金曜から今日、日曜にかけて、久々にヘビィな週末でした。

滋賀にコンサートを友達の聴きに行ったり、大阪でホテル巡りをしたり、等々。


コンサートは、このブログでもたびたび紹介しているMusik Siestaの最新シーズン。またそのうちYou Tubeに新作をあげる?と思うので、ご期待ください。チャンネル登録してくださってる世界各国のファンに届けましょう!

そのMusik Siesta、今回は主幹が後輩達に移ったようで、会場も雰囲気も変わって良かったと思います。Musik Siestaがコンサートブランドとして、コアなファンを世界中で獲得していけばいいなぁ、と思っています。

自分は下手なので偉そうなことは言えませんが、今回の演奏を聴いていて思ったのは、グループによってクオリティに差があることと、若手が着実に育っているなぁ、という2点。

理念のある層&やる気のある若手と、中堅層のクオリティー差がちょっと見えてしまってたかなぁ、と。Musik Siestaはハイクオリティ路線に舵を切っているようなので、このあたりのクオリティコントロールをいかにするか、が今後の課題かな、と思いました。参加者を絞る、演目管理を強くする、等々、工夫が必要なように思います。

それにしても、今回、多くの懐かしい人々に会えて、行った価値がありました。



しかしまあ・・・大阪ホテル巡りと滋賀の演奏会を同じ日にがっつりこなすのはあまりにヘビィです。日曜日も引き続きホテル巡りだったのでなおさら・・・。