マツザワ 下井 ビジネスブログ

おみやげのマツザワ、営業女子のブログです。 おみやげの商品企画や現場での販売支援などなど、いろいろなエピソードや苦労話など、不定期で書き込んでいきたいと思います。 私(下井)から見たマツザワ(会社)のことについても紹介していきます。 マツザワの仕事内容や、マツザワ社員の仕事観など感じてもらえれば幸いです。

株式会社マツザワのHPはこちらから

今年は暑い!!

いよいよ「とうもろこし」のシーズンがやってきました。
南信州のみずみずしくて甘い「とうもろこし」です。

IMGP8711
私は、とうもろこしの間引き『ヤングコーン』が大好きなんですけれどね。
フレッシュな生の「ヤングコーン」が食べられるのも
この時期だけ。 そして生産地の特権かもしれませんね。
茹でても、炒めても、天ぷらでも、あのシャキシャキ食感がたまらない

そして間引き後、残された果実は、大切に大切に
育てられ
おいしいおいしい「とうもろこし」に成長するのです。



今年は 『南信州産 とうもろこし』 という形で、
おひさまコーン、味甘、ミエルコーン、ゴールドラッシュの4種類の中から
出荷のタイミングに一番味の乗った品種をお届け致します。
品種の指定はできませんのでご了承ください。

お買い求めはコチラから
↓ ↓ ↓

愛情宣言 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/aijyo-sengen/85530/

ふるさと納税のお礼品として、お選びいただくこともできます
↓ ↓ ↓
ふるさと納税サイト さとふる 長野県高森町ページからhttps://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1002926


昨年までは、とうもろこしの皮を少し残してそのまま茹でる
風味豊かに旨く仕上がる茹で方にハマっていたのですが…

「ためしてガッテン」でやっていたとうもろこしの茹で方、ジューシー編のものがお気に入り。
水から茹でて、沸騰したらそのまま3分。
火を止めた鍋に3%の塩を加え、浸透させること4分。

子供たちもみんな「こっちの方がおいしい!!」と
水から茹でたとうもろこしを選びました。
おもしろい!!

とうもろこしは鮮度が命!!
おうちに届いたら、すぐに茹でることをお勧めします!!

大相撲 御嶽海関 公認の「御嶽海 餅もなか。」
販売となりました!!
DSC_1268


御嶽海関の出身地が長野県 上松町(木曽) のということで
商品企画をさせて頂き、
ご本人、日本相撲協会の許諾を受け、念願の商品化。

中身は、軍配印のモナカにあんことお餅が入ったしっとり最中。
お茶菓子にピッタリです。
御嶽海関も喜んでくださっています。
御嶽海関 餅もなか。

木曽エリアでの販売となりますが、みなさま見かけましたら
是非お手に取ってください。
県内の皆様、ぜひ、お手土産にお使いください。

木曽エリアに行くのがむずかしい 
という方は、通信販売をご利用くださいませ。


■商品お問い合せセンター
・フルーダイヤル:0120-666-890
・受付時間:9時~17時(土日定休)


インターネット「愛情宣言」楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/aijyo-sengen/04032/

2年ぶりの書き込みになります。
株式会社マツザワ 下井 です。

いよいよ今年もゴールデンウィークがやってきます。
昨年は数年に一度の大型連休・・・
なんていわれていましたが、今年も10連休くらいになる方たちもいらっしゃるのだとか…


おかげさまでご好評を頂いております「市田柿ミルフィーユ」。
06マツザワ0921ミルフィーユ写真











私が書き込みをしない間に、経済産業省が認定する「世界に誇る、日本の隠れた逸品」
「The wonder 500™」の1アイテムとして認定されました!!
同じく経済産業省COOL JAPAN事業の「Nippon QUEST」でも「まち楽賞」を受賞し
長野県に古くから伝わる「市田柿」を使ったスイーツが
少しずつ認められ、うれしい限りです。

そんな「市田柿ミルフィーユ」。
タネとヘタを取った「市田柿」を重ね合わせ、バターをサンドして
ミルフィーユ状に仕上げています。

暑いところにおかれてしまうとバターが溶けてしまうため
リアル店舗では、ゴールデンウイークまでの販売となります。
今季ご購入の最後のチャンスです!!

