aamall

June 18, 2005

土砂降り!Kicking Horseでバイク。

June 17th。
 今日はKicking Horseでバイク。なんとオープニングイベントで、一日券が$5。
(通常$27)破格のゲレンデマウンテンバイキング。昼過ぎに到着。冬と少しイメ
ージを変えたキッキングホース。冬は激しかった、キッキングホース。夏はどんな
コースが待っているのだろうか・・・。といっても自分は初心者。ブラックダイア
モンド(上級者)コースには行きません。
 1本目。リフトの乗り込みにドキドキ。なるほど、こんな風にバイクもゴンドラ
に乗せちゃうんだ。上についてみんなでスタート。曇り空だけど視界は良し。
↓ゴンドラにチャリ。乗るんだねー。
bikegondora


グリーンラン(初級)コースの広いダート道を走る。スピードが出ると、ダートも
滑って怖い。
↓グリーンランは広くて快適。しかし、スピードを出すと、ちょいと怖い。
るnning

 途中から、ガールズ3人はそのままグリーンラン。ボーイズ2人は、ブラックダイアモンドのコースに分かれて走ることになった。自分は初心者。当然ガールズたち
とグリーンランを、と思ったのもつかの間。「いけるよ。」「急なとこ1箇所しか
ないから。」などと、乗せられ、行くことに・・・。しかし、初っ端から、人工物。
こりゃーいけねー。その後も次々と難関が(急な斜面や人工物や一枚岩や・・・)。
 結局ブラックダイアモンドの半分を押して、無事下へ。(途中チャリが縦に一回
転。よくあることだそうだ・・・。)
↓ブラックコースの一コマ。
bLACK

 しかし、楽しかったんです。ブラックダイアモンド。いけるようにがんばろうと
いう、目標もできたか。
 2本目、ゴンドラを再び登ったところで、結構、雨足が強くなる。そして、走り
出してしたにいく頃には、、土砂降り。。。泥まみれの2本目で終了!!!泥まみ
れのバイクも楽しいもの。
 帰り道もずーっと土砂降り。バンフについても土砂降り。途中キッキングホース
峠では、道路脇の崖がガラガラ崩れてきていて、しかも、石も車に当たったくらい
で、ちょっと恐ろしかった。こんな強い雨がバンフで降ってるのは、自分が来てから
初めて。
 夜はみんなで鍋&ブリカマパーティー。デザートまでありました。Shigeさん
Thanksです。

mattsu_nao at 17:33│Comments(0)TrackBack(0)マウンテンバイク(MTB) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