2007年09月

2007年09月30日

素直だと、人をほめることも、おいしい顔もできるかな?

ぐるぐる。目がまわる。


今日は、バイトのミーティングやけど、休んで教習。
ってか、久しぶりにだらだら寝てた。

そして、教習の後は、ミーティング休んだのに、飲み会に参加。
ひたすら一人の人にいじられた気がする。
メニューにあるか分からない卵を頼まされた。

卵があったから良かったよ。


いじられキャラってなんだよ!笑
どうして、人はいじってもいい人が分かるんだろうか。。。不思議だ。


最近は音楽に助けられます。(ちょっとカッコイイね)



今日の一曲
茶色の小瓶/ジャズ演奏者


matsutaniayano at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でか 

リンプちゃーん

最近なんかよくわからんけどよくわからん。
楽しいのか楽しくないのか。
しんどいのかしんどくないのか。
悩んでるのかどうでもいいのか。
悩んでるけど一周してどうでもよくなってるのか。

でも御寿司は確実に楽しみ。
そんな感じ。

一曲
 復讐/東京事変
これはスキ!

今週あんまり寝れなさそう・・生きてけるかな。






matsutaniayano at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

揶揄批判

グラスに半分残った水を見てどう思うか。

まだ半分あると思った人は楽天主義。
もう半分しかないと思った人は悲観主義。

という話を昔習った事があります。

自分がどちらかと言われると、確実に後者です。
物事を楽観的に捉えるのはとても難しい。
悲観主義から見れば、あれはある意味才能だと思う。

一度全て自分の都合の良い風に解釈出来る人間になってみたい。
或る意味自己中やけど。
でも今よりも50%増し位毎日が楽しくなりそう。
自分のしたい事を出来そう。

何だか遠い。

matsutaniayano at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

もうちょっと!

教習!
がんばろう!

原チャ通学したいよー!!


しんどいことが無いとつまらん。けど、しんどい。


何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない。


人の目を気にして、何でもほどほどにしてしまう。


今日は、バイトから帰ってきたら、中学生日記をみた。
オンバトよりおもしろかった。笑

なんか、その気持ち分かる〜。ってなる。その半面、演技とか内容がおもしろい。
いや、なんか面白い。


中学生って何年前!?

なんか、おもしろいことしたいなー!
どかーんとね♪

ちびちゃんなんか計画してよー!



matsutaniayano at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)でか 

おいしかった。

今は、しおたん家から帰ってきたトコです。

おいしかった。
けど、お腹も痛いし、気分がさえなかったので、食べて寝ました。
すいません。
準備しませんでした。
すいません。

来週はさっくんがオンバトに出る!!!

あ。で、寝て起きたら、気分が冴えていました。
なので、活発にチョコを食べました。
またしても、無断で、しおたんの家のミルキーをいっぱい食べました。

で、やること無くなって、口の中が甘いわりに、お腹もすき、さらに、暇だったので、出て行きました。
ちびもしおたんも全く起きる気配が無かったです。
家の鍵が掛かってないことが心配です。

私は、ミュール的な靴にジャージという不審な格好で帰りました。
寒いよ。寒すぎる。
暖かい飲み物が飲みたい年頃です。

暖かい何かが食べたい。
アイポッド的なものがほしい。
全身ミラーがほしい
服がほしい
プリンターがほしい
鞄がほしい
なくした時計がほしい
財布がほしい
なくしたものがほしい
あれはどこにいったんやろ〜。うえ〜ん↓↓
やっぱりなんか食べたいな☆

しおたんとちびでいいか。笑



かなり昨日の夜は変態者でした。これは自覚しました。


今日の一曲
星が丘/ムラマサ☆

matsutaniayano at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)でか 

2007年09月27日

ないわ

3時間睡眠で学校に行きました。
死にそう。
でも1限から出席。

実験は無駄にペアがシャッフルされてて嫌だ。
しかも、初回のペアはやばい店に通ってると噂の人で嫌過ぎ。
レポートも死ぬほどありそうで早々に嫌気がさしてきました。
ほんまに土日とか遊んでる暇ないかも。
早速予習レポートしようとしたけど、物理学がよくわからんからすすまない・・。
疲れたなぁ。

実験はガイダンスだけだったので30分で終わりました。
そっからお揃い友達と歩いて駅まで帰りました。
なんか色々喋りました。

昼寝して、また勉強しよう。



matsutaniayano at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月26日

団子3姉妹

表では、うまくいってる。
定演も単位も授業も。

でも、なんか、ブルーだね。

両方for youだね。


月見したよ。ミューで。
でも、どうやら、今日は暦の上での十五夜と本当の満月の間で月見をしたらしい。
明日しよっと。

ピカピカの月見たら。
まじひくわぁ〜(やひろさん談)

ほんと、空高くにある月見たら、なんか悲しい気持ちになるね。

明日は、低い位置にある月をながめるぞっ!おー!!