というわけで、インターネット以外の販売店をご案内いたします。

 ・AEON飯田店 みつばつつじ
 ・飯田市りんご並木 みつばつつじ並木店
 ・飯田インター前 りんごの里
 ・中央自動車道 阿智PA(上下線)
 ・中央自動車道 駒ケ岳SA(上下線)

 これからの季節、屋外で駐車中の車内温度は、想像以上に高くなります。
 車内に置きっ放しにはしないでくださいね!!
 一度溶けてしまった市田柿ミルフィーユは冷やしても元には戻りません。



 img58483176






















 市田柿ミルフィーユ
 品切れの場合はご了承ください。
 

インターネットであれば、温度管理発送しますので安心です。

 ■インターネットショップ「愛情宣言」
 http://item.rakuten.co.jp/aijyo-sengen/25279/


それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください
 


フジテレビ『めざましテレビ』でおなじみの

「きょうのわんこ」

新商品ができました。

IMAG1220


なかなかかわいらしいパッケージでしょ。

ディスプレイ用の見本は、下井の手づくりです。


さくさくのロールクッキーの内側に

ホワイトチョコレートがコーティングされています。


フジテレビ系列ショップにて販売予定

ぜひお買い求め下さい!!

私の居ぬ間に、倉庫に新たに設置した冷蔵庫が完成していました。
IMAG1382


しかもビックリ!!

大きな冷蔵庫を作ったのだと思っていたのてすが、
驚いたことに、冷凍庫と氷感庫までができあがっていたのです。

IMAG1384


どれも、マツザワの「りんご乙女」の原料になるりんごを、
生のいい状態で保管をさせるためとのこと。

この冷蔵庫には、地域の方々が丹精込めて作ってくださったりんごが詰まっているんですよ〜

扉がオープンするたびに
い〜い香りがしてきます。
IMAG1383


これが全て、りんご乙女になります。
お客様の笑顔の種が詰まった冷蔵庫だと思うと、ワクワクしますね。


東京銀座の名所『歌舞伎座』が
約3年の建て替え期間を経て 新しくオープンします。

IMAG0954


IMAG0953


弊社のおまんじゅうも、旧歌舞伎座に引き続き
お弁当の膳付けとして使用していただけることになりました。
ありがとうございます。

このお饅頭、わたしが言うのもなんですが
ホントに美味しいです。
歌舞伎座さんなんていう高貴な劇場でも充分に耐えられる・・・
というか、お客様によろこんでいただける自信があります!!

歌舞伎座オープンまであと4日
とっても楽しみです

「楽天市場うまいもの大会」が開催されています。

このイベントは、各店舗と楽天さん、百貨店さんが一丸となり

すごく盛り上がるイベントです。

今回も販促合戦です。

IMAG0897


というわけで、売り場も日に日にエスカレートし
こんなになってしまいました。

IMAG0939


IMAG0940



この先、もっとモリモリになってゆくのだと想定されます。

ただ、本当に楽しいです。

楽天さんの若い社員のみなさんも

すごく声を出してくれます。


マネキンさんも、私たち社員よりも 売るのが上手です。

お客さんも楽しいです。

あとは売上がツイてきてくれれば文句なし。


残り数日頑張ります!!

是非 博多阪急へ遊びに来て下さい。

最終日は17:00までです。




博多阪急にて開催されている『楽天市場うまいもの大会』の様子が
テレビで放送されました

我が愛情宣言の『市田柿ミルフィーユ』も
商品だけ紹介、
撮していただけたようです。

現場にいると、どんな風に映っているかわからず、お客様に教えていただくことが
ほとんどなんです。

九州で人気の
福岡放送『めんたいワイド』だったので
一人でも多くの九州の方々の脳裏に
『市田柿ミルフィーユ』が焼き付いてくれるといいなぁ

このページのトップヘ