の台風18号には驚きました。凄い被害が各地に出て大変だと思います。
異常気象が常態化して何が異常なのかわからないほど、豪雨被害と竜巻被害が頻発してます。
明日は我が身かもしれませんが被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

14日に台風襲来前と思い、明日香村に行ってきました。毎年行っている<稲淵の棚田での案山子祭り>です。
今年は彼岸花には少し早い時期ですが、昨年よりは早く咲きだしていました。
天候もよく気持ちよく散策しました。

夜には明日香村全体での光の祭典も行われ12時〜21時ごろまで9時間も明日香村で13000歩の散策でした。

仕事に戻ると、ゆっくりムードは変わりませんが・・・・何かがかわるのでしょうか???
変えないといけないですね!!!

☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 02, 2013

9月に突入!

彼岸花とアゲハ


いよいよ秋商戦に入りました。
9月~12月が一年の重要時期ですので結果次第で今期の優劣がほぼ出ます。決算は4月末ですので巻き返しの可能性は残りますが重要な期間です。
特に10月~11月が強化月間になります。先行きは見えない状況には変わりないですが自社で変えないと、勝手には変わってくれません。我々にアベノミクスは期待できないので自分たちを信じて前進あるのみです。

さあ!気合を入れて再スタートです!!!


☆ダンボール箱・カラーダンボール・紙器・大型UVインクジェツト印刷・大型プロッタ加工・募金箱・包装資材のことなら!
ダンボール箱工房



matsusige at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
訪問者数

livedoor プロフィール