aamall

June 24, 2005

激流!キッキングホース、ラフティング

June 23rd。
 今日は念願の!Kicking Horse Riverのラフティング(HydraのKicking Horse
Classicっていうプログラム。)に行ってきた。
 朝8時バンフを出発、バス、昼食付きでローカルはなんと$75。素晴らしき
ローカルディスカウント!(通常は$105)帰りが3:30と、夕方から仕事で
も行けるのだ。これはいい。
 Kicking Horseまで爆睡。バスのいいところはコレ。行き帰りとも眠れるのだ。
言うことなし。Banffはちょっと曇り小雨模様。着いてみると・・・寒い!!!
震える寒さ。これで水に入るの?と引いてしまいそうな感じ。川は・・・昨晩の
雨?で増水。しかも!ウエットスーツです。ドライじゃないんだ。めげる。
↓ラフティングだ!!
BOAT

 そして、インストラクターの説明などを聞いて、いよいよ乗り込む。始めは、
漕ぎ方などを実際にやっておさらい。その後、乗り合わせたみんなが自己紹介
などして、和やかムードに、水量が多い、川の緩やかなところを進む。
 しかし、徐々に川の流れが速くなってきた。そして・・・。ここから、ちょ
っと激しい流れが1km続く、と言われたところから・・・。ありえん。超激流。
日本ではこんなラフテリングありえません。ってくらい激しいアップダウン。
 そう、増水。激しい流れ。最高です。楽しい。これは癖になりそうです。
カヤックにはまる気持ちが分かるかも・・・。
 うーんしかし、ロッキーの水遊びは天気が悪いとちょっと寒すぎるな。凍り
そう。日が照ると突然暖かくなるからいいんだけどね。
 そんな楽しいときは、すぐに過ぎ、1時間45分の川下りは終了。着替えて、
お昼ごはん。今日のランチはバッファローバーガー。ボリューム万点。疲れた
身体に栄養補給。&帰りのバスも爆睡。
↓バッファローバーガー。
Bafffaro

 ラフテリングツアー最高です。
 Banffに帰ってから、今日はTwo Jackに釣りに行った・・・。が、風強すぎ!
全く釣れませんでした。風邪引かないようにしないと。


mattsu_nao at 15:48│Comments(3)TrackBack(0)日々平々凡々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Canmorite-Y   June 25, 2005 22:15
久しぶり!
元気そうで。色々楽しんでいるねー。
今日からまた天気が悪くてがっかりだけど、また遊ぼう。
今日はちなみにVsionに行くよ。
2. Posted by いたぽん   June 26, 2005 08:56
楽しそうですねー
実はラフティングしたこと無いんで、一度激流ラフティングをやってみたい今日この頃。
3. Posted by Mattsu   June 27, 2005 16:15
 Canmorite-Yくん、いたぽんさん、お久しぶりです。
 Canmorite-Yくんは、忙しい最中でしょう。山登りでも一緒に行きたいけど・・・、夏の間は暇が無さそうで、無理そうだね・・・。最近はチャリに励んでるよ。でも、雨が降ったらVision行きます。3ヶ月パス無駄にせぬよう。。。
 いたぽんさん、でもカヤックでいつも激流に行っているのでは?ニセコでも行ったことあるけど、雨で増水したせいもあって、超激流でした。キッキングホース川でリバーガイドをするには何年だかの経験が必要とか。らしいですね。おもしろかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