2012年04月05日

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

こんばんは、マサです。

自宅でやることに追われている毎日です。
週末の予定で考えなければならないことがあるし、漫画あるし・・・。
まぁ、色々と。

さて。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの人気企画に
今回も参加をさせていただきます。
毎度ありがとうございます!
そして、いつも締め切りギリギリです・・・。(スミマセン



12月終了のアニメで見ていたのは、以下3本。
・Fate/Zero
・たまゆら〜hitotose〜
・僕は友達が少ない

「輪るピングドラム」は、一度録画しそこねてから見ませんでした。
ということは、僕には合わなかったってことになるのでしょう。(汗

・Fate/Zero
 ストーリー:5
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:5
 音楽:4
 総合的な評価:5
 総合点:28

 12月終了だと、間違いなくコレです。
 コレ以外は無いと言っても過言ではないです。
 全て5点の満点でもやりすぎではないと思ったのですが、
  ・画は「これはどうかな」と思った回があったから
  ・音楽は「空の境界」と比べたら・・・
 の2点があったので、そこは下げました。
 4月からも期待していますが、「氷菓」よりは期待度が1mm落ちで。


・たまゆら〜hitotose〜
 ストーリー:4
 キャラクター性:3
 画:4
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:4
 総合点:21

 よくも悪くも、地域密着のお話です。
 「聖地巡礼」って言葉の似合うアニメでした。
 「ARIA」ほど期待してませんでしたが、自分が思っていた以上に
 楽しめました。
 佐藤監督はオリジナルアニメに強い方ですね。

・僕は友達が少ない
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:3
 音楽:2
 総合的な評価:3
 総合点:19

 継続視聴する予定は無かったんですが、1話を見てから「いけるか」と
 思い、継続することになりました。(苦笑
 安心して見られるアニメだったと思います。
 笑いあり、涙あり、下ネタありと。


ベストキャラクター賞
 ライダー(Fate/Zero)
 あれほど豪快な格好良いオッサンになりたいですね。

ベストOP賞
 oath sign(Fate/Zero)
 コレで。

ベストED賞
 MEMORIA(Fate/Zero)
 問答無用で。

ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性
 どちらも決められません。

12月終了は、「Fate/Zero」づくしだったと思います。
決めた賞を見れば、明らかですよね。(笑

ってことで、3月の時もお誘いいただければ幸いです。
3月は「ペルソナ4」づくしだと思います。(汗

それでは。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
マサ
職業 : 会社人
年齢 : 25歳
出身地 : 徳島県
現住所 : 関東のどこか

まったりをモットーに日々起こったことを綴っていこうかなと思ってます。
最新コメント
最新トラックバック