2009年03月

2009年03月31日

永久就職ナビ

世間では、婚活がさかんなようで。起業するには、それだね!


さてはて、今日は健康診断うけて、成績とりにいった!
成績は、一単位落としただけやった!!おー。セーフ・・・。

しかし、その一単位が、卒業までにとらなきゃならんので、きびしいす。

今日はμにいったので、さんざん後輩に「何取る?」「一緒なやつとらしてください」
ゆってました。笑
そして、何も後輩にはアドバイスできないというね☆

後輩にたかります。卒業したいです。


さてはて、もしかしたら、初めて授業がない日ができるかもっ!
わーい!
月水金に授業無い日ができると、もうサークルには行かなくなりそうやから、
できるだけ、月水金にいれようとおもいます。


一般教養が足りなさ過ぎるので、だれかオススメ教えてね♪
今日は、なんだか元気らしいよ。




私の最近の原チャのキーホルダーは、家の鍵になっております。



本当に、就職活動頑張りたいとおもいまーーーす!!復活だ。





今日のひとこと
また東京にいかなきゃならん予感・・。嫌。


2009年03月30日

人間やめときな

成績もらいました(。・ω・)ノ゙
環境化学、スポーツのサイエンス、近江草津論、応用微生物学、酵素学あたりがやばかったけど、なんとか環境化学と近江草津論を落とすだけにとどまりました。
あー、あぶないあぶない

ていうか環境化学ちゃんと勉強したのに。
としおのあほ!

田口さんのスポーツのサイエンスはしおたんから聞いた噂で絶対無理やと思ってて。
実際Aノートあてにして授業でなかったし、Aノート売ってなかったし。
テストなんか適当にこじつけて書いたのにぎりぎり通ってた。
あと生物活性評価法がAで遺伝子工学がA+で。
やっぱり興味があって面白いと思うものは違うなーと思いました。

結果的に残りは卒研+授業3個。
あー、でももう今まで頼って頼って頼るしかしてない友達がおらんくなったらやばいかもしれない。
3個くらいならちゃんと行くかなぁ・・・。いかんきがする。

そんでμにいきました。
若者がいっぱいいました。
みんな成績やばそう。ホープ!
最近やたらバカにしてくるギターのハゲは履修登録をミスればいいと思います

で、でかとホルモン食べに行きました。
ご飯大1.5杯分をでかが食べてましたあごにつくよ。

結局連絡はなしでした。
あー!全員燃えてしまえっ!
永久就職ナビを起業しよう。

matsutaniayano at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月29日

きむち臭

昨日キムチを机の上に出しっぱなしで寝てて。
しかもフタ開けっ放しやったもんで寝てる間中ずっときむち臭がしてました。
布団から出たくない気持ちときむち臭を止めたい気持ちで寝ぼけながら葛藤してました。
さりげなく冷蔵庫に戻したけど腐ってそう。

なんかあれですよね。
最近後輩のブログとか見てて、自分のブログには若さが足りんなーと思います。
基本的にめんどくさくて絵文字とか使わないし、☆も長らく使っていません。変換がめんどくて。
あとは何かなー、取り敢えず元気が無いよね。
いや、元気やけど活字にすると元気がなくなるという。


もうすぐ一回生が入ってくるわけやけど、四歳も下ε=ε=(;´Д`)
ジェネレーションギャップも甚だしい感じです(・∀・)
今年もきっとびびられるんやろうなー。・゚・(ノД`)
大抵私と8は最後まで怖かったって言われる気がする(´・ω・`)
ま、いいけどね(´;ω;`)


よく考えたらでかのメール無視してました
そんな私もお花見にいけませんでした
ごめんなさい
のでにっちさん家にお邪魔してきます


以上、最近突然笑いのスイッチが入るちびでした。
顔文字とかやっぱめんどいわー。

matsutaniayano at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

はなみ運

今日の朝に東京から帰ってきました^^

キノウ、東京組みの先輩たちと花見しにいきました。吉祥寺に。
けど、1分咲きくらいでした。
ほとんど、サクラを見ずに、飲みにいきました。笑


なんか、どんな仕事してて、どんな感じで働いているのか、しれました。
みんな違う仕事してて、おもしろかったです。
OBOG訪問みたいなかんじで。
なんか、やっぱ先輩っていいなと思いました。

今度は、内定とって、先輩めぐりしてやるー!
そして、思ったこと。
土日休みが100%いいね。



ほんで、帰ってきて、花見しようと思ったら、爆眠してしまい、花見いけず。
そして、足がはんぱなくつって痛い。



ほんでもって、もっと就職活動ちゃんとしようと思えました。



今日のヒトコト
くびにはさむクッション?がやっぱり必要です。

2009年03月28日

卑しい系

夜中は思い出に浸りたくなりますよね。
なんこわかるかな?

