2007年11月13日

第40回 東京モーターショー 2007

第40回 東京モーターショー 2007

恒例の東京モーターショーに行ってきました。
さて、何から書いてよいのやら・・・。



まずはやっぱGT-Rかな。
日産ブースはGT-Rのお陰で、開場して間もない頃から人でごった返してましたね。
GT-Rステージ前はそれこそ人だかりができてて、
人と人とのすき間から、やっとGT-Rのお姿がチラリと見えるくらいなもの。

しかーし!ワシは切り札を持っていたのです。

それは・・・『GT-Rの運転席に1分間座れる権利』!
事前に日産のHPから申し込みをしたら見事抽選に当たり、この権利を手にしていたのです。
だから人ごみでGT-Rが見えなくたって、全然焦んなかったもんねー。
後で超近づけることが分かってたから。

集合場所の2階にはもう1台GT-Rがあって、その周りはステージ前程じゃないにしろ人だかり。
ここぞとばかりプリントアウトした権利書を係員の人に出して、
何十人もの人が見守る中、GT-Rに乗り込みました。

車内をキョロキョロ、スイッチをポチポチ、アクセルをふみふみ、ウインカーをチカチカ・・・
してるうちにあっという間に時間が来て、1分の乗車体験は終了。

ちょっと恥ずかしかったけど、優越感はあったなぁ。
GT-Rの雰囲気も味わえたし。
めちゃめちゃ速く走りそうな車でしたよ。
デザインはもっと薄っぺらーい感じの方が好きだけどね。


日産ブースの次は三菱ブースへ。
ここで事件発生。
早くも友人の1人とはぐれてしまいました・・・。

3人で行ったんだけど、2人で『i』という車に乗り込んで説明を聞いていたら、
いつの間にかもう1人がいなくなっていたのです。
ふと、大人がこんな簡単にはぐれるくらいなんだから、
子供と来たなら、絶対に手を離しちゃいかんなぁと思っちゃいました。

きっとまだ近くにいるだろうと、三菱ブース内をウロウロウロ。
友人を探していたのもあったけど、三菱ブースはなんだか居心地が良くて長居してしまいました。

デリカD:5、ギャラン、ランエボ勝△△蠅箸△蕕罎觴屬望茲蟾み、
いつしか友人捜索も忘れるくらいでした。
・・・と、ブースの奥の方にあるラリーアートのコルトの近くに光が!

そのコはコルトの説明員をやっていて、ひときわキラキラ輝いていました。
要するにもろワシのタイプ・・・超かわいい!
思わず一緒に写真をとってもらっちゃいました。
三菱ブースに長居させてくれた、はぐれた友人に感謝ですね。


んー、あとなんか事件はあったかなぁ。

なにせ朝の9時30分から、終了時間の19時までフルに会場にいたので、
全部書いてたらキリがないのよね・・・。


あ、そうそう、大体全部のブースを回り終えた後、
最後にもう1度、三菱のブースに行ってみようってことになって、
18時30分頃行ってみたら、なにやらただ事じゃない様子。

キャンペーンガールの皆さんも誰もいなくて、
みんながステージ前で何かが始まるのを待っている。

カウントダウンが始まり、イケメンの司会の人が登場。
よくよく考えると、今日はモーターショー最終日。
そして今日の開催時間も終了間近。
そうです。どうやらフィナーレステージというものが始まったみたいなのです。

三菱ブースを華やかにしていた、キャンペーンガールの皆さん1人1人が紹介されて、
全員がステージに集合。
感極まって泣いているコもいたなぁ。

何回もモーターショーには来ているけど、
フィナーレを見るのは初めてで、なかなか感動的でした。
また最終日に来てもいいかなと思っちゃったよ。


このフィナーレで、一緒に写真を撮ってもらったコも紹介されてて、
そりゃあ名前を覚えてしまったので、ウチに帰ってから検索してみたら、
今年のスーパーGTのレースクィーンをやっていたコでした。

かわいいわけだ・・・。

三菱ブースフィナーレステージ

森飛鳥さん!ファンになりました!
これからもがんばってください。応援してます!






P.S.
パンフレットの重みで紙袋の取っ手が破けて、途方に暮れているときに助けてくれた、
澤久工業のお姉さんありがとうございました!

布のバッグを頂いた上に、パンフレットの束をバッグに入れる所まで手伝ってもらっっちゃって、
お世話になりました。
これからはもし仕事でホースクリップを買う時は、澤久工業さんのクリップを買います!
本当にありがとうございました。



matt1842 at 23:36│Comments(6)TrackBack(0)クルマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yajiken   2007年11月14日 12:29
さすがはMatt!いい趣味してるねー。
検索してみたけどカワイイ!!
実物はさらによかったんだろーなー。。
2. Posted by 出庫   2007年11月14日 20:27
凄い権利あるんだ〜。
うらやましい日記でございます。
俺も書こう!(行ってきたのです。)

でも、やっぱり、俺とマットちゃんの女性の趣味は違うなーw
3. Posted by マト吉   2007年11月15日 23:22
>yaji吉
でしょ?超かわいいよねー。
もちろん実物は写真よりも圧倒的に輝いております。
もっとお話したかったなぁ。

4. Posted by マト吉   2007年11月15日 23:29
>出庫吉
そうなのよ。
でも1分間だから、相当な数の人が当たったんだろな。
もしかしたら、応募者全プレか?
なんかもうすぐカレストでGT-R展示するらしいから、
店員に声掛ければ1分と言わず、普通に乗れるかもだよ。

あーそうね、凸ちんとは趣味が合わんね。
まぁいろいろ価値観があるから面白いのですよ。
今度凸ちんのモーターショーでの一番の姫を教えてねー。

5. Posted by めめちき   2007年11月21日 00:45
クルマのことはさっぱり分かりませんがw
オンナノコのことなら分かりますw

森飛鳥嬢、えくぼの出る(引っ込む?)人
久しぶりに見たな〜。
可愛いけどオイラの趣味とも違うなw

オイラの趣味はねえ〜(誰も聞いてないっ)
6. Posted by まとちき   2007年11月21日 20:34
>めめちき
そういやそうだね。
えくぼの人って芸能人に最近いないよね。

えくぼといえば、
昔は三浦理恵子ちゃんとか好きだったなぁ。
今も好きだけど。
なんだろ?特にえくぼフェチって訳じゃないんだけどな・・・。
たまたまいいなって思ったコにえくぼがあったってだけだね。

めめちきのオンナの趣味も今度教えろよー。
キミは男前だから、ワシ興味ある!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字