2月15日(土)

クイーンカップ

6番シャンドフルール・9番マジックキャッスル・11番アールクインダム 不的中

2月16日(日)

京都記念

5番ステイフーリッシュ7番クロノジェネシス・9番ノーブルマーズ 人気軸馬:1番カレンブーケドール ワイド・馬連的中 4.0×100+2.3×100=630円

共同通信杯

2番ビターエンダー6番ダーリントンホール・9番シコウ 人気軸馬:8番マイラプソディ ワイド的中 6.6×100=660円

3戦2勝
でしたがマイナス。

比較的人気の馬で決着したからですね。

来週は4重賞で、面白いレースが目白押し。

そこで的中させて大幅プラスに持っていきたいです。

週初めの重賞狙い馬

京都牝馬ステークス
ビーチサンバ

3歳時は、クラシックレースのため長い距離を使ってきた。この馬はやはりマイルぐらいが合っている。今回はそれよりも短いが、スピードがある馬なので十分対応できると思う。

ダイアモンドステークス
タイセイトレイル

前走は良い脚を使って差してきた。血統的に距離が延びるのも良さそう。東京コースも重賞で2着があり、問題はない。タガノディアマンテが人気しそうなので狙ってみて面白い。

小倉大賞典

中央競馬ランキング
ここ1年勝ち星から遠ざかっているが、小倉コースでのレースに限っては1秒内にまとめている。休み明けを一たたきして、今回は面白いのでは。去年もこの時期、同コース同距離を勝っている。穴で。

フェブラリーステークス

最強競馬ブログランキングへ
前走も狙っていたが、もう一歩のところで4着だった。ベストはマイルなので、もう一度狙ってみたい。メンバーもGⅠにしては手薄なので、うまくはまれば馬券内もある。