みたらし団子が食べたいです。
ちびの体調が心配です。



お腹が痛いです。明日インターンです。しごかれそう。



今日のひとこと
まじひくわぁ〜。

matsutaniayano at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でか 

Fは51%

帰ってきたら三時四十分でした。夜の。

疲れた。

学校が始まって、やっぱり学校はしんどいと思った。

最近何をしても疲れる。

楽しくても後で妙な虚脱感が。
しんどいことがあれば勿論疲れるし。
要するに何しても疲れるんです。

他人もわからないし自分もわからないし。

体調が芳しくないのは授業が始まったせいだな。

おわり

matsutaniayano at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月25日

なんだか

夏休みも今日で終わりです。

疲れた。

休みやったのにこの疲労感は一体何なんでしょう。

後期は実験が週二回に増えます。

一限が週四個。

般教は一個だけ。

基礎専も一個だけ。

色々な物を犠牲にして頑張らないとやばそう。

でもそんなんしたら頑張れなさそう。

授業も嫌やけど、休みも大概だ。

辞めたい物が多すぎる。





matsutaniayano at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

ギャンギャル

やっと合宿が終了しました。
しんどかった。

発表で恐かったのは今夜は止まらない、三毛猫と婆裸夢遊でした。
全部ソロまがいの物があって、どれも上手く弾けんし恐かった。
でも一番恐かったのは今夜〜です。
また誰も入ってくれんくて延々ソロやったらどうしようと思って。
でもちゃんと入れて良かった。

HUSHもある意味自分の中で恐怖でした。

その後は会議をしてたんしおの家に行きました。
たんしおにお菓子を与えられました。
でかは先に寝たものの、たんしおと朝の八時まで喋り続けました。

でかは汚いえびちゃんでした。

そして今日は人生で始めての経験をしました。
すげー!すげー!


ジュージヤのあの人があの人に見えて仕様が無い。

一曲
 Let'sWork/PE'Z


matsutaniayano at 20:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

今夜はとまらない〜やめられない、とめられない〜

乙カレー様です☆

合宿はあっちゅーまに過ぎました。
なんか自分の能力の低さには散々ですね☆
ギターがへたっぴなのは分かってるけど、全然練習しようとしないし。
曲担としてもなぁ。苦笑

まぁ、いいんです♪でも、もっと上回になったら、邪魔者扱いかなぁ〜↓↓苦笑

合宿一日目。
なんか本当に一日過ぎるのが早くて、曲して、しばらくグダグダしてたら、また曲で。
って感じで。
逆に悲しいわ!一日がこんなにも早く過ぎるなんて。
えっぽくでは、あつしさんの誕生日が祝われているようでした!
オメデトウございます。
甘酸っぱい話もいっぱい聞きました。笑

合宿二日目
これは、バイトのせいで途中から抜ける。
もう!合宿も行けないバイトなんて・・・。
曲の完成度がここにきてぐんと上がってきましたね☆
この日は家に帰りました。
家が泥棒によって荒らされてる!!
ってぐらいの、荒れようでした。最近夜遅くに帰ってきて、朝早く出て行く事ばかりやったので、全然整理整頓ができていません。がびん。

合宿三日目
P内発表でした! 
なんか今回も緊張はしたけど、なんかうまく弾けなくなる緊張では無かったです♪
良かった〜☆ 成長??笑
楽しめたし!あーーー!!心残りは、演奏を録音してないということです。
あーーーもう!
私は、録音しないと分かんないです↓↓客観的な音が欲しい。うぐ。


☆クイックは、普通に楽しめた!裏打ちとか悲惨やと思うけど、楽しめた!
☆なーだむ たぶん私の音は誰にも聞こえてないと思う。笑 でも、人いっぱい!
☆すからだ あまりの速さにびっくりやったですけど、一番うまくいったのかな?今までで。
☆傷だらけ 直前にあつしさんの考えた振り付けをやると、めっちゃ音間違えた!笑
☆HUSH   自分でせいいっぱいすぎて。でも、ナーナナーは少し言う余裕があった!

