温故知新的競馬

競馬を始めたのが25年以上前。久しぶりにあの興奮を味わいたいと思い競馬を再開しました。

今日で休みも終わりです。

さっきの記事でもお話ししましたが、お盆期間中の競馬は悲惨でした。

狙いはそれほど悪くなくても、単勝勝負で2着が多く、穴馬をピックアップできても相手がいなくて外れでした。

さっき、浦和競馬が終わりました。

狙い馬は4頭あげて2頭が1着でしたが、単勝1倍台ではマイナス。

他のレースを当てて何とかプラスで終われました。

では、先週の重賞予想結果を紹介します。

北九州記念

5番ディアンドル11番アンヴァル・12番ディープダイバー
ワイド的中 8.1×200=1,620円

札幌記念

1番ブラストワンピース10番サングレーザー・12番ワグネリアン
ワイド的中 6.3×200=1,260円

2戦2勝
でプラス。

本当に重賞だけは好調です。

週初めの狙い馬

8月24日(土)

新潟
8R
新潟ジャンプステークス


中央競馬ランキング
他の馬は、重賞での経験はあまりない。この馬は重賞で馬券内まで来たことはないが、入着は複数経験している。その経験が今回いきれば。

小倉
10R
西海賞


最強競馬ブログランキングへ
前走は昇級戦だったが、5着にまとめた。小倉で勝鞍があるようにコース替わりは問題ない。馬主的にもここは狙ってきているのでは?

午前は小倉4Rだけ勝負しましたが、残念ながら2着。

最近こんなことが多くガッカリです。

でも、狙いは悪くないと思うので午後も頑張ります。

小倉
7R


中央競馬ランキング
前走は惜しくも2着。それでも現在3番人気。
それなら狙ってみたい。

札幌
7R


最強競馬ブログランキングへ
前走は昇級戦だったが、首差の3着で良いレースぶりだった。2戦目であっさり勝ち上がりそう。

8月18日(日)
今日の重賞 札幌記念狙いの3頭を紹介します。

1頭目

中央競馬ランキング
前走は高速馬場が合わなかったか。初めての札幌コースだが、洋芝は合ってそう。ここは巻き返しを期待。

2頭目

最強競馬ブログランキングへ
札幌コースは3戦3勝と相性ばっちり。昨年も好成績を残している。去年と同じ臨戦過程なら、今年も狙ってみたい。

3頭目
12番ワグネリアン

休み明けはきっちりと走る。内枠でもまれるよりも外枠の方が良さそう。ここはきっちり結果を出してくれるはず。

8月18日(日)
今日の重賞 北九州記念狙いの3頭を紹介します。

1頭目
5番ディアンドル

6戦5勝。1200mにこだわって使ってきている。ここは負けるまで狙い続けたい。

2頭目

中央競馬ランキング
小倉の1200mなら血統的に狙いたい馬。この馬自身も小倉は3戦1勝2着1回と結果を残している。

3頭目

最強競馬ブログランキングへ
ここまで12戦して掲示板を外したことがない。このような馬は、相手なりに走るので3着までにくることが結構ある。

お盆休みももう終わり。

この休み中は競馬三昧でしたが、今ひとつの結果でした。

締めくくりの今日は、何とかプラスで終わりたいです。

新潟
1R


中央競馬ランキング
久しぶりに障害レースから。初戦は後ろからのレースでしたが最後は直線つめてきて1・6秒差の4着。2戦目で馬券内へ。

小倉
4R


最強競馬ブログランキングへ
前走はダート替わりで結果を出した。ダート2戦目で順当に。

このページのトップヘ