ちま子の日記

ドライブ、食べ歩きなど、日々のことを書いています。 時々、 愛犬まくら(黒パグ じょし10さい)も登場します♪

(◎_◎;)



やば。




ブログ放置状態。スマセン(T0T)






草木が芽吹く春。




綺麗ですねー




って、



写真ないー





きのう、全部消してしもたー






このまえ、



大阪、神戸に行ってきました。




って、



写真全部消してしもたー爆





すでにブログ主失格。





これから、がんばりたい。





春だし、、、







どもども




ブログ放置が多くてゴメンナサイね。





いつも訪問してくださっている方ありがとうございます





1040185


ウチのまくらちゃんは、


おとしよりで顔も真っ白ですが、


げんきでーす








最近、



玄米のお店に立て続けに行ったので、



ちょっと書きますね。







17-02-28-12-24-05-343_deco


山田村 カフェグリーンキッチン




ランチをめざして行ったのだけど、


火曜日はカレーだそうです。


シェフが火曜日休みだとか・・・



IMG_20170228_123902


野菜たっぷりランチ食べたかったなぁ。



カレーも美味しかったので、



今度は、やさいたっぷりランチ


食べに行こうっと♪






IMG_20170316_172057_203


こちらは、



立山町 カレー食堂 コロポ



魚津市からの移転らしいです。



すごく体にやさしい感じがしました。



お店もとってもすてき



おちつく空間でした。





IMG_20170322_142103


こちらは、


日本一ちっちゃな村、 舟橋村駅前


お※食堂(おこめしょくどう)




ちっちゃな村のちっちゃなお店



美味しかったです。






最近、玄米食が流行っているのかな。




玄米は、マズイ。



っていうイメージがありましたけれど、




食べてみると、




とっても美味しい。





家でも、玄米を食べたいくらいです。笑




たぶん、




家で炊いたら、マズいことでしょう・・・わらら







健康的なものを食べたい




今日このごろです。






























ふくい




このまえ、





だんな氏が、




ふくいのパフェ食べに行きたい。





と言いました。




えーーーっ(゚ロ゚;)!?



ふくいまで、パフェ食べに!?




と、思いながら、



ヒマだったので、行ってきました。




IMG_20170219_150108



いちごたっぷり!





武生駅の近く




洋菓子JUNのイチゴパフェ






迫力がすごいね。




美味しかったです




たくさんのお客さんが、



いちごパフェを食べにきていました。







武生に来たら、



ボルガライス!!




と、頭に浮かび



行ってきました。




DSC_2791

旗が目印。




IMG_20170219_132604

黒電話 (・□・;)



御夫婦で30年・・・




IMG_20170219_140251

ボルガライス!


IMG_20170219_140706

鉄板イタリアンスパゲッティ



イタリアン??





美味しかったですけどね・・・笑




いろいろと・・・





食べてて、



ふと、遠くの席のボルガライス食べてるお客さんを見たら、




サラダを食べていました。




あれれ。





そういえば、サラダ付きって書いてあったな。






すみませーーん





サラダ付きます?






あ。すみません





きてませんか?





と、




IMG_20170219_141308

終盤に、サラダ登場




ほとんど食べ終わった頃、






福神漬けついてました?




と、ばーちゃん。





付いてなかったけど、



もういいです。



食べ終わってますし・・・




と、言いましたが、



福神漬け登場。




ボルガライス食べ終わっているので、


IMG_20170219_141415


スパゲッティにブチ込むだんな氏。爆




いまさら、いらねーだ。






何かと、ツッコミどころが満載で・・・





ボルガライスひとつしか注文しとらんのに、




2つくるし。





夫婦で30年のはずなんだけど、




アタフタばーちゃんが空回りしているのが、





不思議でならんかった・・・






IMG_20170219_142641

いろいろすみませんでしたねぇ




と渡された、烏龍茶。







ごちそうさまでございました











メールはコチラから♪