2007年12月31日

今年最後の更新です

いよいよ2007年も終了となります。
今年はオリジナルバイクでの参戦でしたが、そのバイクでナショナルチャンピオン、Jシリーズチャンピオンの2冠を獲得することが出来ました。
監督、チームスタッフ、そして安達選手、さらには応援してくださったファンの皆様のお陰です。ありがとうございました!!

さて、来る2008年ですが、さらに2つのタイトルを追加し、史上初の4冠をチームとして獲りたいと思います!引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

さて、最後に。

このブログ、『M's Blog』ですが、こちらでの更新はこれが最後になります。
諸事情により、ブログの更新をしない事になりました。
いつも見に来てくださっている方、コメントを入れてくださる皆様には感謝をしつつ、突然の終了告知で申し訳ないのですが、所謂大人の事情ってヤツなのでご了承ください。
ブログ自体はそのまま残しておくつもりですので、暇なときにはさかのぼってみていただいたり、今更ですがコメント入れてもらったりすると嬉しいかな、と。

ということで、来年も『何処か』で、よろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!よいお年を!!

  

Posted by matts0528 at 23:59Comments(4)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月28日

仕事納め

世間の皆様は今日辺りが仕事納めでしょうか。
大変にお疲れ様であります。

自分のような仕事の場合、何時が納めか、初めかとかよく分かりませんがw、先日の火曜が最後に仕事として出かけた日かな?その後もまあ、細かいことはちょこちょこやってますが、片付けとかなんで仕事といえないようなw

新年は開けて1週目がお休みの人が多いようですね。私は2週目くらいからテスト、練習に入る予定なので、1週目後半あたりからその準備に入る予定です。
それまでの間、何処かに出かけてみようかな。たまには遠出して一人旅とかも良いかも知れないなぁ。余裕のある日程で動いてみようか。(車で日帰り大阪とかはもうやめとこうww)

さてさて、今年も残すところあと今日を入れてあと4日、やり残した事とかありませんか?
私ですか?ええ、大量にあるような気がしますけどww

  
Posted by matts0528 at 17:37Comments(1)TrackBack(0)お仕事

2007年12月27日

ラジオが入らない

自宅(自室)にいる際は、大抵FMを聞いていますが、横浜に越してきて以来、部屋のつくりのせいか、方角のせいかFMの入が全般に悪いです。
携帯の電波状況もかなり悪く、電波が全般届きにくいご様子。
携帯は室内アンテナを窓に貼り付けて、なんとか電波を確保していますが、ラジオもベランダあたりに屋外アンテナつけて、引っ張ってこないとだめかなぁ。
オーディオ自体も古くてデカイので(いまどきWカセットも付いている)、ここらで買い換えてみるのも手かもしれないなぁ。壁掛けとか邪魔じゃなくていいかも。
まあ、音質にはそれほどこだわらない(というか分からない)ので、適当なもので探してみようかな〜。久しぶりにオーディオ売り場を覗いてみるかな。
  
Posted by matts0528 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月26日

腹下し

現在、我が家の人間4名のうちの半数が腹下しで寝込んでいます。
食事は週末にかけては皆家でとっていたので、基本同じものを食べているので、食中毒とかではないのかな?風邪菌が腹に行ったタイプだろうか?
自分も1ヶ月ほど前に同様の症状で3日ほど苦しみましたが・・・
年末年始にかけて用事があるので、出来れば発症したくないものですが・・・うつさないでねw
  
Posted by matts0528 at 23:34Comments(5)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月25日

プロフェッショナル

今日、NHKの「プロフェッショナル〜仕事の流儀」がスペシャル版でした。
過去に放送した72名のプロフェッショナルがそれぞれ持つ流儀、それを視聴者から寄せられたアンケートで15名に絞り込んで紹介していました。
それぞれの流儀をここに上げてみましょう。

『思い込みを捨て、思いつきを拾う』
生物学者・長沼毅さん

『出すぎた杭は誰にも打てない』
コンピューター研究者・石井裕さん

『情熱が人を動かす』
WHOメディカルオフィサー・進藤奈邦子さん

『人は、必ず成長する』
自閉症支援・服巻智子さん

『育てない 手助けするだけ』
農家・木村秋則さん

『やるべき時に、やるべき場所にいて、やるべき事をする』
校長・荒瀬克己さん

『任せれば、人は楽しみ、動き出す』
経営者・星野佳路さん

『大切なのは、変える勇気と変えない勇気』
料理人・徳岡邦夫さん

『患者は人生をかけてやってくる』
脳神経外科医・上山博康さん

『365日24時間、医者であれ』
外科医・幕内雅敏さん

『1%でも可能性があれば、それにかける』
小児心臓外科医・佐野俊二さん

『もっと、もっとできるはず』
義肢装具士・佐喜眞保さん

『あたり前rのことが一番むずかしい』
パティシエ・杉野英実さん

『才能とは、努力を継続できる力』
棋士・羽生善治さん

この言葉だけを見ても、内容がイマイチわからないかもしれませんが、それでも中には何かピンと来るものがないでしょうか?各方面でのトップとして活躍してる方々の考え方には、ジャンルや世代を超えてもなお心に響くものがあると思います。
この中で、とくに自分が心打たれるものは文字を赤くしていますが、さらに一つあげるとすれば、最後の一つの羽生善治氏の言葉でしょうか。
基本、努力とか苦手な人間な私ですが、才能というものに関しても基本無縁です。けして自分がやっていることに対して才能があると思ったことはありません。たまたまそれを続けていた結果、人より多少前に出てる程度だと思っています。ただ、これをさらに続けていけば、もう1歩、さらにもう1歩と前に出ることが出来るのではないか、その結果を人は才能と呼ぶのではないか?と思いました。まだまだ自分にはその継続するという才能が足りないように思います。気が抜けるとすぐに怠けてしまいます。そんな時は
外科医・幕内雅敏氏の言葉を思い出したいですね。確かに四六時中、そのことだけを考えているのは非常に辛いのですが、そうしないと見えてこないもの、たどり着けない場所ってのがあるはずです。その高みがどこなのか、見当も付きませんが、すこしでもそこに向かっていければと思っています。

