2012年10月09日

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?16

こんばんは、マサです。

ようやく気温が下がってきました。
本日は会社へ半袖でいきましたけど、明日からは長袖です。

さて。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの人気企画に
今回も参加をさせていただきます。
毎度ありがとうございます!
今回もギリギリですみません・・・。



6月終了のアニメで見ていたのは、以下5本。

 ・さんかれあ
 ・Fate/Zero 2ndシーズン
 ・黄昏乙女×アムネジア
 ・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 ・ヨルムンガンド

では、それぞれの評価を・・・。

 ・さんかれあ
  ストーリー:4
  キャラクター性:3
  画:4
  演出:3
  音楽:3
  総合的な評価:3
  総合点:20

  話は面白かったんですけど、意外に盛り上がらなかったです。
  Blu-ray/DVDの売り上げもイマイチらしく。
  何が足らなかったのだろうか・・・。
  初回付近は面白かったんですけど、後半以降に初回ごろの
  勢いが無かったってところでしょうか。

 ・Fate/Zero 2ndシーズン
  ストーリー:4
  キャラクター性:5
  画:4
  演出:4
  音楽:4
  総合的な評価:4
  総合点:25

  バランスが取れていて、素晴らしい出来で。
  後半になればなるほど、話が難しくなってきましたけど。
  「Stay Night」を見ていたら、もう少し違う感想だったかな。
  戦闘シーンも盛り上がり、秀逸でした。

 ・黄昏乙女×アムネジア
  ストーリー:3
  キャラクター性:2
  画:3
  演出:3
  音楽:2
  総合的な評価:3
  総合点:16

  思ったより、印象に残らず。(汗
  ヒロインの過去話は面白いと感じましたけど、遅かったです。
  それまでの話がイマイチで、この作品に対する「熱」が下がって
  いましたので。

 ・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
  ストーリー:4
  キャラクター性:4
  画:4
  演出:4
  音楽:5
  総合的な評価:5
  総合点:26

  この作品は、前半より後半でしたね。
  麻雀をしてなかった前半は・・・、どうしようかと思いました。
  「見限ってもエエかな」と思ったくらい。
  後半の勢いが怒涛で、何度も見直してました。(笑

 ・ヨルムンガンド
  ストーリー:3
  キャラクター性:3
  画:3
  演出:3
  音楽:3
  総合的な評価:3
  総合点:18

  やっぱり、話が難しい。
  展開は見ていて面白いのですが。
  2期は見ないなぁ・・・。

 
 ベストキャラクター賞
  宮永 照(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)
  このキャラかよ!と突っ込まれそう。(笑
  漸く、彼女の強さが見えましたので。

 ベストOP賞
  Borderland(ヨルムンガンド)
  川田まみさんらしい曲を久しぶりに聞きましたので。

 ベストED賞
  空は高く風は歌う(Fate/Zero 2ndシーズン)
  EDはこれでしょう。

 ベスト声優賞・男性
 ベスト声優賞・女性
  例の如く、決められません。

はい、6月分も無事に完了。
次回もお誘いいただけましたら、幸いです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藍麦   2012年10月09日 23:12
では、突っ込んでおきます。

>ベストキャラクター賞
>宮永 照
このキャラかよ。(苦笑)

>空は高く風は歌う(Fate/Zero 2ndシーズン)
あぁ、マサさんなら「Futuristic Player」かと思ったのに。(笑)
2. Posted by マサ   2012年10月10日 00:08
あ、突っ込まれました。(笑
まぁ・・・、突っ込む突っ込まない関わらず、思いますよね。

>Futuristic Player
いつもEDで流れていれば、間違いなくコレでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
マサ
職業 : 会社人
年齢 : 25歳
出身地 : 徳島県
現住所 : 関東のどこか

まったりをモットーに日々起こったことを綴っていこうかなと思ってます。
最新コメント
最新トラックバック