色々あった5月が終わった。先に答えを言うと、色々あったので己の強烈なクオリティアップは無かった。

ひたすらに僕らの時間の4曲入りとランランランズの新譜とレッツゴーズの新譜しか聴いてない。

最高三昧、3枚。

4月中旬にレコーディングして4月末にMV撮影して、5月上旬に公開して新モーレツ初LIVEして、LIVEしてLIVEして、



んーーーーーーー!


充実!!!!!


とはならないのだ。


生き急いでる様に見えるようで、
「しげちゃん焦ってる?」
なんて言われる時もあるんだけど、そうじゃなくて、

その5月の行動の中でもっと何か。

もうちょびっと何か先の何か出来たよねーーー

って、思っちゃって、でもA型だけど、バリバリのO型気質なしげるなので、

「ま、いっか!」

で、6月迎えました。

7/1日曜日のモーレツナイトも1ヶ月切ったので、超来て欲しいので、ご予約待ってます。出演バンドは俺の大好きなバンドが出てくれます。嬉しいなー



もうちょびっと何か出来たよねーってのは、モーレツを知ってもらうための動画でもなくメンバーのこと細かい紹介でもなく気の利いたツイートでもなく、まさに今手にしてる携帯をぶん投げて、家でやる日々やる練習です。

その中で出てくる、「あっ!ラッキー!」って、小雨のように降ってきてギターを持った時の作曲であります。

派手なキラメキの前に地味なキラメキです。

区切りよく6月になったので、地味に頑張ろ。

昨日、音楽大好きコバちゃんと電話した。

音楽好きな人好き。

IMG_1123

さー、新モーレツ開幕まであと、10日になったよ。マジでモーレツ知ってる全員に来て欲しい。すごいドキドキするけど早くLIVEやりたい。早く立体的になりたい。

そして、この新モーレツのスタートに、しげる永遠のロックンロールスター、ギターウルフがモーレツナイトに出てくれる!これは、俺の中でとんでもないことなの。すでに伝説というのは、ありえない事が起きるということなんだ。



20歳の時、俺はマネキンのバイトを始めた。(スーパーで、ウインナーとかを試食させる人)
なぜ始めたかというと、日給が良かったのだ。12000円だったのだ。

色々なところに派遣され、土用の丑の日にはウナギの試食もやり、声を張り上げて素人ながらにハリキって客に進めてた。当時は酒の試飲も余裕でやってたので、今より、各部門が賑やかだった気がする。

そんな中、なぜか覚えてないんだけど、あるスーパーで、ほかの派遣から来てるのであろう、別のマネキン屋の女の子と仲良くなった。バイトが終わってからコンビニでお互い缶ビールを買ってその辺に座って乾杯をした。歯の矯正をしている子だった。


音楽の話になった。

どんな音楽が好きなの?となり、俺は大好きな長渕剛とはいわず、イースタンユースとか、ブラフマンが好きだと言った。好きだったけど、それ以上にカッコつけたのだ。

そして、その子は、私はギターウルフが大好きだと言った。俺は、

「へー、知らない。。どんななの?」

ロックンロールだと言った。

10代のしげるはロックンロール=ZIGGYだったので、ケバい何かかと思っていた。

当時はユーチューブもないので、その場で映像や音楽を聴くことは出来ず、ただただ話を聞くだけで、それに対して想像するだけだった。見た目がオシャレな子だったので、今流行りで俺が知らないだけのバンドかなと思ってた。

後日近くのCDショップでギターウルフのジェットジェネレーションというアルバムを買った。

再生ボタンを押した瞬間、CDラジカセがイカレタかと思う爆音で、なんだ!?
これは!?

となり、今まで聴いたこのない衝撃があった。

一曲目のジェットジェネレーションで完全に、やられてた。

そして島根スリム、環七フィーバー、、最高だった。


そして、だれかギターウルフ知ってるやついねーかーーー!!!???

となり、クラスで聞いて、知ってたのが、はじめちゃんだった。青空さんだった。

そして、はじめちゃんはドラムをやってたみたいで、俺は長渕仕込みのフォークギター少年。

で、結成したのがモーレツアタックだ。

ギターウルフを、教えてくれた女の子、マジでありがとう!ほんとにありがとう!