でかちび
多分一回生の時のでかちび。色合いがきもい









11月
つまみぐいしてただけのお菓子の家!まおとしおたんはやっぱすごい。










65b3
初代KEY-NOTE







8685
奇跡の空中分解。PEZKAOSAM










鳥取食べ放題ツアー 034
もっさん大遅刻の鳥取









しお
これはいつだ?何故か左手にチャリ鍵を持っています










京都寺めぐり 竜安寺、仁和寺、金閣寺 375
卒演の日にステージで。でも誰も卒業しないYO。


あといちねーん


matsutaniayano at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月27日

きになる

やっぱESは落ちるわってことで、今in東京です 本当は観光したかったけど、金がなくすぐかえってくることに。おされCDショップいきたかった〜

やっぱ、夜行バス無理…隣の女の子と妙に接近してたな

SEのセミナー兼一次と、GD…。やっぱGDだめやゎ


そして、GDのメンバーとご飯食べに行く雰囲気なって…。微妙に仲良くなると、どうせ一生会わんと思うと寂しいから、嫌なんやけどね かといって、メアド交換してもね…。 ま、ご飯食べにいって、一般の人の食欲のなさにビックリしました


そしていま。カプセルホテルってかエポックぽい意外と快適ただ、周りは外国人しかいませんゎ
英会話練習したい人にはぴったりだよ


さ。もうねましょ〜疲れましたゎ…。



今日のひとこと
そろそろ第一志望落ちた気がする

matsutaniayano at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チーズケーキが

が食べたいな。

またちょっとずつ持ち駒を増やそうと頑張っています。
今日製薬会社の筆記通過通知が来まして。
そこの筆記がまさかの二時間。
大問が四個くらいあって、最初の二つは普通の言語と非言語。
で、その次のやつがわけわからんくて。

写真に人の顔が写ってて、「この人の表情に含まれるそれぞれの感情の度合いを1〜5で表せ」みたいなやつで。
怒り、幸せ、驚き〜とかの項目にそれぞれ1〜5の評価をつけていくという。
頭おかしくなりそう。
同様に絵画とか風景とか。
あとは、「ある女の人が幸福を感じていますが、その後憤怒します。この間に女の人に起こったと思われる項目を選びなさい」
1.家族が事故にあった
2.政治家の不祥事が発覚した
3.恋人に裏切られた......

みたいな。
普通の性格テストならまだ対策のしようがあるけど、これはわけわからんくて。
でもなんとかいけててよかったです。
でも面接が四次まであるという噂・・・。
しかも沖縄から北海道までどこに飛ばされるか不明。
五年毎くらいに転勤あるらしい。
どうなるんかなぁ。

結果待ちのやつも数個あり、いつ終わるのか全く不明です。
そんな中でもなんとか楽しくやってます。
卒業式終わってからさっぱり変態仲間にあってないので29日は楽しみです。

明日は明日で面接ー。
上原ひろみを耳コピしないと。
あのメンバーと活動したらスキルアップが望める気がする。曲的にも難しいし。
やっぱり長らく人から上手くなったとか言われたことないので、ここらでスキルアップしたいところですよね。

追伸
しおたん。すまぶらちっとも上手くなりません。
でもすーぱーまりおさんしゃいんはちょっと進んだ!

