少なく見積もって俺は千葉県富里市1番のエゴイストだ。

モーレツアタックが動き出して約半年が経った。

あこ氏は、顔に似合わずイエモンとかミッシェルとかゆら帝とかユニコーンとか好きで、ある意味自分の10代の時のリアル音楽を好んで聴いている。

まきろんは青森の夏の魔物の少女であり、自分の同世代のカッコイイバンドを体感してきた子であり、くるりの良さを教えてくれた。

ちいぼぼはリアル2010年代のバンドが好きで、それを俺も聴いてみるとイーネッ!ってのが多々ある。

俺はやりたい事が沢山あって今それを一個一個、一曲一曲夜な夜なやったり、運転してる時にワーーーッてなってメロディ録音したりしてる。

メンバー発表した頃は、

しげちゃんマジでーーー?!?!
これ大丈夫ー汗汗汗
女に囲まれてハーレムじゃん

とかクソどうでも良い事言われて、
でもLIVEもやってないから、なんの説得力もないから、アハハとするだけだった。

俺は少なく見積もって関東1番のリアルポジティブなバンドマンなので、全てが最高の結果だ!と思うタイプで、今メンバーのライクアミュージックの話にある通り、なんの繋がりもない3人がモーレツアタックとなりしげる含む4人モーレツアタックは最高だと思ってる。

そしてこの塊を最強にしたいと、そう思ってる。自分の中のメロディと新しく好きになった音楽が、バチンッとぶつかって融合して曲になってそれが大爆発する事を夢見てる。からの形にする。の繰り返しだ。

そしてそれ以前にモーレツアタックは、とてもキラキラしたバンドなのでキラ度が下がるような事は絶対にしたくない、
だからバンドメンバーのバンドの掛け持ちは駄目なのだ(俺基準)他のバンドで演奏する姿なんて見たくないし、そこに時間を費やす事が無意味なのだ(俺基準)


「しげちゃん重いなー」

重いのだ

「しげちゃん子供だなー」

はい、子供なのだ

「色々な人と色々な経験を積めば、絶対に返ってくるものがある!」

いらないのだ

モーレツアタックというバンドは今までもこれからも純血のメンバーで頭かきむしって無い頭振り絞って曲作ってアイディア出して演奏して最強に向かうしかないのだ(俺基準)

これ読んだ方が理解するしないとかすらどーでも良くて、自分自身が全力で自分のバンドに対して思い続けてることで、
それが一番根底にあってモーレツが演奏力云々の話のもっともっと前の事。

今そんな状態で2018年11月、自分の中では当然当たり前の事をあらためて考えて、あらためて4人もいるモーレツアタックが実在する事を考えると震えるし、新しい曲は全て名曲になるような気すらしてくるし、ワクワクと冷静が混同して、ある意味安定した精神状態とも言えます。

そんな最強に向かう途中のモーレツアタックは今週土曜11月10日 土曜日 千葉LOOKにて、キラ度、純度150パーセントのイギリス人とツーマンやるよ。

スペシャルな夜にするので、マジでLIVE見に来てほしーなーーーーー!!!IMG_3608




IMG_3333

9月3日誕生日迎えました、
38歳しげるカントリーです!そして夏駆け抜けました。
5/13から新モーレツアタック始まって約4ヶ月。気持ち的には怒涛の月日だった。

実は5月の初LIVEの前に6年半住んだ木更津市から富里市に引っ越しをして、バンドも動き出してバタリバタリしてて、ずっと1年数ヶ月通ったバイオリン教室も辞めなきゃいけなくて(県外の方は分かりづらいですが、木更津〜富里は60、70Km?くらい離れてる)で、やっと落ち着いてきて新しい教室も見つかって来週から通うんだ!

