温故知新的競馬

競馬を始めたのが25年以上前。久しぶりにあの興奮を味わいたいと思い競馬を再開しました。

1月18日(土)

愛知杯

5番デンコウアンジュ
・8番パッシングスルー・16番サラキア 不的中

1月19日(日)

京成杯

2番リメンバーメモリー・4番ロールオブサンダー・7番ディアスティマ 不的中

日経新春杯
5番チェスナットコート・11番サトノガーネット・9番ロードヴァンドール 人気軸馬:2番レッドジェニアル 不的中


先週とうって変わり、3戦3敗

チーンでした。

先週のプラス分を吐き出してしまいました。

来週巻き返したいです。

週初めの重賞狙い馬

東海ステークス

中央競馬ランキング
ここでインティをあげるのは芸がないので、他の馬から。オープン入りしていきなりGⅡになるが、メンバー的にこの馬でも通用しそう。京都は2勝挙げている相性の良いコースなのもよい。

AJCC

最強競馬ブログランキングへ
前走は、10kg減で好走した反動か、惨敗に終わった。今回は間隔をあけて、前回みたいなことはないはず。中山コースは、2戦して2着と3着が1回ずつあり、相性は悪くない。それも重賞レースでの結果なので、中山に替わるのはプラスとみている。

1月19日(日)
今日の重賞 京成杯狙いの3頭を紹介します。

1頭目

中央競馬ランキング
初勝利までに時間がかかったが、昇級戦でまずまずのレースだった。稽古の内容も良くなっているし、最多のキャリアがここでいきてくるとみている。

2頭目
4番ロールオブサンダー

週初めの狙い馬であげた。好走してもなかなか人気しない。前走も、逃げ馬には厳しい流れで3着に頑張った。血統的にも狙いは立つ。

3頭目

最強競馬ブログランキングへ
新馬戦にしては、速い流れを好位から差し切った。昇級戦もペースが遅かったが3着にまとめた。レースぶりをみていると、中山コースの方があっている。

1月19日(日)

今日の重賞 日経新春杯狙いの3頭を紹介します。

1頭目

中央競馬ランキング
不振が続いているが、過去にGⅡで2着に来たことがある。前走、復調の兆しが見えた。京都は1勝しかないが、今の京都の馬場は合っている。

2頭目

最強競馬ブログランキングへ
前走も狙っていたが、緩めのペースで逃げると持ち味は活きない。今回は速いペースでの逃げを期待して狙ってみたい。過去に同レースでの好走歴もある。

3頭目
11番サトノガーネット

前走は、強い相手に戦ってきた成果が出た。同じ週に牝馬限定の重賞に目もくれず、このレースに使ってきたのには、勝算があってのこととみて狙ってみたい。


人気軸馬:2番レッドジェニアルからの馬連も購入します。


1月18日(土)
今日の重賞 愛知杯の狙い馬を紹介します。

1頭目

中央競馬ランキング
重賞勝ちの実績があるのに、人気がなさすぎ。どのレースでも常に堅実で、1秒差以内に走る。展開一つで馬券内に来る馬。ここは、狙ってみたい。

2頭目

最強競馬ブログランキングへ
前走はハイペースを先行して力尽きた。GⅠでこの結果なら悲観することはない。休養を取って。このレースから始動は、ここを狙ってきた感じがする。

3頭目
16番サラキア

前走は不利がありながら、よく粘った。枠が外なのは嫌だが、脚質も先行に替わっているので、うまく好位に取り付ければ、問題はない。

このページのトップヘ