以上です。



matsutaniayano at 21:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年03月25日

人事登場

今まで、リクルーター面接だったのが、人事が登場してきた。
怖くなかったけど・・・。
受からしてください。

で、結構人絞られてきたかなと思ったけど、私の次に面接待っていた子は、
最初の面接で隣にいた子やった。

なーんだ。
きっと、まだまだいっぱいいるのでしょう。


それにしても、
てごまがもう無いに等しいのだが、ふやす気もおきんくなってきた。
教師・・・!?
そんな教師最悪やな・・・。すべりどめにうけました。笑



明日から、東京遠征してこようと思ってます。
大嫌いな夜行バスにのって・・・。
初のカプセルホテル(外人ばかりいるらしい)に泊まってきます。
だるい。

しかし、久しぶりの一日2つ会社行くってやつになる。
ほんま、3月ってこんな暇なんや・・・。


宝探しとかしたい。




今日のヒトコト
「恋するマカロン」がかわいらしいです。



でしも

初めての個人面接。
しおたんがもう説明会に行ったであろうあれです。
説明会は絶対眠かったはず。
でも寝ててもESは通るからだいじょーぶ。

何しろ個人ってのが初めてで緊張。
でも面接官一人で安心。
しかも美人なおねえさんでした。

なんやかんやで延長して30分くらいやって。
最後出るときに結構褒められました。
でも褒められても大人は落としやがる。
大人なんかうそつきばっかりやから信用ならん!

おみやげをくれ。

明日は大阪です。
わくわく

matsutaniayano at 19:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月24日

スマーッシュ

六時に出発して、九時半から一時間病院で爆撃されました。
スーツで病院はじろじろ見られるから嫌。

説明会にいった。
適性検査が驚きの二時間。
ながすぎ。
出来たけど某みんなの掲示板では性格検査で主に落とされるらしいです。
社会不適応者かな。

疲れて駅をふらふらしてたらすてきな発見をした。
うれしいな!

そっから高校の友達にあいました。
一人は獣医学部で、一人は医学部。
だから誰も就活の苦しみをわかってくれませんでした
獣医学部の友達が今青森に住んでるので、腹いせに散々からかいました。
そんなここも田舎。
よくよく考えると前に会ったのは一年ぶりとかで。
でもそんなことを思わせないくらいのかわらなさ。
高校の友達は基本的にそんな感じでぐだぐだです。
皆私なみに適当です。
大阪駅周辺を三人で徘徊して帰りました。
寿司のUSBにわくわくした!

そしてお揃い友達から嘆きのメールがきて。
現代社会の闇にとりこまれる

奈良公園で鹿とたわむれたい

明日は面接だっ

matsutaniayano at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月23日

まさか

出不精≠デブ症

勘違いしてた。


デブ症やから、外に出たくないんやと思ってたぜ。


WBCは、
日本シリーズか。結局。( ̄ー ̄)ニヤリッ



てか、今日は昼からの予定をスケジュール組んで、ちゃんと勉強して、
テストして、過ごそうと思ってた。

んで大学にいこうとしたんやけど、寒すぎてくじけそうやった。

けど、ちゃんとこんなとこで、なまくら病発祥してはだめやと、
頑張って大学いった!


・・・のに。
図書館やってないし・・・。ばかやろう。
ばかやろう。
休日ふりかえ??
なんやらわからんけど。


往復に1時間くらいかかんのじゃーい。
━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・


まぁ。いいわ。




いつから、花見ってやってるん?( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日のひとこと
きゅうりの皮をピーラーでむくゆかりは、相当やな

さむい

でかが家に来てたんですが、ずーーーーっと
「かっこニヤリや。」って言ってました。
意味わからん。

そんなでかにずっと愛想笑いをしていました。

昨日は京都に行きました。
やっぱりなんにもなかったです。
京都駅周辺。

すまぶら練習します。
そして勝ちます。

そういえば昨日の訪問数が70ですね。
びっくりです。
大抵イベントの二日後くらいに爆発的に訪問者数が増えます。
卒演の二日後も70人くらいでしたし。

明日は大阪の病院に行って説明会へ行ってきます。

お花見いきたいな。

matsutaniayano at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月22日

は じ う だから仕方がない。

謎の発言。多々。


卒業式は、なんかめっちゃOBOGさん来てて、テンションがあがりまくった。
演奏もしてもらえて^^
豪華すぎた。

けど、すぐ帰ってしまわれた。

お!?

