2014年09月

2014年09月22日

ほたるいか二日目

フェス2日目

夜中じゃんじゃん雨が降ってて不安だったけど朝起きたら晴れ!晴れ!

普段は8時過ぎに起きている私ですが、なっちゃんとあーちゃんが活動する音に起こされ起床。
そしてでかドライブで出発。

途中ローソンへより。
思い思いの朝食を買う中、鯖寿司を買う先生。
からあげくんをむさぼるあひる。
車内がくさい。

雨がふるということで、防水スプレーを探してHCを探すがもちろんあいているわけもなく。
そうこうしているうちについたよ駐車場。

そんなに混んでもなく空いてもなく。
なんとなくエスニックな格好のかたが多い。
そしてウクレレとかの小さい楽器を持ってる人多数。
しかも入場待ちからビール飲んでてくやしくなった。やりよる・・。

そして入場。
あーちゃんの素晴らしい荷造り&ころころにより荷物が運べる。が、テントサイトが自由すぎてどこにセットしていいかわからない。
結果的に入口すぐのDachambo carすぐそばに設置。これも楽しかった。
そうこうしている間にステージ開始。

続きはまた今度


matsutaniayano at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月01日

フェスフェスフェス!

念願の富山フェスいってきた!

前のりででか家へ。
15時には会社を脱出。会社の人に見つからないようにびくびくしながら移動。
4時間電車にのって高岡駅へ。
あーちゃんなっちゃんが来るまでごはん。
ビール一杯で満腹。

そのあと二人と合流して、鉱泉のお風呂行った。
あーちゃんが浅いお風呂に入って蚊にさされまくり。
今はやりのデング熱にかかるったってきゃっきゃした。

そしてお家へ。
おばあちゃんに顔を覚えてもらったようで。よかったですー。
前はうへさんもいて、5の字を描くように布団しいたけど今回はでかが上で寝るっていうから川の字。
おばあちゃんがお茶や抹茶のお菓子やタオルを用意してくれててありがたや。
私の田舎はとっくになくなったけどなんか夏休みな感じ。
お茶の入った水筒をあけたらAOJIRUって書いてあって面白かわいかった。

雨が降ってきて、ひたすら不安不安。
誰も行ったことないし、雨だし、ずっと会場地図がカミングスーンだったし、そして初めてなのにキャンプ泊だしで不安が募る。
最悪ホテル泊!っていいながら。

そしてイケメン幕末や大阪の荒れた土地の話をしながら就寝。
疲れてるのになかなか眠れない。
昔から修学旅行とか眠れないタイプ。

みんなの寝息がすーすー聴こえてる間、目をつぶってぼーっとしてたら雨と風の激しい音が聞こえてきて不安に。

1日目終わり。




matsutaniayano at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)