2005年12月27日

まさかのリン〜助走から突入編〜

RINマークとツリーまさかのリン予約。。。しちゃったなァ。。。

予約受付時間は9時〜18時で、0956-58-0503ですが、場内ホテル宿泊者は内線30番スパ受付で9時〜22時まで予約受け付けてもらえるようです。

で、場内ホテル宿泊者は10%オフで利用できてお得なのですが、今日届いたハガキによるとモーレン会員は来年3月31日までの期間RINウェルネストリートメントが平日限定ですが、15%オフだとか。日帰りでお試しするチャンス!除外日、対象外メニューありとの事ですが。予約・問い合わせは0956−27−0503です。

う〜ん、予約しちゃったなァ。。。と若干の後悔の念を抱きながらも、ハウステンボスを楽しみます。この時期のお楽しみ、光の街もライティングセレモニーに光の宮殿。。。凛とした冷気も光の街のスパイス。

花火スペシャルバージョンの花火も楽しみます。私1人で花火を楽しむ時は、若い女性グループ、修学旅行生のグループの後ろあたりにポジショニングする事が増えてきました、って書くとオヤジ!と指弾されそうですが、花火を楽しむ上で以前はレーザーなども含め良く見える場所で、という観点で場所を決めていたのですが、最近は花火を見て喜びの声があがりそうな人たちの近くでみたいなァって思います。もちろん多くの方が喜ばれていると思いますが、先に書いたようなグループの人たちってまわりにいる者をもほんわか暖っかな気持ちにさせるような、素直な感動を表現してくれる事が多いような気がするものですから。。

のんべタイムもハウステンボスの大きな楽しみ。。。♪

 


飲み比べハウステンボスで飲む楽しみってのは、いろいろあります。その1つは安心・安全に飲めるということ。女性1人でも安心して楽しむ事が可能です。普段お店で飲む機会のない方でも、飲めない方でも楽しめるのがハウステンボス。遠慮なくバーテンダーの方々に声をかけましょうね。

普通ではなかなか飲めないようなお酒・カクテルや、なかなかない興味深い企画を楽しめるのも魅力。メニューをみてオーダーするだけでなく、好みを伝えてお勧めを聞くのも楽しいかと思います。

それらを時には信じられないほどのリーズナブル(すぎる)価格で楽しめるのもとっても魅力。写真は「ジャパニーズウィスキー同好会」の2種飲み比べ。本当は3種にしたいのですが、翌日はリンですから。。。二日酔いにならない程度に。その3種飲み比べが¥2,500というのは、質・量からしてとってもお得。ワインなどでもとってもお得な料金でいただけたりします。

そして、上の写真にもありますが、ロックでオーダーした時にしばしば見受けられるアイスボール!手間を惜しまない。お酒やお客に対して誠実であろうとする姿勢の1つの象徴であろうと私は思っています。

今宵も翌日を考慮し控えめながらも焼酎にウィスキーにカクテルにワイン。。。十分過ぎるほど堪能しました。これだからお泊りはやめられない。。。

概観1

23日は昼まで555号室で、ゆ〜ったり過ごしました。リンにそなえて?朝風呂も楽しみましたし。

デンハーグはやっぱり私にとってとても居心地の良いホテルです。他の場内ホテルも、全日空ホテルも好きですけど。

13時チェックアウトのカスタマーズはホントにありがたいなァ。。

そして、いよいよ時間。10分前位に受付へ、という事でしたから15分前にウェルネスセンターの方へ。リンの受付は以前フォレストヴィラのフロントがあった所ですね。トロティネの横の入り口からも入れますが。

外観2

リンの入り口です。ロゴマークもその色使いも、クリスマスリースもセンスの良さを感じさせます。

傘の水を十分切って、深呼吸してドアを開けます。。。オヤジのくせに平気で1人でパティスリーを利用する(日常生活では考えられない事ですが)私ですが、スパは勝手が違います。違いすぎます。

2重のドアを開けると。。。そこは、空気が違いました。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattarinonbe/50341950
この記事へのコメント
>2重のドアを開けると。。。そこは、空気が違いました。

はやく、はやく、はやく
空気の違いが知りたいわ!
Posted by senri at 2005年12月28日 09:03
わしも!!わしもじゃ!!!早く〜〜〜〜〜(*^。^*)
Posted by gura at 2005年12月28日 09:34
「アイスボール!」
先日、クリスマス前の週ひそかにHTB入りしていた私も、ヴィノテークでアイスボールでフルーツブランデー(LeonBeyerKirschだったかな?)のロックを楽しませていただくことができました。(両親連れでしたので、ヴィノテークに行けると思ってなかったところ雪と花火中止でちょっと自由になったのでした。それにしてもいつも皆さんと1〜2週ずれて帰国する間の悪い私・・・
一緒に行った妹と「この氷なんか名前あったよねぇ。なんだったっけ?」と話したところでして。アイスボールだとわかって、すっきり。いつも必ずあるわけではないとのことで、うれしかったです。たいしてお酒の味の違いの分からない私ですが、なんだかおいしさが違う気がするのです。バーテンさんの手間と気持ちの分、おいしくなるのでしょうね
それにしても、RIN・・・私も言わせてください!「早く早く!!!」
Posted by ちこが at 2005年12月28日 17:50
あっ、すみません。HNちこが・・・になってました
ちこがこでした。
Posted by ちこがこ at 2005年12月28日 17:54
いつも楽しみにしています。
わかりやすい文を書かれますよね。

これからも素敵な記事を待っています。
よいお年を。
Posted by 未央 at 2005年12月29日 01:07
senriさん、guraさん、ちこがこさん、未央さんコメントありがとうございます。う〜ん、こんなにコメントいただけるなんて。。。

催促いただけるなんて嬉しい事!でも年内に終わるか怪しくなってきたような。。。頑張りますけど

残すところあと2日。皆様来年もよろしくお願いしますね。
Posted by mattarinonbe at 2005年12月30日 02:04