絶対東京行ったとき、先輩めぐりしてやるし。


そんで、すなちさん家行ったら、意外と場所があった。
んでひたすら食べてたきがする。
一回生妙に少なかったし、大学卒業生も少なかったきがする(笑)


朝まで残ってると、人が少なくなって、おちゃづけとかウィンナーとか食べて。
ブラックPEACE発祥で。フォローする人が誰もおらんくてびっくりした。
そして、ちびへのセクハラが露呈。ちょっと危険やなと思いつつ、
いつものことだと
帰った。



そして、寝ておきて、次はゼミの追いコンに。
二次会は初めて参加したけど、途中で帰った。ちびの家に。
ゼミの先輩も優秀な人ばっかやし、魅力的な先輩ばっかやったな・・・。
ほんまに、新生活がんばってほしい。

先輩という存在がいなくなるんって嫌やなぁ。
一回生の頃がやっぱ、気分的には楽なんやなと思う。

尊敬する人がいる環境がいいな。やっぱり。

ま、げ鸚犬任垢茵くいのないように過ごそう。ほんとうに。
えー。てゆうか、はやっ!何してたんやろう・・・まじで^^;




そしてちびの家で二次会あとの私はおかしかったらしい。
自覚症状がない。
いつもどおりの酷さやと思っていたけど。


今日のヒトコト
漢字がひわいなので、表示するのをやめました。


あかずきん

卒業式でしたね。


おめでとうございます!

いっぱいOBさんが来てて、いいなー!って思いました。
うちらの時はこんなに来てくれるんだろうか・・。笑

外がさぶすぎて全然手が動かなかったので、半ば無理やりのぶさんやあつしさんにベースを弾いてもらいました。。笑
ストラップピンのとめるやつがなくなった。がーん。。

場3でわちゃわちゃやって、もじゃの運転で風月行って。

そんでもって砂っちさん家。
おじいさんとあおっきーさんと喋ってる時にウイスキーを飲みすぎてその後記憶があんまりない・・。
しかも酔っ払って四時くらいにメールを送ってたり・・・おーこわ。

朝から残ってた日本酒をあけようと思ってらめんとかと飲んでたら気持ち悪くなった。
あと気付いたら皆寝てて16時でした。笑

テレビでカレーが映ってて、無償にカレーが食べたくなって砂さん、おじいさん、らりーごさん、らめん、ふじもでCOCO壱へ。

そっからなんかよくわからんけどうちに来ることになって。
ぐだぐだして。
ゲーム欲しいなってなって、しおたんにゲームを持ってきてもらった。
しおたんが来るまで皆寝だしたから、おじいさんとずっとゆら帝とか弾いて遊んでた。

ぐだぐだして、途中でゆっけとIDAさんも来ました。
そして誰もいなくなった。

で、多分そのうちでかが来るでしょう。
酔っ払ってるようです。
それまですーぱーまりおさんしゃいんをしようと思います。

それにしても、卒業生が卒業する感じがまったくせん。
現に今日もいっぱい遊んでもらってたしなぁ。
また遊んでくださいね!

あとにゃんまげさんとうへさんともさーん、温泉に行く計画をたてましょう!

matsutaniayano at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月19日

苦言を呈する

今日一次面接を受けに行った。
駅からごふーんやのに迷って20分もかかった。
もういや。

行ったら同じ回の女の子がペンを忘れたらしく、ペンをせびってきた。
声がびっくりするくらい高かった。

集団面接ではその女の子にずっと話してる間中顔を見られてた。
いらいら。
みてんじゃねーよ!
前に八も言ってたけど、面接中に人の顔じろじろ見てくる人ってなんなんでしょ。
気になってしゃべられへん。
興味もないくせに聞いてるふりしてるんちゃうぞっ。ばーかばーか!
つまみだせ!といってやりたい。

そしてしおたんと花灯篭を見に行った。
めちゃめちゃ混んでました。
花灯篭を見に行ったはずなのに、一時間もせんうちに足が居酒屋に向かっていました。
ヒートアップしすぎて酔いがまわりました。笑
とりあえずぽかぽかだ。
お花見いこーね!

そういえば、某有名化学メーカーの子会社の一次選考に通った。
次は面接なんですが、派遣社員になれるだけ。
めんどくさいから適正も適当にうけたのに・・・。
行きたい所は落ちるのに不思議。
あー、50円お賽銭したし内定ください。。




なんやかんやで最近幸せです。
明日は先輩といっぱいしゃべろう。

matsutaniayano at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

なんで

WBCってキューバと韓国しか参加してないん??

