2011年12月30日

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

こんばんは、マサです。

マヨナカ生ブログのお時間です。
はい、「とある番組」の真似をして始まりましたが・・・。
本日は恒例の起きっぱなしです。

いつもながら、徳島に飛行機で帰るときは「ずっと」起きています。
寝ない理由は色々とあるんですけど、やることがたまっているから。(汗
この記事も、やることの1つで。
12月31日に更新予定で恒例の「購入した漫画・小説」の下書きも。
あと、掃除も簡単にしておこうかと思っています。

そして、帰る準備。
引越ししてから初めての実家帰りです。
家の方々へのプレゼント?として、自宅動画をスマホで撮って見せます。
自慢しまくります、ハイ。
テレビとか、テレビとか、テレビとか。

さてさて。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの人気企画に
今回も参加をさせていただきます。
いつもいつもいつもいつも、ありがとうございます!
・・・締め切りギリギリで申し訳ないです。



9月終了は豊作でしたね。
この3本です。
・・・「日常」はラストから2話ほど見ていないと思います。

Steins;Gate
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:26

 原作補正、入りました。(笑
 4月〜9月だと、間違いなくこの作品です。
 「最初からクライマックス」という表現が、凄く当てはまりますね。

花咲くいろは
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
総合点:22

 ストーリーは甘い評価かもしれませんが・・・。
 6月で終了していたら、もっと高い評価だったかも。
 後半のお話が勿体無かったですね。

異国迷路のクロワーゼ
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
総合点:21

 原作での街並みを、アニメでより忠実に表現されていました。
 そこに加えて、キャラとお話がウケた作品だったと思います。
 10月〜12月で言えば、「たまゆら」ですね。(笑

ベストキャラクター賞
 岡部 倫太郎(Steins;Gate)
 このクールは間違いなく彼でしょう。

ベストOP賞
 ハナノイロ(花咲くいろは)
 思い浮かべたら、この曲がまず浮かんだので。
 「Hacking to the Gate」、「面影ワープ」の上をいきました。

ベストED賞
 刻司ル十二ノ盟約(Steins;Gate)
 エンディングは、「コレ」というのが無く。

ベスト声優賞・男性
 宮野 真守(岡部 倫太郎役)

ベスト声優賞・女性
 決められません。

今回はベスト声優(男性のみですが)を決めました。
演技が本当に・・・ね。

次回もお誘いいただけたら幸いです。
それでは。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14  [ SERA@らくblog ]   2011年12月30日 13:06
9月終了アニメについての評価企画。 …今期というか もう前期ですね(^^;  今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。  ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪ にほんブログ村

この記事へのコメント

1. Posted by ピッコロ   2011年12月30日 20:12
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
2. Posted by マサ   2011年12月31日 14:15
コメントありがとうございます。
残念ながら、また聞き逃しです。(泣
なんか、いつもいつも間が悪いです・・・。

結果の方は、しかと見させていただきます。
また次回もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
マサ
職業 : 会社人
年齢 : 25歳
出身地 : 徳島県
現住所 : 関東のどこか

まったりをモットーに日々起こったことを綴っていこうかなと思ってます。
最新コメント
最新トラックバック