空白の4ヵ月をさっさと埋めて爆裂上達したい。。






サンマを2回食った。
食べ物はいい。無理矢理に次の季節に連れてってくれる。

夏から秋へ、モーレツアタック9/1はデカダンレトリヲと秋の夜長ツーマン、千葉LOOKで開催。最高のツーマンだった。リハでデカダンのドラムとベースがなってるだけでグルーヴしてるし、ギター上手いし天井君の作る唄はどこか寂しげでいてロックンロールだ。

モーレツアタックは3人から4人になって、ちいぼぼのピアノがあることもあって自分の宇宙も広がり新しい曲がとても楽しい。

最高ツーマンだったから打ち上げも楽しかった。打ち上げするとバンドメンバーの立ち位置というか雰囲気というものが赤裸々に見えるんだけど、デカダンは4人ともどこかつっぱってる部分があり気持ちよかった。バンドだなー!って思った。そして帰る間際のフワフワの頭で

(あー、秋の夜長ツーマンデカダンレトリヲでまじ良かったわ〜)

と脳内が言っていた。

最初は喧嘩腰だった2人も、とーっても仲良しになりました。
IMG_3353
IMG_3355


そして9/2は大網パリキューレ51
新モーレツ2度目のアコースティックライヴ!今年の1月に猛烈しげるカントリーで出演してから今回モーレツアタックで出演出来たことがとっても嬉しかった!
一曲目にウイスキーの唄(高田渡カバー)を俺がギター弾いて、あこさんがウイスキー飲みながら歌った。めちゃくちゃ熱唱してたので途中「もっと優しく歌って」と言った。後々その話で4人で笑ったけど、ライヴの途中で歌にいちゃもんつけるメンバー見たことない。バラードで。すまんな、あこよ。

ラストの曲が終わってからメンバー3人から歌とケーキ貰ってスゲー嬉しかったー

さー!すこぶる元気なしげるカントリーだけど、気温も落ち着いてくるこれからの季節、更にパワーがみなぎる季節の始まりです。やりたい事を強烈に遂行したい。そしてライヴでそれを吐き出したい

まさに
🎶僕の図画工作見てよ🎶


1番大切なのは自己満足。
「これマジ最高じゃん!!」

ただそれだけだと満たされない、やっぱ満たされない。新しいのみんなに見て欲しいんだー


秋モーレツLIVEガンガンあります!その中で新曲や、アコースティックニューカバー曲やっていくことでしょう。

そのどこかの1ページ是非見に来て欲しいです!


追伸、パリキューレで一緒だったダニー坊や楽団、めちゃくちゃパワーアップしてた!興奮してダニー君達にLIVE終わった後スゲー良かった!と話をした。
チンドン列車〜って新曲、いい曲だったなー

色々あった5月が終わった。先に答えを言うと、色々あったので己の強烈なクオリティアップは無かった。

ひたすらに僕らの時間の4曲入りとランランランズの新譜とレッツゴーズの新譜しか聴いてない。

最高三昧、3枚。

4月中旬にレコーディングして4月末にMV撮影して、5月上旬に公開して新モーレツ初LIVEして、LIVEしてLIVEして、



んーーーーーーー!


充実!!!!!


とはならないのだ。


生き急いでる様に見えるようで、
「しげちゃん焦ってる?」
なんて言われる時もあるんだけど、そうじゃなくて、

その5月の行動の中でもっと何か。

もうちょびっと何か先の何か出来たよねーーー

って、思っちゃって、でもA型だけど、バリバリのO型気質なしげるなので、

「ま、いっか!」

で、6月迎えました。

7/1日曜日のモーレツナイトも1ヶ月切ったので、超来て欲しいので、ご予約待ってます。出演バンドは俺の大好きなバンドが出てくれます。嬉しいなー



もうちょびっと何か出来たよねーってのは、モーレツを知ってもらうための動画でもなくメンバーのこと細かい紹介でもなく気の利いたツイートでもなく、まさに今手にしてる携帯をぶん投げて、家でやる日々やる練習です。

その中で出てくる、「あっ!ラッキー!」って、小雨のように降ってきてギターを持った時の作曲であります。

派手なキラメキの前に地味なキラメキです。

区切りよく6月になったので、地味に頑張ろ。

昨日、音楽大好きコバちゃんと電話した。

音楽好きな人好き。

IMG_1123

↑このページのトップヘ