aamall

マウンテンバイク(MTB)

July 14, 2009

MTBトレイル?

ひらふ〜東山のサンスポトレイルを歩いていたら、アイテム発見。チャリで来てみなきゃ。
14 (3)14 (2)14

mattsu_nao at 22:00|PermalinkComments(0)

May 20, 2009

街乗り

街への用足しは自転車で。
川沿いトレイルチャリ






帰り道






山まで上がってくるのは結構疲れる。冬が終わると日々運動不足。
自転車はエコな乗り物。使うのは自分の脚力。地球環境のため、脚力使いましょう。
街乗り階段乗り










昨日は倶知安の町へ往復。今日はニセコ町まで往復で。



mattsu_nao at 22:47|PermalinkComments(0)

August 16, 2008

近所の遊び場



mattsu_nao at 22:55|PermalinkComments(0)

May 11, 2008

MTB散歩

 春になったので、チャリを出して散歩してみた。去年はあんまり乗らなかったのに輪を掛けて、職場も近くなったので、雪解け後も全く乗らず・・・でやっと今日。
BIKEゲレンデは夏になった。












ちょっとだけゲレンデ散歩。早くも夏の景色になった、ゴンドラの近くやらD線やら。地球温暖化対策のために、チャリを活用しましょう。



mattsu_nao at 21:53|PermalinkComments(3)

August 04, 2007

そろそろ自転車も・・・。

BIKE8月の釣りは厳しい。
そろそろ自転車も・・・。
でも雨降りがちな最近・・・。

mattsu_nao at 23:13|PermalinkComments(0)

July 13, 2007

ドナドナ

どなどなカナダ時代からの愛車、GIANT・AC。
ついにドナドナ。。。
次のオーナーは、海外の方。
可愛がって下さい。



今までありがとう!MY BIKE!



mattsu_nao at 22:59|PermalinkComments(0)

June 04, 2007

D線Trackはどうなった〜?

 昼前、チャリで鏡沼に行ってみようと思い立つ。チャリを車に乗せ、倶知安〜五色の道路を登っていく。鏡沼へのトレイルの入り口はまだ雪解けたばかりのドロドロ。ちょっとまだ早いかな。っていうことで、鏡沼却下。イワオも雪が解けました。アンヌプリも雪が解けました。
そして、イワオの駐車場まで行って、山の様子を見る。雪は大分終わりに近く、ほとんど無い。山の上にもしっかり春は訪れていた。

 やっぱ下だなと、ひらふD線の横のトレイルを覗きに行く。もうちゃーんと走れるじゃん。プロテクターなしで下見がてらの走り。プロテクターしてくればよかったな。去年走ったときよりブカブカじゃなくて、走りやすい。
そしてD線ヌケガラ しかしブヨ&蚊の総攻撃にあい、最後は逃げるようにトレイルを後にした。虫除け必須。塗りまくれ。
←セミのヌケガラだらけ。



D線1D線2←地形のポコポコが楽しい。でも滑る土なので、かっ飛ばして油断すると、痛い目にあいそう。





mattsu_nao at 22:46|PermalinkComments(4)

May 31, 2007

チャリ通のススメ

 今日もチャリ通。この1週間は晴れ続きの予報。チャリ通日和の1週間になりそう。いくつかのアイテムをやっつけながらの帰宅。
アイテムアイテムアイテム







効能は筋力増強&ストレス解消&メタボリック解消&燃料費削減&CO2削減。おすすめです。

mattsu_nao at 19:57|PermalinkComments(3)

May 29, 2007

チャリ遊び→誕生パーティー

 昼前は所要を足して、結局活動は昼から。昨日も全く釣りにならなかったので、今日は釣りは無しか・・・。
 とその時、Kenji氏から、夜、蘭越ハウス集合の連絡があったので、昼からは、ニセコ&蘭越方面にチャリ乗りに行ってきた。まずはニセコ曽我森林公園。ここは、何かのパンフでMTB、クロカンコースがあるって書いてたので気になってた。しかし、ソイツは舗装の300mほどの周回路。ママチャリで走れますから。。。
 しかし、ニセコには、不思議な場所があった。人からそこでチャリで遊んでる人いたよ。と前に聞いたことが合った場所。ニセコパーク??2段ドロップ?
これはチャリパーク??2段ドロップやら、シーソーみたいな細工やら、何だかわからないがチャリパーク?