なんか、意味不明やとおもうんだが。四回も韓国とたたかって。
日本シリーズかっての。



今日は、久しぶりの大阪。第一志望の面接。
ものもらいトークに華が咲いた。笑
そして、色々話していくうちに、やっぱ貧乏生活を余儀なくされる感じでした。
正社員には6ヶ月後になるらしいし。
あー。
何がいいのかわからない。

しかし、リクルーター面接なんで、若手社員が面接。
ちょっと、直視できんかった。かっこよくて。
かっこいい社員さんをリクルーターにするのやめてほしいね。笑
いや、本気でね。




そういや、こないだ初めてES通ったけど、実はES通過率80%以上のトコやった。笑 (就職四季報情報による))



夜もポカポカなので、深夜俳諧したい気分。




しかし、人のせい環境のせいにするのは、いらいらする。
いや、逃げたいときはそうするけど。
自己に責任があるようかんがえようよ。
母親いわく。最近の職場の若い人は責任を人のせいにするらしい。

確かに。私もその傾向あり。

がんばろっと。

2009年03月18日

かたづいた

ものもらいが爆発した!
ゆっこが言ってたタイプのものもらいやったんかな?

できもの発祥→サンザンふくらむ→爆発する→収束する



あー。おとなしく眼科いこう。



ちょこがたべたいなー。



そういや、今日はぽかぽかやったような。
うれしいね。



きょうのひとこと
うーん。微妙だ。。。つか、気づけ!

情緒で不安定

卒業演奏会が終わった。
とりま、感想だ。


なんだかんだで、げ鸚犬呂垢芦颪┐襯鵑笋蹐Δ隼廚辰討燭韻鼻
やっぱ演奏してるのをみたり、一緒に演奏したりするのは、最後なんかなと思うと、
ちょっと悲しい。

けど、悲しいより、やっぱ偉大だ。と感じた。
一緒に演奏できたりみたり、踊ったりできたのが幸せだと思った。

楽しく演奏できるのが4回生。
見てる人も楽しい気分にさせてくれる。
先輩の姿みて、ほんまピースに入ってよかったなと思った。


私は、最近ようやくギターを持っても楽しく演奏することができるようになった。
(弾けんけど)
それは、げ鸚犬里かげ。特にジャーブラのおかげ。
これ本当に感謝しまくりです。
楽しそうに演奏できる四回生に刺激うけまくってるな。うん。

とにかく、これからも遊んでもらおうとおもいました!

げ鸚犬呂海譴ら全く違う(多分)新生活になるんやろうな^^
なんか、いいな♪
先輩らちの明るい未来が私にはみえるっ。
私の明るい未来はどこに〜><




しかし、エポックは時間たつのはやすぎた。
写真あんまとれてないし・・・。

そして、ものもらいが暴走しはじめたっ!
なんかきもちわるすぎる。寄生虫がすんでるぽくみえるし。




あーい!
PEACEっていいなって久しぶりに思ったな☆


2009年03月17日

鬼退治に行くのじゃ 

IDAさんのモノマネシリーズより。

卒演でした。

中途半端に就活してるせいで、合わせに間に合わなかったりあんまり手伝えなかったり。
それでもいっぱい曲に誘って貰えて嬉しかった。
結局全ての先輩と一緒に演奏することが出来ました。

やっぱり最後までむずいPE'Zのサンバ
一時間も合わせできなかったけどめっちゃ楽しかったゆら帝
今回で初めてらりーごさんに曲を頼んで貰えた砂の丘
二回生で初めてセントラルに立って、初めていっぱい先輩を誘ったレッキン
エストピアなTRUELOVE
菅の人達が楽しそうなのを見て嬉しくなったセッツァー
ぬんつさんと出来て嬉しかったドルチェビータ
セントラルですっごい楽しかったクイック
セントラルでVo.をした唯一の曲のダウンビート
Sax全員と演奏できた奇跡のGANG
泣きそうになった栄光の風
ドラマー曲やのに誘って貰えた風になりたい
スタジオもライブもそれ以外もとにかく楽しくて先輩に囲まれて幸せやったジャーブラ

