2013年01月20日

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」

こんばんは、マサです。

明日はお休みです。
・・・だから更新が遅くなりまして。
昨日は家でゆっくり書けるタイミングがなく・・・。

ってことで。
第2話「恋の花咲くバレンタイン」の感想です。



あらすじ
 色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。
 どんな想いも花は花。
 心に咲いて、愛おしい 
 (公式サイトから引用)

感想
 なんという「あらすじ」か。(笑
 今回は「バレンタイン」をキーワードとしたお話でした。
 
 前回が元日付近のお話だったので、ある意味「日常」では無かったと。
 なので、今回で朝5時起きのたまこが分かった訳だと。
 ・・・はっや。(汗
 たまこの家族は全員寝るのが早そうですね。

 学校でも女の子たちは、そわそわしてます。
 ・・・この3人はそうでもなさそうですね。
 
 ただ、商店街が盛り上がってないことはイヤだと、たまこ。
 商店街が大好きななのは間違いないですね。
 しかし、こんなに緊張しやすい娘だったとは。(笑
 ここまで変わると面白いですね。

 もち蔵も緊張しやすいタイプみたいですけど、商店街のCMを録りたい
 という考えは、しかと持ってて良いですね。
 株、若干あがりました。

 後半は、みどりがメインとなるお話でしたね。
 意外に深かった・・・。
 紳士なとり「モチマッヅイ」、良いですね。
 彼?が商店街に来たことで、商店街の人たちの「考え」に少し影響を
 与えながら、話が進んでいくと。
 
 ラブラブハート餅、いただきました。
 何だかんだで、加わり高かったんですよ。
 ・・・つんでれ、ですか。(もう言わないか

 モチマッヅイの特殊能力?、案外簡単に皆へ伝わりました。
 もう少し話が進んでからかと思いましたけど。
 王子の映像、毎話あるかもしれませんね。
 
 次回。
 1話でも登場していたバドミントン部の子ですね。
 しかし、春か・・・。
 モチマッヅイは居なくなるのかな。(笑

それでは。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年01月21日 06:40
たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」です。 どうも忙しくてだめで
2. 2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年01月21日 07:10
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖...
3. 『たまこまーけっと』#2「恋の花咲くバレンタイン」  [ ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ ]   2013年01月21日 08:18
「あれ?うちの商店街、バレンタインの“バ”の字もない!?」 春になるまで「たまや」に居候することにした謎の鳥デラ・モチマッヅィ。 普通にたまこのベッドで一緒に寝てるよ! ...
4. たまこまーけっと #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年01月21日 10:32
【恋の花咲くバレンタイン】 たまこまーけっと (3) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp ちょっと、おっさん待った! 
5. たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ Old Dancer's BLOG ]   2013年01月21日 23:52
 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてないし!ちょっと慎ま...
6. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ のらりんすけっち ]   2013年01月22日 07:08
ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまちゃんよい子(^^) 意外に...
7. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年01月23日 00:19
バレンタインに商店街をハート色にしよう♪  たまこは商店街を盛り上げようとキグルミ作戦に出ます。 そんな彼女に熱い視線を送るのは…? みどりにスポットが当てられる今回。 百合属性の人は歓喜な展開ですね(笑) キグルミのたまこたちが可愛すぎますw
8. たまこまーけっと第2話『恋の花咲くバレンタイン』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年01月23日 11:18
てっきりラブコメメインのエピソードになるかと思いきや、そんな事はなかったぜ!回でした。 お餅の美味しさを広めるために、商店街を巻き込んでのバレンタイン祭りに精を出すたまこの健気さが可愛らしかったですが、恋の当事者ではなく、街の人々に対しての仕掛け人ポジ...
9. たまこまーけっと 第2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2013年01月26日 23:46
『たまこまーけっと』の2話は、バレンタインで商店街を盛り上げようとするたまこ達。みどりの揺れる想いも気になる所です。
10. ◎たまこまーけっと第2話恋の花咲くバレンタ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年06月19日 19:01
タマコ:アンコシネ‖タマコ、モチヤの娘、ここにいてやることになった。そして、この娘、俺にほれてる※タマコの父はマダオじゃなくて野原ひろしの声だった->タマコ、一番右のや...

この記事へのコメント

1. Posted by ささぼん。   2013年01月26日 23:50
いつもお世話になっております。『ホビーに萌える魂』の管理人・ささぼん。です。
手違いで別の作品をTBしてしまいました。誠に申し訳ございません。
2. Posted by マサ   2013年01月29日 22:04
ささぼん。さん

いつもありがとうございます。

TBの件、了解しました。
削除しておきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント