その他

2005年05月10日

嬉しいことは続く…?

今日仕事に行ったら、『来週からは独り立ちだからがんばって』といわれました。

普通って研修半年とかなんではないの?って思ってしまうけど違うんだよね…。

そして、この前出した企画書がかなり好評だったみたいで、上の人から『正直あんなにできるとは思ってなかったからびっくりした』と嬉しい一言をいただきました。さすがに新人なんで案が通ることはなかったけどね。

嬉しいことって続くもんだね…。

そんなことを言われていたら、友達から内定したという連絡がきました♪

☆☆おめでとう☆☆



mattcya2 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2005年04月30日

おはよーです

2005-0430-0443.jpgこんな朝早くから電車に乗っています。 世の中はゴールデンウィーク。なのにお仕事…。でも、こんなことがない限り、始発の電車に乗る機会がないからある意味ありがたいと思う。全てプラス思考。意外に電車は混んでます。

mattcya2 at 04:52コメント(2)トラックバック(0) 

2005年04月19日

懐かしいなぁ

うちの地元は、学校の街と言われるほど沢山の大学あるんです。                              一橋大・学芸大・農大・東経大・津田塾大・文化女子大。大学以外では、中大付属高があったり、早実やら学芸は小学校からあるんだけどね。

そんな中、今の時間は大学生の新歓コンパの軍団が駅付近で輪になっている光景が目につくんだよね。先頭の人の後ろを鞠生が蟻のようにぞろぞろ歩いている。

そーいえば、私も4年前は“新歓コンパ”ってのに行っていたなぁ。なぜか周りからは、新歓荒らしなんて言われてたけどね(笑)

今思えば懐かしい思い出だよ(^ー^)♪



mattcya2 at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 

2005年04月17日

ご出勤

こんな時間に新橋に向かってます。 遊びに行くのではなく仕事で【><。】 今週は月曜日〜金曜日の朝一430という朝の4:30から地上波で行われる番組の研修のためにこ出勤。 だれがそんな朝早くの番組を見るんだよ…っと突っ込みたくなるけど、仕方がない。 さぁ、頑張ってくるか。

mattcya2 at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月15日

祝卒業☆

今日、無事に卒業しました。
卒業式よかったよ〜。感動・・・。
ところどころ泣きそうになったけど、なんとかふんばりました。
 
卒業かぁ。。。って思うんだけど、実感が湧かないんだよね。
不思議。。
でも、卒業してそれぞれ新たな道へ飛び立っていくんだなぁって思うと、寂しい面もあるけど、皆その道で頑張って輝いて欲しいっていうのもあるからなんだか嬉しくもなるんだよね。
でも、正直、今は寂しい面が強いかも。
毎日のように会っていた人と会えなくなるのは寂しいよね。
「じゃあ、明日・・・」っていう言葉が聞けなくなるのもなんだ切なくなる。
 
卒業式の日ぐらいしんみりとならずに行きたいよね。。ここまで書いといてなんですが。
 
にしても、みんなの袴姿が見れて幸せ☆
「へぇ・・・こんな柄があるんだ」「○○って袴とか似合うね」とか言ってワイワイと話をするのが意外と面白いんだよね。
それと、色々と袴を見たりしてたんだけど、黄色がベースになっている袴を着ている人が多くなかった??結構いたのにはびっくり。
 
残念なことは、ある先生のところに行って話しかけてみたら、誰だか気づいてなかったこと・・・。
気づいた途端に「おお、なんだぁ。林か・・・」って言われたよ。。
「感じが違うからわからなかったぞ〜」って言われました。。
結構、袴とかはいて化粧をしちゃうとイメージがかわったりするからね。。
にしても、気づかないなんて・・・。
 
そして、今日は卒業式ということなので、サークルのメンバーから花束をいただきました。
忙しいのにわざわざ来てくれて、ありがとう!!!!
久しぶりにもらった花束。
花束っていいよね。改めて実感!!
ということで、はいポーズ☆
こうやってみると私ってちっこいね。(注:ここには例の人はいませんから・・・・)
 卒業式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで一言☆
本日卒業のみなさま、ご卒業おめでとうございます☆
これから、みなさんそれぞれの道に進んでいくと思いますが、陰ながら応援していますのでがんばってくださいなwもちろん私もがんばりますが。
そして、この寂しがり屋さんをたまには、可愛がってくださいな^−^
 