私は、五曲でました!
自分で3曲も曲担するという、いやらしいことをしました。

で、結局、クイック、スカラダ、キヅだらけ、HUSHが定演で演奏することに!ワワーイ!
曲担したやつ全部通ったので、嬉しいです。
曲担としては、やっぱマダマダやと思いますけど、演奏家の人たちがすごかったからやね☆
曲を演奏するのも、一人ではできんことですね♪
んー。なんかいい。

定演でれんかと思ってたので、超うれしいのです♪


打ち上げ〜!!
お疲れ様ということで、ハッケンでんになんか妙なメンバー(?)で飲みにいきました。
で、私は、「パッションオレンジ」を頼みました。
しかし、来たのが「カシスオレンジ」でした。なので、「あれ〜?パッションオレンジってたのんだのになぁ。」と苦笑いしてると、皆が
「お前は、確実にカシスオレンジといっていた!」
と言ってきました。皆です。
私は、「パッションオレンジ」と言った記憶しかないです。

どうやら、私は頭と口とがリンクしていないようです。
申し訳ないことに、5分後ぐらいに、店員さんが「カシスオレンジじゃぁ、なかったですか?」と言ってきました。ずっと、気にしてたらしいです。

この飲み会では、おやじ率が50%でした。笑
そのギャップがいいのだよ。きっと。笑

すいません。
すいません。
すいますいません。

あたま、おかしいですから。

うまくいくことが続くと、なんか怖いですね。



今日の一言
単位全取!ひひ!

matsutaniayano at 09:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)でか 

2007年09月21日

脊髄空洞

単位を6個は落としてると思ってたら意外に2個だった。
良かったー!良くないけど。いや、良くない。
後期は頑張ろう。
ていうかまず学校に行きます・・・。

そんな合宿1日目。
今日は合わせが14個あってしんどかった。
途中3時間休憩無しで立ってるのもしんどくてやばかった。

ていうか、手が腐りそう。
外側は熱いけど内側が冷え切ってる感じ。
特に右手が。
感覚的には、両腕を伸ばしてグーパーってずっと繰り返し何百回もした感じ。
まず伸びない。のは元からですけど。
負担減らす為に座って弾いたり。
はっち、あひる、でかがマッサージしてくれました。

発表までもつんかな。
恐い。

一曲
 今夜は止まらない/たんしお
今夜は泊まらない。

matsutaniayano at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月20日

痛い

明日から合宿です。
でも多分普段の月水金と変わらないでしょう。
泊まらずに家に帰るのでそんな感じ。
なのでキライな準備もせんでいい。
でも朝起きれるかがわからない。
やだなー。
色々。

一曲
 でかが盗聴したクイック

matsutaniayano at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

方向性

私は最近、授業を受けていました。
そのそのせいで、合わせも遅い時間で、申し訳ないです。
ほんで、ありがとうございます。

そんで、その授業でなんとなく、方向性が見えてきました。自分が興味あることってのが分かってきました。不思議。
ってか、大学の授業と違って、皆が参加する双方向性の授業なんで、てんで楽しい。
「分かりましたか?」
「はーーーい!!」
的な。さすが、小学校の免許を取るだけのことがあって、みんな元気がいい♪

中には、自主性が無い人とか、引っ込み思案な人とかもいる。
高額な料金払って、免許を取ろうという人には見えん。
って、友達と言ってました。
ゆーて、私もそうみられてるかもね。笑


あーあ。
単位とれてますように・・・。お願いします。。。

明日は、合宿。
しばらくは、サークルのことだけ考えれる。
ふう。

あ!レポート!郵便物!支払い!自転車おきっぱ!

なんか問題はやまずみ。笑


でも、後悔しない夏休みだったな♪


はー。
やり残した事はないかな??



・・・あ。
おつきみ。

団子をかってミューの駐車場で月見しましょう☆
多分、今日半月だったので、チビとでかけた時新月だったので、
きっと24日が満月やと思います。

ね!

だんごーーー!!



