【鈴木マサヒト ライブ情報】
10月9日(月祝)「新中野 BENTEN」 エアネコレクター
http://airnecollector.com/
OPEN16:30 START17:00 ¥1,500(+1d¥600)

11月26日(日)「横浜 音小屋」 エアネコレクター
http://airnecollector.com/
OPEN18:30 START19:00 ¥1,800(1d込み)


2017年10月08日

てろてろライブ

新宿ゴールデンエッグに、てろてろのライブを見に行きました。

サポートでドラムを叩いていたてろてろ。
客席から見るのは初めてです。

ステージにいるのとは全然違って面白かったな。
コウセキくんのサックスかっこよかった!


てろてろに刺激をもらいました。
明日のエアネコレクター頑張る!

image



matt1842 at 21:14|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年09月22日

J☆Dee’Z LIVE2017 -Colorful J☆Dee’Z-

渋谷duo MUSIC EXCHANGEに、
J☆Dee’Zのワンマンライブに行ってきました。

いすゞ藤沢祭りで見て以来、気になっていたJ☆Dee’Z。
時間が経っても、熱いパフォーマンスが心にずっと残ってて。
ここはやっぱりその衝動に逆らわず、ライブに行くことにしました。


かっこかわいいいいライブでした!
ダンスも歌もレベル高い!

ギリギリまで頑張って絶対に上に上がってやるという、
彼女達の覚悟が伝わってくるライブでもありました。

『Answer』も『Melody』も素晴らしかった。
同じ時間空間を共有してこその感動。
行ってよかったなぁ。


すっかりJ☆Dee’Zファンになってしまった…。
来年3月のワンマンも行かなきゃ。
目指せ、日本武道館!

J☆Dee’Z LIVE2017 -Colorful J☆Dee’Z-渋谷duo MUSIC EXCHANGE



matt1842 at 23:59|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年09月18日

新中野BENTEN

エアネコレクターのライブが急遽決まりました。

10月9日(月祝)「新中野 BENTEN
OPEN16:30 START17:00 ¥1,500(+1d¥600)

わりと持ち時間長めです。
都内でのエアネコレクター、ぜひ遊びにきてください!


画像は昨日のリハのドラムセット。
CAMCOのペダルは扱いやすいです。

エアネコレクターリハ



matt1842 at 23:59|PermalinkComments(0)エアネコレクター 

2017年09月10日

竹内藍 メロディーファーマシーVol.2

学芸大学メイプルハウスで、竹内藍企画『メロディーファーマシーVol.2』でした。
ゲストは森田遊人さん。

森田さんはエンターテイナーだったなぁ。
テレビスタジオからの呼びかけの体の、録音した声とのやりとりは、
本当に生中継してるのかと錯覚しちゃうくらい。
面白かったです。


藍ちゃんは『だましだまし』がやけにかっこよかった。
ジャキジャキしたアコギの音がぴったりでした。

『窓のむこうがわ』は生ピアノ弾き語り。
実はなかなかレアな生ピアノ。
木の鳴りが心地よかったです。

メロディーファーマシーVol.2



matt1842 at 15:24|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年09月07日

伊勢河原 エアネコレクターLIVE特集

9月6日(水)にCwaveにて放送された、
伊勢河原 エアネコレクターLIVE特集』がYouTubeにアップされているので、
ここにも貼っておきます。
お時間がある時に是非見てください。

次回のエアネコレクターのライブは、
11月26日(日)に「横浜 音小屋」で行います。
皆様お待ちしております!





matt1842 at 23:59|PermalinkComments(0)エアネコレクター 

アキンラデウォ選手

フォルケ・アキンラデウォ選手の久光への入部が発表されました。

先日観戦に行ったグラチャンバレーでも、
アメリカ代表で活躍していたアキンラデウォ選手。
あのブロードが久光で見られるとは!

そしてキャプテンは栄選手。
来シーズンは栄選手が正セッターかな?


2017/18シーズンの久光製薬スプリングス。
楽しみすぎます。



matt1842 at 23:30|PermalinkComments(0)バレーボール 

2017年09月06日

グラチャンバレー2017 東京大会2日目

昨日に引き続き今日も東京体育館。
グラチャンバレーの観戦です。


今日は日本はロシアとの対戦でしたが、
セットカウント1-3で負けてしまいました。

1セット目の入りとか、いいところもあったんだけど、
ちょっとブロックにつかまりすぎたかなぁ。
ロシアのブロックはさすがの高さでした。

4セット目、ジュースの中での荒木選手のブロック。
鳥肌ものでした。
なんとか最後取りきりたかった!
悔しいです。


そうだ、これだけは書いておきたい。
サーブの笛が鳴っているのに、DJの方が喋るのは本当にやめて欲しいです。
ひどいときは選手がサーブの助走に入っているのに、まだ喋ってるという…。

あとBGM。
これももう少しちゃんと切らないと。
笛より後にBGMが残っていることが多々ありました。

選手は言い訳になってしまうので、きっと何も言いません。
誰かなんとかしてくれないかな。

グラチャンバレー2日目日本 vs ロシア



matt1842 at 23:59|PermalinkComments(0)バレーボール 

グラチャンバレー久光ブースにて

もうすぐ日本 vs ロシア。
火の鳥NIPPON全力応援です。
久光の皆さんがんばって!

久光ブース



matt1842 at 17:17|PermalinkComments(0)バレーボール 

2017年09月05日

グラチャンバレー2017 東京大会初日

今日は東京体育館。
世界四大大会のグラチャンバレー観戦に行ってきました。

中田監督率いる火の鳥NIPPON。
そして大好きな新鍋選手が全日本復帰となれば、
そりゃ現地に行って応援するしかないです。


初日の今日は、韓国との対戦でした。
結果は見事3-0で勝利!
誰しもが硬くなる初戦を、ストレートで勝てたことは大きいです。

野本選手が素晴らしかった!
久光であまり試合に出られなくて苦労していた野本選手。
全日本で活躍する姿に胸を打たれました。
本当によかった。


久しぶりの全日本の新鍋選手。
コートにいるだけで安心感があるのは相変わらず。
ライトからの速い攻撃にシビれました。

そして何といっても美しすぎる…。
プレイの一つ一つに見とれちゃって。

特にサーブ!
打つまでの所作がきれい過ぎます。
最高の最高。


日本戦の前には、
ロシア vs ブラジル、中国 vs アメリカの試合がありました。

両試合ともすごくいい試合!
なんだけどお客さんが…。
空席が目立ちまくり。

平日の昼間だからしょうがないのかもしれないけど、
中国とアメリカなんて、世界ランク1位と2位の試合だよ。
もっと盛り上がってもいいのになぁ。

ブラジルのGABI選手かっこよかったです。


明日の全日本はロシアとの対戦。
どんな戦いになるか楽しみです。

グラチャンバレー初日日本 vs 韓国理沙ちゃん扇子



matt1842 at 23:59|PermalinkComments(0)バレーボール 

2017年09月04日

Cwave出演情報

明後日、9月6日(水)の15:30〜16:20、
Cwaveの『伊勢河原』という番組に出演します。

エアネコレクターLIVE特集ということで、
先日のライブに密着取材していただきました。
皆さんよかったら見てくださいね。

伊勢河原 瓦版



matt1842 at 23:11|PermalinkComments(0)エアネコレクター