どんな遊び方するんだろ。
 その後は蘭越らんらん公園あたりの河川敷をずーっと流す。まだ桜も咲いていた。のーんびりした風景が広がる。
白鷺らんらん公園河川敷









 夜は蘭越ハウスへ。今日はKanomor氏の誕生日。こじんまりと男4人の誕生会BBQ。ラフトガイドは炭おこしにうちわじゃなくポンプを使う。おめでとう!!
Kanomor!
おめでとう!ラフトガイドのBBQBBQ






ニク割り切れない年齢へようこそ。



mattsu_nao at 20:36|PermalinkComments(0)

May 21, 2007

川と自転車と休日

立派なタラの木昼前、岩内に川を見に行ってきて、昼近くまで、
川原を歩いたり、竿をちょっと振ったり。
ちょっと歩くとすぐ山菜が目についてしまうな。
川菜の花






 午後はチャリ。家からご近所の、尻別川沿いチャリ散歩飛翔の森&旭ヶ丘公園
近くのTrail Ride。
自転車を漕いでる足が痛くなって、2時間程で
終了。冬の山登り以来、ちょっと運動すると
痛む足。なんだろう。。。
夕方は、まだ早い真狩川を見に行きつつ、
タダ券があったので、いこいの村の温泉へ。
いい湯だな♪


mattsu_nao at 23:26|PermalinkComments(4)

May 16, 2007

チャリ通始めました。

 チャリ通始めました。テーマはエコ。CO2削減です。
なるべく二酸化炭素出さないように、息とめてます。 
レルヒ中佐チャリ通






 レルヒ中佐がスキーを履いて、春の訪れた山を名残
惜しそうに見つめていた。もう春なのだ。
Mt.Yoteiチャリ通の良いところ。
…の空気が美味い。
朝から遊べる。
ちょっと仕事に遅れても
 「いやーパンクして・・・。」
 とごまかせる。

 でも、冬のパウダーの日はこの言い訳は使えそうに
無い。残念。やっぱスタック救出か。



mattsu_nao at 21:22|PermalinkComments(2)

September 11, 2006

ぐるっと羊蹄チャリ旅

 山ではありませんが、山チャリに乗って、羊蹄の風貌を周辺の街から眺めにいってみました。羊蹄山ぐるっとチャリ旅。それぞれの街から見る羊蹄の容の変化。アスファルトをひた走り、途中で腹ごしらえしながらの、ゆっくりブラリ旅。
まずは倶知安を出発。京極町へ!
倶知安をスタート京極町。釣橋を渡る









京極では吹出公園でコロッケ&あげいも。
腹ごしらえ京極羊蹄喜茂別町






お次は喜茂別町。喜茂別からの羊蹄は形が整っている。
喜茂別羊蹄一休み真狩村






そして真狩村へ。真狩に入ると、羊蹄のテラスも見え、いびつな形に。
名水の里。美味い豆腐屋さんでおからドーナツ&名水で喉の渇きを癒す。
真狩羊蹄名水タイム






スキーのマークのニセコ町。やっとここまで来た!ニセコ町
ニセコ羊蹄






そして我が町倶知安。羊蹄の麓にも人工物が多くなってきた。ニセコアンヌプリ&尻別川の夕暮れがチャリ旅のフィニッシュを飾る。
倶知安町倶知安羊蹄アンヌプリの夕暮れ








お疲れ様でした!!!主役は羊蹄。倶知安ライフ。

mattsu_nao at 22:57|PermalinkComments(2)

July 24, 2006

ヒラフMTB

ヒラフでMTB。まずは噂のD線ウラに行ってみた。センター4がゴンドラに!
最後の急斜面夏のセンター4のゴンドラ化も進んでて驚き。D線ウラのトレイルはなかなか楽しい。ちょっとフカフカすぎるけど、近場でこれはとっても良い。夏の暑い時期が終ったら通うっかなぁ。
 それにしても夏は暑いのだ。プロテクターにフルフェイス。暑いわけだ。。。


