2006年08月27日

まだまだだわ

月1回行っているミニ特番みたいな番組があるんだけど、

今回、初めてOA勤務をやった。

今までは、その番組のゲスト担当しかやったことなかったんだけど、今回は初のOA勤務。

OA勤務とは、番組内で使用するパターンの発注や、スーパーの管理・VTRの編集などなど全てに関わること。

DirとAD2人がついてやるんだけど、今回のDは私が尊敬している優秀な人。そんでもって、メインのADも優秀な人。そして、もう一人が私。

なもんで、なるべく迷惑をかけたくないと思いながら自分なりに頑張っていたけど、いつもと勝手が違うし、解らないことだらけで結局は、メインADの足を引っ張ってしまった状態で終わった気がする。

メインADっていうのが、実は例の彼だったのよ。

なもんで、私が他の仕事に追われていて、出来ないものは彼が代わりにやってくれる。

もし私が男だったら『おい、これもやっとけよ』って普通に言われるんだろうけど、彼は、私が手が回らないなぁって思ったら、気づいたらやってくれている。そして、何にもなかったかのように普通に接してくる。

私がその仕事に気づいたころには、『あぁ、やっといた』って言われてしまう。それはそれで有難いことなんだけど、逆にそれが段々と重くなってくるんだよね。悪いなぁって思ってしまう。

逆に、これやっといてって言われるほうが楽だったりもする。向こうはこっちのことを思ってやってくれているのは解るんだけどね。・・・・難しいなぁって思ってしまう。

終わってみたら、「ありがとう」「ごめんね」っていいっぱなしだった気がする。そんな出来ない自分自身が嫌になってしまう。はぁ・・・。

まだまだだなぁって思ってしまった。

今回も学ぶことがたくさんあった。

この経験を次に生かしていかんと。。

 

 

 



mattcya2 at 03:32コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
まっちゃ
色んなことに挑戦したいと思っています。

長い間外国に住んでいたのにも関わらず、なぜか英語が出来なくて苦労することが多い今日この頃。今は、英語を勉強中。


Recent Comments