今日の一曲
録音したクイックドランカード/やべ。

matsutaniayano at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でか 

2007年09月19日

花丸木

最近目が死んでるって誰かに言われてたらしいですわーい!

一度築きあげた物を再び一から構築しなおすのはとても辛い。
なまじ或る程度まで出来上がってる物なら尚更です。
上手く出来ん自分がもどかしい。
ちきしょー。
なんであたしだけ?と思う。
頑張るしかないけどしんどい。

これだから目が死んでるのかも。

一曲
 三毛猫ロック/きむにぃ
むずいむずい。




matsutaniayano at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月17日

大竹しのぶ

頭が痛い。

焼肉のお母さんからメールが来た。

「うちに来ない?御飯作って待ってるよ」って。

行くしかないですね。

凄く久しぶりに最後まで合わせがなかったのでしおたん家へ。
でかもいたんやけど、御飯が美味しすぎた。
和食って久しぶりに食べたかも。
そもそも御飯長らく炊いてないな。
最近一ヶ月に2.3回しか炊いてない。
基本は食パンです。

そういえば、今日バイトをしました。
耳コピのバイトです。
IDAさんに冗談で500円でなら耳コピしますって言ったら本当にくれました。
なのでしました。太っ腹!
そのお金は速攻でライブ代へと消えました。
楽しみすぎる
学校なんか行ってられん。




matsutaniayano at 23:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年09月16日

なんだよ!センスがないってか!

ぐだぐだ日記が始まるよ!


今日は久方ぶりにでかちびで適当な1日。

活動開始は4時。予定では午前中やったのに寝てた。
でかが遊ぼうって言ったのにノープラン。
そっから何するかうだうだ考えて、決まらないままお腹減ったから御飯へ。
外出たらタイミング良く土砂降り。
奇跡か。
びっしょびしょになって店内に入って暫くしたら止んだ。
嫌がらせか。

セットの時間が20分後からしか頼めなかったので、何も頼まずに粘る。
店員さんは明らかに「こいつらうぜぇー」って感じで。
美味しかったけど、いつもの如く気持ち悪くなるでか。

そんでフェリエへ。
よくわからんけどプリクラ撮りました。
しかも、途中で機械の電源が落ちた。
何も無いのにプリクラ撮るの初めて。
っていうか、まさかみなくさで撮るとはね!

そこから何故か瀬田へチャリで行く事になりました。
ていうか、そもそも最初はアウトドアするはずやったんです。

んで漕いでるうちに目的を見失ってきて、何か京都の方とか向かってて。
お月見したいなーって言ってお団子探したけど売ってなかった。
というかそもそも月がなかった。

瀬田川の畔をサイクリング。
でかがゴリ押ししてただけあってなかなか素敵でした
んで調子乗って走ってたら、うっかり暗がりの水路につっこんで溺死する所でした。
あれはほんまに危なかった。いやー。

ここらへんで既に2時間半くらいチャリに乗ってたので疲労。
ほんまはもうちょっと行きたかったけど、大人しく帰りました。

帰ったら既に12時。
アウトドアだね。

西友で食料を買えとしつこくしつこく言われましたが断固拒否しました。
御飯なんか食パンでいいんだよっ。

そんな感じで、またPE'Zを見るのでした。

一曲
 They'reRedHot/RedHotChilliPeppers

matsutaniayano at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月15日

納豆家族

至らぬ五人ではありますが、これからも戦い続けます! ニレ

はい。
昨日は久々に家族という空気に触れ、癒されたどころか寧ろ倦怠感が漂っていました。いや、でも楽しかった!

そして今日はグット○ィルの大田さんの電話を只管無視。うるせー!
タワレコでDVDを買いました。
PE'Z!
要所要所でやまぴさんから聞いていた情報が。
BLANK-DUNKの肘でやるやつが猛烈に素敵ですね。いやー。
あと扇子と。

そういえば、途中でわたりさんとあだちさんに会いました。

それにしてももう直ぐ過ぎて待ちきれない。

一曲
 ハヤガケ/PE'Z
途中のドラムとベースだけになるとこのベースラインが好き。

明日は久々にでかと無計画な日になりそうだ。


matsutaniayano at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

空き時間は布ぞうりをつくろう☆

今日の起床時間。七時半。確信犯で遅刻です。
最低でしょう。

今日は、小免のためのスクリーング3日目。
図画工作は最終日。

今日は、飛び出す絵本。
なんか中途半端に飛び出るカードをつくりました。

このスクリーングで「はっ!」とさせられるような事を学びました。
まぁ、それは秘密ですけど。
こういう、「はっ!」とさせられるような経験もっとしたいです。
コペルニクス的転回的な事も経験したい。
胃の中の蛙的な事もたくさん経験したい。