あと、番組最後にある『プロフェッショナルとは?』という質問に対しての回答の中から、自分の中で一番心に残っている言葉を紹介したいと思います。

『(プロフェッショナルとは)
人に信頼してもらえる力を身につけた人のこというのだと思います。
その信頼よりも、もしくは期待よりも、もっといい答えがある。
それを目標にしている人のことをプロと呼んでもいいのかなというふうに思います。』
靴職人・山口千尋さん

『(プロフェッショナルとは)自分がプロであるという自覚を持ち、
そしてその自覚だけではなくて、プロであり続けるための努力をし、
結果を求められる仕事に対してきちんと責任の背負っていける、
それがプロだというふうに思います。』
海上保安庁・寺門嘉之さん

いつか、その高みへ・・・

 

PS、年明け1/2の放送は、イチロー選手特集。これも必見です!!

あと気付いたのですが、
年明け1回目:イチロー、2回目:すし職人・小野二郎さん、3回目:歌舞伎役者・坂東玉三郎

1・・・イチロー(一郎
2・・・二郎
3・・・玉三郎

・・・これって偶然?www、予告見てて2回目で気づいて3回目は三郎?って言った瞬間に坂東玉三郎って出てかなりびっくり&笑いましたww
このままいくすれば4回目は四郎ですが、誰でしょうかww

  
Posted by matts0528 at 23:58Comments(2)TrackBack(0)お仕事

2007年12月24日

メリークリスマス!

今年も無事にこの時期を迎えることが出来ました。感謝感謝。

それ以上、書くことがない私涙目(T_T)

  
Posted by matts0528 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月23日

アベレイジ

TOKYO FMの人気ラジオドラマ『あ、安部礼司 〜 beyond the average 〜』。
通常は日曜の午後5時から1時間の放送ですが、クリスマスイブ、イブイブスペシャルとして2日連続、しかも2日目の月曜祝日は7時間生放送でイマツボ電リクスペシャルということです(でした)。
結構昔から聞いてますが、ここまでの人気作品になるとはw

以前も書いたような気がしますが、ラジオドラマやドラマCD結構好きなんです。
音だけの演技ながら、絵が見えてくるような世界観のあるものがいいですね。
今回も楽しみです!
  
Posted by matts0528 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月22日

ナイトライダー復活!

世間ではクリスマスイブイブですが、まったくそんなの関係ない話を。

ちょっと前に、車情報サイトに出ていた素敵なニュース。
すでに知ってる人も多いかな?

ナイトライダーシリーズ復活!』a139a6a1.jpg
キター!!
新型のKITTは『マスタング・シェルビィGT500KR』。
以前のトランザムと比べると、かなりゴッツくマッシブですが、カッコイイです。
ちゃんとスキャナー付いてるしww


詳細はリンク先(Respons)を見ていただくとして、非常に楽しみです。
日本での放送もぜひお願いしたいところ!

  
Posted by matts0528 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月21日

連休ですねぇ

世間では、今週末は連休です。しかもクリスマス直前。
街中は何処もかしこもイルミネーションで綺麗ですね。

ええ、基本クリスマスウィークエンドは自宅待機ですが何か?!ww
(例年通りで逆に安心できますww)

ということで、家でケーキでも食ってようっと。

  
Posted by matts0528 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)フツーの話

2007年12月20日

火事だぁ

bf66968c.jpg夕方に洗濯物を取り込んでいたところ、どこからか目覚ましのようなベルの音が聞こえてきて、なんだろうか?と思っていたら、しばらくして今度はサイレンが。
消防車が1台、2台、とだんだん増えてきて、ウチの前の道を通過した少し先で、停まって消化準備を始めました。
どうも、ウチから直線距離で100m程の建物(倉庫の事務所?)が火元のようです。
終いにははしご車やら、特殊救助ナントカって書いてある消防車も来て、ウチの前は騒然。
というか、消防が交通整理しなかったもんで、対向1車線しかない道路は身動き取れない状態で、消防車も進めない。結局、15分ほどで小火(ボヤ)で鎮火したようですが、これが火がもっと強かったらどうするのだろうと、ちょっと心配。(結局現場に近づけなかった大型の消防車はUターンも出来ず、バックで現場から撤収する始末)
火事の現場の先のほうは、倉庫や工場が多いので、この手の大型消防車が来たんでしょうけど、周りの道の形状や交通量、通る車の種類なんかを即座に(もしくは事前に)把握して、迅速に処理しないとこういう事になるんだなと、見てました。(写真には踏み切りも写ってますが、貨物線ながら1時間に1本程度は通りますし)

空気が乾燥しております。皆様も火元にはご注意を!
  
Posted by matts0528 at 22:50Comments(6)TrackBack(0)フツーの話