今もなお、カッコいい!!と思える、ロックンロールのスタートがギターウルフなのだ。

20歳の俺にエレキギターをもって歌を歌うというスタイルを教えてくれたのがギターウルフなのだ。

LIVEも見に行った。

ギターウルフが初めてイベント企画をするといった2004年トウキョージェットナイトはすごい覚えてて、惑星が出て、ジェットボーイズが出て、まだDOORと第三次出す前の銀杏ボーイズがでて、そして、ギターウルフが出た。

モーレツキャメラのチフィカも、行ってたみたいで、後でお互い知ってワー!となってた。

その、ギターウルフと5/13、千葉LOOK、モーレツナイト、自主企画でツーマンです。

だから、とんでもない事なの。事件なの。俺にとって。

しかもザ・モーレツアタック40'sがモーレツアタックになり、メンバーがあこさん、ちいぼぼ、まきろんになり、その1発目のLIVE。こんな事になるとは17年前のしげるは絶対に思ってないし、1年前のしげるですら思ってない。

早くLIVEやりたい。余裕でドキドキするけど早くやりたい。モーレツをリアルにスタートさせたい。それには、やっぱりLIVEしかない!

この日はこの日しかないし、この日でしかないので、なんとか都合つけて来て欲しい!

尋常じゃないキラキラで溢れるので、見て欲しいよ!

そして、この日はモーレツ新CD「僕らの時間」レコ発。

誰にも関与されず、LIVEもしたことのない4人が作る物ってどんなだろ?って思って作ってみたかった。今しか出来ないから作ってみたくて作った。後にも先にも、この環境で作るのはこの1枚だけ。

だから、是非聞いて欲しい新しいモーレツの1ページ目というか、その前の表紙というかそんな4曲入りになってます。

モーレツアタック、ギターウルフのツーマン。

モーレツアタックがトップ、ギターウルフがトリです!

この日がモーレツアタックのリアルスタート!

マジでモーレツ応援してくれてる方、あこさん、ちいぼぼ、まきろんが加入して、モーレツを知った方、全方面の方々に見て欲しいよ!


ピカピカの14年生、純潔モーレツアタッカーしげるカントリーのおねがいです!


〜ちっぽけなハートとお月様、汚れた体に、お星様達がウィンクするぜ、まだトキメイテイル〜

ザ・モーレツアタック40's『角番一発』収録「トキメイテイル」
IMG_2159




4月1日にドラムのまきろん正式加入でついにモーレツメンバー全員集合したよ。
2017年10月2日にツイッターで、メンバー募集のテーマの動画をアップしてからジャスト半年。

1人になったモーレツアタックが4人になった。

ほんと誰も予想することのできないメンバーが集まったと思ってる。自分自身半年前に、このメンバーになるなんて全く思ってなかった。運命なんて思わないけど、

人生は不思議だ。


ただ一つ言えるのは、この結成14年目に向かおうとしてるモーレツアタックに、たった1人になったモーレツアタックに全員ヤル気満々のメンバーが集まったのは奇跡だと思ってる。


いや、ラッキーだと思ってる。

俺は30代になってから、先に妄想があってそこに向かって走る!という人になった。最初は、なにくそ!があって、えい!このやろー!ってのもプラスであったんだけど、最近はもはや、このやり方が気持ちE。めちゃくちゃ気持ちEのだ。

だから1人の活動が主だった2017年も、先に妄想があっての活動だったので、ずっと気持ちよかった。最高だった。

で、メンバーが集まる。増えるというのは、それはそれはとてつもないパワーになると思ってて、しかも1人で鍛えたステージもあるわけで、これはマジで最強モーレツになるんではなかろうか??





という、また妄想が始まるんです。





クソみたいに多いわけじゃないけど、
コレとコレとコレは出来るんじゃなかろうか?


というワクワク。


なので、ご覧の皆様、マジで新しいモーレツ気になるーーーーーーーー!!!



ってなって欲しいよ。


そして、伝説LIVEの5月13日 日曜日 千葉LOOKのモーレツとギターウルフのツーマン来て欲しいんだ。

『あいつらの初LIVE俺見てるよ』

って誰かに自慢出来るバンドになりてーーーーーー!

IMG_2133

俺写ってないともはやモーレツかどうかすら分からない写真。。。


でもめちゃくちゃ面白いと思うんだよなーー

スタジオではまきろんと強烈な口論に多々なってるしげるだし、酒ばっか飲んでるようなちいぼぼあこさんだけど、最強に未来しかないメンバーなので、好きになって欲しいなー





追伸、衣装はスーツやめて学ランからスタートします。中1の時『すぐおっきぐなるがら〜』って母ちゃんに言われて、買ったサイズの更に下のサイズにしました。上は160A下はW67。ピッタピタで着たいなと思って。あと約20年ぶりに学ラン着て思ったのは、スーツ以上にスイッチ入る!!
やっぱ『さー!学校行くぞ!』っていうパリッとしたのがどっかに残ってんのかね?知らないけど。

IMG_1834


↑このページのトップヘ