何回か泣いてしまったけど、やっぱり先輩がいなくなる実感がない。
まだμに行ったら皆いて、しょうもないこと言っても相手をしてくれる気がする。

打ち上げでも実感がなさすぎて。
もっと大切な話とか色んな今まで思ってたこととか大好きやってこととか話すつもりやったのに、結局ほとんどしょうもない話をするだけやった。
やからこそやっぱり実感がわかんくて。
ただ先輩らに囲まれてるのが幸せやった。
最後らへんはひたすらIDAさんにバカうけして怒られて。

ロームの片付け後も先輩達ともじゃとあーちゃんと食堂でぐだぐだしてた。
寂しくてなんか帰りたくなかった。

楽しかったけどほんとにあっという間。
帰ってPTに書いて貰ったメッセージを読んでたらだんだん悲しくなってきた。
でもまだ卒業式があるからそれまで悲しくなるのはとっとこう。

絶対大変やったやろうじゅんきとスミス、役職の人達。
パワポとか歌とか企画してくれたあーちゃんやU5やその他の同回の皆。
ありがとう。そんでお疲れ様。

そして先輩達が卒業したら今度は自分が四回生になります。
やりたい放題しようと思います。今も結構してますが。
飲み会でりっこが抱きついてきながら卒業しないで下さいって言ってきて。
その時は笑ってたけど、あとたった一年。
当たり前なんてないんやろうね。
先輩達みたいにステキな四回生になれたらいいな。なりたいな。

先輩達とおれるあとちょっとの時間を楽しもう。


だがしかし、やはりあーちゃんと私は人に何か言うのが苦手なようです。


matsutaniayano at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月12日

こけこっこ

寒い→温まる→かゆい→かさかさ

この冬の連鎖がまだつづいています。


今日の夕方たべた肉の骨は、真っ赤になってます。
もしかしたら、充分に熱してないのにたべてしまった。

鶏は大丈夫か??




おーこわ。

そして、ものもらい再発!?




なんやねん。
ばあちゃんはっぴバースデー!

交通費を払え

あー腹立つ。
腹が立つったら腹が立つ。
文句言いたいけど言えん。胃炎。

3時間くらい続けてあわせ。
久々レッキンはなんとかなるね。
砂の丘は最初手が冷えすぎて痛くて死ぬかと思った。
久々になっちゃんのギター姿を見た。
サンバはやばい。もうやばい。あーやばい。
ゆら帝は初あわせで最後のあわせ。
まぁいけるでしょう。
でもびっくりするくらい長いよ。

はちとでかとすきやに行ったららりーごさんとにちさんがいた。
不況の波にのみこまれてぐちゃぐちゃになってぶよぶよになりそう。

明日はテスト。
と合わせ7こま。

すぺあざいきたーい。

matsutaniayano at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

はりぼ

ちっとも作業が進まない。
そしてよくわかりませんね。
は!はがいたい。
歯医者いかなきゃやばい。
でも電話かけたら誰も出てくれなくて心が折れた。
もう嫌!

今日みきてぃーに、あんさん見てると癒されるって言われた。
いやされ・・・?いやしい系の間違いでしょ。

あー、でも最近後輩に色々相手をしてもらっています。
なんかもうかまって貰ってる感じになってきた。
一日に三回くらいはハゲかチビネタでなんか言われてる気がする。
おかげでどんどんハゲてチビになってってる気がする。
呪いか・・・。

明日からまた卒演の練習。
ゆら帝まったく構成覚えてないしやばい。
砂の丘も忘れた気がする。
そんなことより金曜日にするかもしれないキムチ鍋が楽しみ。

今週は色々楽しいことがありますね。
就活は楽しくないけど。
体調もよろしくないけど。
あ、IDAさんおめでとうございます!
一緒に卒業旅行ですね。。笑
今年は涙そうそうでセントラルかもしれません。
お楽しみに。

久々に料理を作りたい気分な午前0時。





matsutaniayano at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月11日

じゅーし

なんくるないさーって。あるのね。
誤打やとおもってた!