本当に、学生の内にたくさん学びたい。


てか、将来はガッコの先生になるか迷ってるんですが、ガッコの先生は免許が10年で切れて、一年どっかで学んで、もう一度合格して、また現場にでるらしい。
これ、やばいでしょ。
かなり、ぐっとくるでしょ。

でも、この情報あってんのか?調べてみよう。

明日は、なにするんだろう。
とにかく、明日は七時おきだろう。

もう、夏休みがおわる。
ぼくのなつやすみ。
もう、二度と戻れない。


今日のひとこと
かみねんどれみ。

matsutaniayano at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でか 

2007年09月13日

そんでもって君次第

今日は途中で抜けました。
高校の友達五人と飲みました。

一年ぶりだったり半年ぶりだったり。
1人が法学部で、2人が医学部で、1人が医療系で。
皆やりたい事が明確で羨ましかった。
そしてちゃんと料理しろだの野菜を食べろだの学校に行けだの言われました。
終いには何で1人暮らしにしたん?って言われました。なんでやー。

久しぶりに会った時に、久しぶりー!ってテンション高く言わないで良い友達は素敵です。
昨日会った所みたいな空気が好き。
ぼーっとしてて喋らなくても許される雰囲気が好き。
激痩せしたとか派手になったとかは面白いけど、変わらないでいてくれる方が嬉しかったりします。
劇的な変化が起こった話もいいけど、とりとめない話が好きです。
カラオケで歌う曲が高校の時と全く同じだと何か嬉しかったり。

卒業の話が出ました。
就職の話が出ました。
結婚の話が出ました。
こういう話が出ると無性に何処かに消えたくなります。なんとなく。
そういう話が出るともう人生いいかなって気になります。嘘です。多分。
高校の時は出もしなかった話が息苦しい。
ずっとあごだのなんだの言ってられたらいいのにね。

なんか飲み会が楽しくなかった様な文ですが、実際はかなり楽しかったです。
ただ家に帰るとね。なんでかな。
最近純粋に楽しめる事が少なくなってきてなんだか。

一曲
 RaceOut/Battles




matsutaniayano at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おかしな話や

なんで、私がログインできんかったんやろう。
ちびがずーっとログインしてたんじゃないの??

ったく。
なぜ、私はブログに嫌われているのだろうか。

私は、びわこ合宿にいきませんでした。
悲しすぎるぜ。でも、ひとみの新築を荒らしにいけたので万歳です☆
やっぱ、しおりん先輩はすごいね。
みんなと電話でしゃべってるしおりん先輩はすごい。
いや、すごい。笑


「ほめても何もでないぞ。これ大豆ですから。」


あの家はいいですよ。そして、ひとみの料理に感激です。
なんじゃありゃ!なんであんな美味しいものができるのかっ。よく分かりません。
私のお嫁さんになって☆
しおたんも、かわいいです。
いや、あんなこというしおたんがかわいいです。
いや、しおたんはかわいいのです。


どうやら、ちびは、お酒を下宿したらしく、電話ごしでも普通でした。
よかろう。
そして、田上にいこう!

関係ないけど、田上よしえとかいたな。
あういう人いいよね。


「ほめても何もでないぞ。これ大豆ですから。」


ちなみに、今日は朝から図画工作でした。久しぶりに、クレヨンを使いました。
ふふ。
スクーリングは楽しいね。


あと、2人で均等にトランプを分けて(同じ数を同じ枚数保持)大貧民をするとスペを持ってる方が有利という事が分かりました。




今日の学び
よくほめる事が大事。やっぱ、私が素直にならんとダメらしい。





音楽がなるまな板を持っていて、大車輪ができるステキな男性、だれか知りませんか??笑

matsutaniayano at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)でか 

音楽の鳴るまな板

久しぶりにネットを見ました。
でかがログイン出来んとか大車輪とかなんとか騒いでましたが、普通に出来ました。
きっと変態はログインできんのやな。

気分が滅入ってばかりです。



matsutaniayano at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)