aamall

May 19, 2010

誕生!そら。

そして9時02分誕生しました。
19

 

 

 

 

 

 






名前は空。19-2



















様々な色に染まる空のように、豊かな感性と無限の可能性を願っています。
これから、家族3人の日々が始まります。



mattsu_nao at 23:54|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

May 18, 2010

陣痛室。立会い。

人生一大イベント。立会い出産。
18

















18日夜に病院にいき、陣痛室に入る。
マキの長い痛みと頑張りは夜明けまで続いた。

mattsu_nao at 23:59|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

May 16, 2010

寿都かき祭りで食い倒れ

5月16日。予定日3日前に牡蠣であたらないように。
1616-1









安い美味いの牡蠣まつり。こんなに牡蠣を食べた日は人生のうちで初めてだろう。
16-2030










帰り際寿都の神社でお願い。桜が綺麗だった。
16-3

















春の寿都を満喫。出産前の最後のプチ旅。寿都ってちょっとめでたい地名だから、幸先良いかな。
16-416-516-7







もちろん家でも牡蠣祭り。
さていよいよ。

mattsu_nao at 22:46|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

May 12, 2010

またしても札幌。神宮で花見。

雨の日。またしても札幌へブラリ。予定日一週間前。大丈夫か?
12-112









北海道神宮寄り道して花見。満開の桜&梅。良いものを見ることができました。
12-212-4















桜の咲く季節。いよいよ来週生まれる命。念入りに神頼みしました。
12-3

mattsu_nao at 22:40|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

May 05, 2010

札幌 秀岳荘セール&三井アウトレットモール

話題の三井アウトレットモールへ。とても混んでいた。人ごみは最近苦手。
5























すっかり夕方、閉店前の秀岳荘セールへ駆け込み。生まれてくるわが子を背負うためのバックパックを購入。楽しみです。

mattsu_nao at 23:35|PermalinkComments(0)

May 03, 2010

気合の入った洗車

BlogPaint



















わが家の車、快晴続きの連休中、洗車してみた。気合入れた洗車なんて何年ぶりだろう??目標20年は乗る車だから、しっかり磨こう!

mattsu_nao at 23:02|PermalinkComments(2)日々平々凡々 

April 21, 2010

ぶらり札幌

ぶらっと札幌へ。相変わらず雪の降る北海道内。中山峠は今日も雪。夏タイヤのわが家の車。行きは日中で大丈夫かもしれないので、行きは中山峠。帰りは雪降ってたら危険なので、小樽周りで帰り。
IMG_4977IMG_4979






前住んでいた家の近くのカレー店で巨大なナン。美味しかったな。

mattsu_nao at 21:45|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

April 20, 2010

雨の日、伊達観光

IMG_4964IMG_4975









北の湘南伊達市。ニセコから南下して1時間。市では一番近い?かな。美味しい蕎麦を食べに伊達へ。雨の中伊達散策。

mattsu_nao at 22:44|PermalinkComments(0)観光 

April 19, 2010

庭に遊びに来る子たち

IMG_4954



















最近うちの庭によく遊びに来る。色とりどりの鳥。
この子はスズメじゃなくて「ホオジロ」というらしい。リビングの窓から観察の毎日。



mattsu_nao at 22:34|PermalinkComments(0)

April 18, 2010

早めのタイヤ交換

IMG_4946



















今年は早めのタイヤ交換。散歩中に見つけた春の風景。



mattsu_nao at 22:27|PermalinkComments(0)日々平々凡々 

April 14, 2010

今シーズン滑り収めと余市観光

今シーズン滑り収めに相応しく、季節はずれの雪。
001011






のはずが、強風でセンター4はわずか20分で終了。
1時間で滑り収めの日は過ぎた。









ということで、仁木に出来たキノコ王国に寄りつつ余市散策。こちらも強風の中、小散歩。
015021


















ウィスキー美味しそう。
026029

mattsu_nao at 20:35|PermalinkComments(0)スノーボード/スキー場(Snowboarding/Ski Area) | 観光

April 07, 2010

4月7日ヒラフwithよっちゃん・やっさん

今日のヒラフは奇跡的にパウダー?・・・
Yassan



















氷と雪が入り混じった感じのゲレンデだったけど、この時期ではなかなか無い良い雪は、あるところにはあるもので、楽しかった。シーズンラストパウダーかな。
Yocchan2Yassan2Yocchan






昼はスーパースター(超星)という倶知安に最近出来たラーメン屋に行ってみたら美味しかったし。
033040
夕方はのんびり近所を散策。良い休日でした。

mattsu_nao at 18:07|PermalinkComments(0)スノーボード/スキー場(Snowboarding/Ski Area) | 日々平々凡々