Makki1Makki2Makki3






Mattsu1Mattsu2Mattsu3






   2本走って、坂を登るのにも疲れたので、ペンビレから樺山へ抜ける砂利道
をチャリで散歩してみた。
ちゃり散歩ムシキング爽快にゆったりチャリ散歩。こんなチャリも良い。



mattsu_nao at 22:46|PermalinkComments(7)

July 11, 2006

天狗山リベンジ。シカマタ天狗現る。

 道内のMTB・DHで一番熱い天狗山。前回はまだコースが出来てなかったが、先日大会が行われたので、そのコースの視察に行った。メンバーは天狗山に真っ赤なイデタチのKanomorことシカマタ氏&Makki。
 早速クロカンコースで身体を温める。Kanomorはさすがの体力。グイグイ漕いであがる。2本クロカンコースを走って、メインイベントの下り。下に降りる前にコースの入り口を見つけようと思ったら、あれ、シカマタ天狗さんがいない。しばらく待っても現れないので電話してみたら、早まって、この間の自分たちが降りた、作業道をすでに降りて下にいるらしい。「凸凹で最悪だった。」との感想。自分たちは大会DHコースを走る。ところどころ、DHっぽいちょい急なシングルトラックのくだりがあって、ちょっとアドレナった。久しぶりに思い出した感じ。
 さて2本目。ロープウェイにチャリを積み、山頂へ。山頂では、シカマタ氏がツアーの添乗員さんに「これが世にも名高いシカマタさんです」と紹介されている。(写真右端。)さすがです。
天狗の親子ロープウェイ乗車これが世に言うシカマタ氏です。






 Kanomor1Kanomor2Kanomor3 そんなシカマタ氏ですが、いい走り。NEWバイクが楽しみ!







 二日酔いもおさまったMakkiもご覧のとおり良い走り。
Makki1Makki2Makki3






 そして下が最後のシングルトラックのちょい長めの天狗山で一番グッときたところ。ちょっとDHっぽくて面白い。
最後の急な下り写真だとわかりづらいけど、写真よりもちょっと斜度があるかも。侮れない天狗山の意味がわかりました。SHIGEさん。
そろそろチャリはどうですか?SHOくん?
 
 余談ですが、下のベンチでくつろいでたら、ロープウェイの社員のおじさんが来て、「アンヌプリリフト(会社が天狗山と同じ系列)でも、MTBをゴンドラに乗せてDHできるようにするから、来てね。」とパンフレットをくれた。おじさん曰く「今MTB用に作業道を整備してるから。道も広いし、並んで走れるよ。」と言ってた。「DH。並んで走れる必要ないですから。ざんね〜ん。」そのうち舗装されちゃいそうな勢いです。



mattsu_nao at 21:58|PermalinkComments(6)

June 30, 2006

HGトレイルにて。

 午後から仕事の今日は、天気も良かったので、チャリに。前からチャリで走ったら良さそうと思ってた「HGトレイル」ハードゲイトレイル?快晴の中、車にチャリを積んで出かけます。タイムリミットは10時。とはいえお手軽なこのトレイル。2周逆方向に周回しても1時間程度。
 思ったとおり、なかなか土のシングルトラック&トレイルのポコポコを使って跳ねれるのが楽しい。今日の羊蹄はとてもきれいで、くっきり。こんな日に羊蹄登りはさぞ気持ちよかろう。車も結構停まっていたな。
Mt.Yo!トレイルラン!登りと下り半々。






   トレイル端には、レベルストークのトレイルで見たことのある真っ白な茎のなんかわからない花。カナダの植生とやっぱ似てるのかな?北海道。
トレイルのポコポコが楽しい。木をくぐりレベルストークにもいたなぁ。






   あっという間に10時。ちょっと面白いとこみーつけた。トレイルを走ってるとき、ちょっと考えた。この前本で読んだトレイルにやさしい走り方。タイヤを滑らせない、転がして走る走り方。実践しようっと。

mattsu_nao at 19:47|PermalinkComments(3)

