自家製のこうじやみそを使った、おいしいランチを提供するお店をご存知ですか?

カラフルな色合い、こだわられた丁寧な一品一品に、一口食べればみんな虜になってしまうはず…!!

2018年6月にオープンされた、新婚のご夫婦が提供するランチが魅力的なお店に行ってきましたよ~!


カモスカゴハンの場所はこちら


 
岡山大学病院の東側に位置します。

【カモスカゴハン】
住所:岡山県岡山市北区岡町1-19
電話番号:086‐223-7033
営業時間:11時~15時
定休日:日曜日
駐車場:なし




清輝橋交差点から左(西)へ200メートルほど進むと、下記写真の交差点へ出ます。
こちらを左へ曲がり、100メートルほどの場所になります。
お店の駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めて来てくださいね。
DSC01867

DSC01879
思わず通り過ぎそうになる、こじんまりとした場所になります。
目印はこの看板ですね!

DSC02560~2
訪れた日の「ひるカモランチ」のメニューはこちらです。
どれも美味しそうですね…!
よだれをお店の前で垂らす前に、入店しましょう。

カウンター席もあり、落ち着ける空間の店内


カウンター席は6席、テーブル席は9席、合わせて15席です。

DSC01892~2
人気店のため、予約を推奨します。
土曜日に訪問しましたが、12時30分を過ぎると満席でしたね。
12時までのできれば早めの時間に来店することをオススメしますよ。

DSC01893~2
天井のランプ、棚に飾られた小物たちなど、お店には可愛いインテリアがたくさんちりばめられています。

週変わりメニューの「ひるカモランチ」




そして、来ましたよ~!!

DSC02555~2

ひるカモランチ1200円(税込)!!
見た目も華やかで豪華!!

本日のランチメニューを改めてご紹介します▼

・黒米ごはん
・カモスカ糀納豆
・豚ヒレのカツレツ ひしお糀としょうがのソース
・大根おろしを揚げました
・人参とトマトのクレンズスープ 揚げチキンボール
・紫キャベツと塩糀カッテージチーズ 甘糀サワークリームのドレッシング
・ひじきとレンズ豆の煮もの
・安納いもと南瓜のポテサラ
・ささみのスモーク
・えびいもの糀なめたけあんかけ
・ゴーヤとおじゃこの佃煮
・キャラメルコーヒーパンナコッタ
・シモン茶

(おまけにヤングコーンもいただきました♪)

13品目が盛り付けられています!

一品、一品丁寧な味わいのランチ



まず、黒米からいっただきまーす。
DSC02557~2
程よい硬さのご飯は、旨み成分が凝縮して噛むごとに甘味を感じます~

DSC02558~2
一口でいただけるようにレンゲのような小皿に盛り付けられた、カモスカ糀納豆。
お豆やごまが入って、ほどよい粘り気。

すりおろされた人参スープはほっとあたたまる温かさで、揚げチキンボールはふわふわ。

なめたけのあんかけも、深いコクのあるお出汁。

小さな一品一品もどれも食材の美味しさをひきだす調理がされており、感動するおいしさなのです…!

DSC02559~2
ゴーヤとおじゃこの佃煮も、ゴーヤに苦みは全く感じず、コリコリ食感が絶妙。

DSC02556~2
盛り盛りのメインプレート。
自家製カッテージチーズをのっけながらいただくサラダ、手間暇かけられたスイーツのようなチーズとのハーモニーに脱帽。

豚ヒレカツも柔らかく、ソースのコクのある旨みにお口の中の幸せが止まりません。

まさに「深みのある味わい」を堪能できます!

DSC02554~2

野菜もたっぷりで、体が元気になる優しいメニューですね!
感動のランチに、心も体も満たされました。

おわりに&お店のデータ

 笑顔がステキなご夫婦がお店を切り盛りされており、調味料やソースもほとんど自家製とこだわりを感じるお店でした。
お二人で切り盛りされてるため、満席時は30分ほど待つかもしれないので、時間には余裕をもって来店されたほうがいいかもです。

基本はランチ1種類のみですが、火曜日のみ限定10食でからあげ定食も提供されているそうです(2019年1月現在)

本当は教えたくないほどおいしくて元気になれるランチ、ぜひ食べてみてくださいね!


sketch-1548596463662

【カモスカゴハン】
住所:岡山県岡山市北区岡町1-19
電話番号:086‐223-7033
営業時間:11時~15時
定休日:日曜日
駐車場:なし