今日で、衣笠いかにゃらんのは終わり。
しかし、6日中6日遅刻しました。

しんでくれ。


そして、明日からは就活モードになりそう。
テストセンター2回うけるぞ!よし。


そして、初の交通費。二次のグループ面接で交通費でるってすごいな。
さすが、宗教。


そして、正直に「卒業演奏会があるので、その日はムリです。」
ってゆっちゃう私。
けど、他の日に変えてもらえた。よかた。
OG訪問もさせてもらえるよ。わい!


そして、てごまをふやすためESをかきはじめる。




内定ってもらえるもんなん??素朴な疑問だ。




今日のヒトコト
そりゃそうだ

なんでどうしてそりゃそうだ

P内二日目。
でも二曲なので夜に来るだけです。

P内で二曲とか多分一回生の春以来。
両方ともステージ狙いとかじゃないやろし、楽しんで好きなこと弾いてます。
これが終わったら卒演で、本格的にフェイドアウトしようと思います。
ちょっと来すぎてる感があるので。
就活生なのに誰も「久しぶりですね!」って言ってくれんし。。
言われてみたいな!

適当に飲み会とかひらけたらなーと思います。
それに卒演終わったらサークルよりサポートバンドの方に力をいれたい。

そういえば、めんが生きてました。
てっきり腐ってるのかと思ってら・・・よかった!
帰りに三回生六人で昨日に引き続き得々に行った。

今日一番テンションがあがったのは、いつのまにか人がものすごく増えてる中で踊ったヲタ芸です。

ああー、面接の合格連絡明日来ますよーに!

matsutaniayano at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月10日

無内定

心配。
心配すぎる。
らめんブログ見てたら連絡してー。


今日は面接でした。
二回も。
「あなたは食べ物に例えるとなんですか?」って聞かれた。
「肉です。」って言ったら笑われた。
急にそんなこと聞かれてもね。

既往歴ってなんのことだかわからんで、隣の人に聞いた。
これって一般的な言葉なの?
初めて聞いた。


そういや、今日受けた会社は社内恋愛がすんげーらしい。
もう450組今まで結婚してるらしいよ。
確か30年くらいやから、1年で15組?多いな。
もし入社したらそんな中に身をおくのか・・・。
まぁ確かによい人は多そうだが。


帰りに歩いてるEZOE君に会って、チャリに乗っけて帰ってたら「人事の人に言うなって言われたんやけど」って話を教えて貰った。
くっそー、電話テク!
でもそんな勇気は私にはない。

あー、疲れてきた。
そういや今日は久々に三回生で集まった。
やっぱ後輩と遊ぶのもいいけど同回といるのも楽しいね!
おちつくおちつく。

明日もがんばる


matsutaniayano at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日

なんくるないさー

なんくるないさーってなんなのさー。



太陽の光ってやっぱなんか元気をもらえるよね。
しかも、今日はポカポカな感じやったし。
サイクリングでどっかいきたいなー。と、思ったけど、ESを。



ESってなんやー。
いかしたせんべいか?炒めたせんべいか?いたずらなせんべいか?




明日は、初めての合同説明会になるのかっ!?
たぶん、ならんやろう。

あー。おおさかだるいー。いこうかいかんとこうか。



三日坊主てか、0日ぼうず。




なんやろぉ、行きたいトコの連絡待ちは、土日絶対電話こんの分かってるけど、
連絡くるかどうかドキドキしてしまうー↓↓

胃が痛まってくるよん。

ぷ。



きょうのひとこと
あ。
あ。あ。
あ。あ。あ。
あ。あ。あ。あ。あ?
ピクニックっていつから解禁?

2009年03月07日

あつこにお任せ

昨日は先輩たち+しおたん。
今日はしおたん家で久々ののりぴとM字の人とドMアヒルと共に飲み会。

なんやかんやで週に一回は誰かと飲んでます。

そういえば昨日わたみに行ったらまーしーとふじも(クラスの)がいた。
ふじもにひさびさーに会った。
やっぱりお母さんだった。
途中でにっちさんが寝て、笑ってたら自分も寝てた。

それにしても最近ほんとに笑いのハードルが低い。
周りにもよく言われるし。
こないだもなおぴ家ででかにバカうけして焼酎ぶはーってやったし、昨日もBIGBOYでIDAさんにずっとニヤニヤしてしまった。
でかが「ハプニング」って言うだけで窒息死しそうになったし。
笑い死にって苦しいんやって思った。