 
 
 


mattcya2 at 23:46コメント(2)トラックバック(1) 

2005年03月14日

どうやら・・・・

9b73bc6c.jpg
無事に卒業できるみたいです。
あんなに単位を取っていれば普通に卒業はできるんだけど、この用紙をもらうまでは、なんだか落ち着かなかったよ。
実は明日、卒業式なんだけどね。
残念ながら実感が湧かないんだど・・・。
明日、どーなるんだろう???
 
今から宣言しておきます。。
 
たぶん、泣きます
皆さん、ハンカチ忘れずにね(笑)
 


mattcya2 at 22:53コメント(2)トラックバック(0) 

2005年03月12日

わーい

2005-0310-1229.jpg今大学にいます。誰もいないので貸切り状態

まだ終わらないビデオ編集のためにきています。変にこだわるからなかなか終わらないんだよね

あっ、誰もいないテニスコート発見

うぃ、テニスがしたい (゜ρ゜)



mattcya2 at 14:16コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月11日

お邪魔しました。

5e5d7a53.jpg
今日は3年次から卒論までお世話になった先生のお家にお邪魔してきました。
これでお家に行くのは2回目。
今回は、卒論提出&卒業祝いということで先生が祝ってくれるということだったので、一緒に卒論を提出したゼミ生の“みのちゃま”と行ってきました。
先生には、6ヶ月になる可愛い娘がいるんだけど、この子がかなりの大物!!
前回行ったときより大きくなっていて、意志がハッキリしてきたんだよね。
嬉しいときは、両手をバタバタして、キャッキャいいながら喜んだり、嫌なことがあると奇声をあげて拒否していました。
この時期は、何でも口に物を入れたいらしくて、片っ端から手に持っては口に運んでいました。何度も私の手が取られそうになったことか・・・。
子どもって本当にすくすく育つんだなぁって改めて感じましたw
子育ての話を聞いたり、どうやって結婚したのかを語ってくれたり、娘の公園デビュー話を聞いたり、嫁姑の話を聞いたりして、参考になることだらけでした。
 卒業生や同僚の先生もよく先生宅に訪れたりしているみたいで、昨日は○○さん(先生)が来たのよといわれてびっくり!!私も卒業しても「来ちゃいました・・・」と言って訪れそうだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 


mattcya2 at 22:08コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月08日

花粉くん

街にはマスクマンが増えましたね
右を見てもマスクマン。左を見てもマスクマン。
花粉症にだけはなりたくないとは思っているんだけど、こればっかりはねぇ。
ならないように願うだけだけどね。
重症の花粉症の人には、飛んでいる花粉が見えてくるらしい
どんなんなんだろうね?!


mattcya2 at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月07日

久しぶりに学校へ

今日は、中野に用事があったんで、新宿から噂の京王線に乗って大学に行ってみようって思って行ってみたのはいいもの・・・。
なぜ、噂の京王線かというと、友達に『京王線はかっちょいい人がたくさん乗っているよ』って言われたから・・・。はい。単純です。
でも、かっこいい人がいなかった。残念!!
そんなにすぐには出会えないってことかな?
周りがおばちゃまに囲まれてしまったので、かっこいい人探しは諦めて、夢の世界にいくことに。
気づいたら、次が多摩センターだった。なんてタイミングがいいんだろう。
でも、もう少し乗っていたら、南大沢w
思わず、行こうと思ったけど、行くとたぶん買い物したりして学校に行かなくなるだろうから素直に学校に行くことに。。
大学ってやっぱいいねぇ。
学校っていう雰囲気が好き
残って学校生活を続けたくなってしまったよ
 
 
 


mattcya2 at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
まっちゃ
色んなことに挑戦したいと思っています。

長い間外国に住んでいたのにも関わらず、なぜか英語が出来なくて苦労することが多い今日この頃。今は、英語を勉強中。


Recent Comments