2013年03月17日

3月の任務終了♬

3月は3週連続で週末にイベントが続き、いっぱいいっぱいになっていました。

1週目は、こどもが通っていた学童保育所の40周年イベント。
実行委員が、何とかなるやん♬てタイプが多くて(自分も含めて)どうなることやらという感じでしたが、現役OB会わせて約120人が集まり、なごやかに過ごせました。
溜まりにたまった写真も厳選してDVD化。
時代が変わってきて、これからの運営はなかなか大変そうですが、50周年も祝えるといいなあ。

2週目は、教室の発表を兼ねたスティールパンコンサート♬
今回も中級クラスで参加。
曲目は「TicoTico」と「L-O-V-E」の2曲。
「TicoTico」はけっこう忙しい曲なので、暗譜するのが必死。
毎日車の中で先生にもらったCDを延々と聴いて、毎晩お風呂の中でエアパンして…。
頭で覚えるより、潜在意識に刷り込んでる感じ。
おかげで、大きなミス無くできました。(と思う
来期はアンサンブルクラスに参加する予定。
メロディだけを演奏するんじゃなくて、合わせて曲を作っていくのもやりたくなってきたので。
元々ブラスバンドをやっていたので、皆で作り上げて一体感を感じる演奏の方が好きなのかもしれないです。

3週目の今日はママパパ友とのバンドのコンサート。
芦屋の某集会所で、うちのバンドだけのワンマンコンサートです。
すごいプレッシャー…。
一昨年にクリスマスコンサートで呼んでいただき、今回で2回目です。
リピートして呼んでいただいたので、練習に練習を重ねましたです。
今回はウクレレ、スティールパン、リコーダー、そしてナント!昨日の朝届いたばかりのベースウクレレの4つを演奏。
練習を録音して聴いていたら、どうも低音域が無いのが物足りない気が…。
何かできそうな物はないかしらんとネットサーフィン(死語!)していて、そうだ!ベースウクレレがあるじゃん!とポチッってしまったのでした。
ギターより小さいのにウッドベースのような音が出るので、ウクレレ好き以外の人にも人気があるみたいです。

DSC_0252


まだ弾きなれていないので、今回は「明日があるさ」1曲だけの挑戦となりましたが、なかなか好評だったので、いろいろやってみたいと思います。
当分遊べそうです。

今月のイベントが全部終わって、今夜はやりきった感で抜け殻状態。
さて、次はバンドの打ち上げに向けて準備しないと。




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オカリナママ   2013年03月18日 21:48
お疲れ様でした♪

ベースウクレレ良い感じだったよ〜
また楽しみが増えるね〜!(^^)!

昨夜は私も抜け殻になっていました〜(笑)

充電しなくっちゃ〜もちろん飲んでね!!
2. Posted by ウクレレママ   2013年03月19日 00:59
お疲れさまでした〜
腕は2本しか無いのに、あれこれやりたくなってしまう〜。
しかし、アンプ使うと自分の音がよくわかりませんね。オカリナママの全曲暗譜は素晴らしかったですヨ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
ウクレレで調べてみますか?
サーチする: ?
Amazon.co.jp のロゴ
Amazonライブリンク