しおたん家に行く前にμに行って、マイケルの合わせをひやかしてました。
へいへいへーいってえのもが本番でやるのを期待してます。
だがしかし、一回生の女の子はかわいらしいなぁ。と最近よく思う。
三つも年下ってもう異世界。
なんか自分には無いものを感じますよね。
U5も言ってたけど、あんまり一回生と飲んだことがない。
どうしても自分が飲むもんやから、飲める人を誘ってしまいがち。
だから基本的に先輩とか同回のアル中仲間とよく飲む。
これからちょっとずつ誘っていこう。

そして今日は転機でもありました。
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちがごちゃごちゃしてる。
そんな中、びっくりすることが起こってちょっと混乱してます。
でも嬉しい。
それにしてもやっぱり人とちゃんと話すのって苦手。
だから面接も苦手。
あー。おニートさん。。
もし就職きまらんかったら薬品の人体実験台にでもなろうかな。
どうせもう体はぼろぼろですから。

しおたんが寝てる間にお皿を洗って学校にいこうと思います。



matsutaniayano at 12:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月06日

掲載 懇親会

漢字って難しい・・・。



最近家の周りに警察をよくみる。

今日は、泥酔した客どおしが喧嘩してた。
道路に普通に寝てたし。
飲みすぎ注意!



6時半にどうしても起きれない・・・。
7時半になってる・・・。WAO!

明日が終われば、一休みできる!



気づいたら、手玉が5くらいしかなかった。
もうそろそろ一回戦がおわろうとしている。



やっぱ、きになるニュースってでるっ!
GD!もういい!ふん!




<今日のヒト落ち着き>
紅茶が一番おちつくかも〜。紅茶を鼻から吸って、口から吐いたらいいよね。
あ、
あくまで、香りだけね!

2009年03月05日

今日道に迷ってたら二ヶ月ぶりくらいに八にあった。
驚いたはずなのに、八の驚いた声に驚いてむしろノーリアクション。

あとね、結局いかんかったよあれ・・やっぱり迷ってもう遅れすぎて無理でした。
大阪なんかくそ。


カフェで四時間ねばって、序に市場調査もしてGW。
もういや。
始まるまでは皆中途半端に話すから沈黙がつらい。
はなさんでもいいのに、絶えかねて朝迷ったこと言ったら隣の人に「地図って知ってますか?」ってバカにされた。つっこみではなく。
誹謗中傷で訴えてやる。
むしろ「あなたは地図を知らない人が日本にいるとでも思ってるんですか?」と言ってやりたい。
向かいの人がにこにこしてたから、つられてへらへらしてる内に終わった。
やっぱり人が嫌い。というか嘘ばっかりの就活生が。
GW始まってからそれだけ話せるなら、なんで始まる前からしゃべらんの?
茶番か。

あと、GWに行く前に地下鉄でエリカ様に会った。
一日に二人も会ったから、もう一人くらいいるんじゃないかと思ってきょろきょろしてたら皆知ってる人に見えてきた。
EZOE君を何人か見た。


U5から謎のメールがきた。
意味を聞いたのに教えてくれない。
なんなんだ。


明日はGDと説明会と合わせ。
久しぶりに合わせ連続6コマです。
IDAさんはやっぱすごい。と思った一日でした。

体調が崩れだした。

matsutaniayano at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あっちゃこっちゃ

そういえば、そぼからストールがおくられてきた。
本当に、使い勝手がよさそうなのがきた。

わかいなぁ。

母親が選んだストールは、きっと趣味がやばい。



なんか、また軸がブレそう。
何がしたいんだか。



野菜ジュースに青玉にビタミン剤に。。

逆に、それだけすると、体に悪い気がする。あまやかしてる的な。



「たった一度の人生ですから」
って、横に書いてある。





「スイミーだけに睡眠」なんつってー。
ってゆってる、おないのこ。
多分私と同レベル。
絶対、同じ臭いがする。

仲良くなってみよう!笑




三月教職以外では、暇暇暇。
暇ではないけど、予定がなーーーい!!
手玉がなーーーい!!
総合職がいいんです。




自己PRと学生時代に力を入れたことを年末までにかんがえといて、
OGOB訪問を2月にして、

ってやりたかったな。笑




今日のヒトコト
そういうことか!