June 19, 2006

報告しまーす。天狗山バイクライド。

 天狗山。北海道でイケてるMTBゲレンデはどこか・・・。それを探してたどり着いた天狗山。昼頃到着でのんびり。まずは山頂まで車でチャリをあげ、天狗山観光。鼻なで天狗さんやリス園、スキー資料館などあり、もはやチャリを忘れかける観光モード。ランチは仁木町で買ってきたアップルパイ。
天狗山から鼻なで天狗氏案内板











 おっと、チャリ乗りに来たんだっけと、チャリを組み立てる。ロープウェイの上の短いリフト(もちろん動いてない)沿いのゲレンデにあるクロカンコースを走る。昨日のD線みたいだ。登りがたくさんなのがつらい。。。僕らはクダりたいのだ・・・。しかしながら、クダり勾配になってるところは楽しいものだ。登りも体力トレーニング的によい。クロカンもいいものだ。
マキ3マキ4観光チャリ??











天狗山山頂らだーセクション??←残念ながらコレは登りのコースでした。降ってきたら面白そうだけど、滑りそう。









   そんな上のトレイルで遊んだあとはいよいよ、ロープウェイ下までの下り。ところが、やはり下りは作業道。石ころがボコボコ。ながーい下り。地面もボコボコ。&滑る。。。申し分なく怖い感じの作業道に相方のマッキも言葉を失う。
 下まで降りて、ロープウェイでなく歩きで登ることを選んだ僕らを待っていたのはブヨ&蚊の攻撃。それにもめげず、途中地蔵コースという登山道をちょこっと走ってみたが、ここの途中からはやはり石&溝でボコボコ。
マキ2マキ1いつのまにか山菜取り






 いつの間にか山菜取りに転じながら上の駐車場まで登りきるが、ブヨと蚊の攻撃にマッキは打ちのめされ・・・・。お疲れ様でした。
 ちなみに来週MTBの大会があり、そのコースはその後走れるようになるみたいだから、それはちょっと期待。7月にまた、行ってみようっと。



mattsu_nao at 23:28|PermalinkComments(4)

June 18, 2006

ヒラフチャレンジ。のあと。

 仕事帰り時間があったので、ひとり昨日今日と行われた「グランヒラフチャレンジ」のコースをちょこっと走ってみた。なかなか・・・。ゆるい感じだ・・・。カナダのようにはいかないな・・・。ゆるい斜度はしょうがないとして、キッカーとか、せめてバーム作って高速ターンを・・・。がんばって〜。ヒラフ。。。
 下のほうには水溜りが3箇所ほど。その水溜りに突っ込み、その後ご飯食べに行くはずだったのにズボンも顔も泥だらけ・・・。がんばって〜自分。。。
夕暮れのD線ドロドロクロアチア戦観戦






結局ご飯はキャンセル。その後、うちでみんなでクロアチア戦観戦。大盛り上がり!!!がんばって〜日本!!!



mattsu_nao at 23:03|PermalinkComments(0)

June 17, 2006

復活。チャリ散歩。

  チャリ散歩跳ねたりない・・・この間パンクを直したチャリ。しかし、最近の曇り・雨空にあんまり登場しなかった。今日も決してよい空模様ではなかったが、相方がチャリに乗りたがってたので、遅番前にしばらくぶりに旭ヶ丘公園〜川沿いにチャリ散歩に出かける。久しぶりのチャリは快適〜。この間の釣堀の虹鱒のように跳ねられる場所を見つけなければ・・・。


mattsu_nao at 22:36|PermalinkComments(2)

June 06, 2006

ツイてない日<VOL.2>

 遅番仕事。午前中を釣りで過ごすかチャリ漕いで過ごすか5分ほど悩んだ末、チャリにしてみる。グランヒラフのD線あたを見学がてら、チャリ散歩かな・・・と山のほうにチャリで走る。いつもの通勤途中の橋を渡ったあたりで、急激に後ろタイヤの空気が抜け、瞬く間にペチャンコ。パンク悪の根源、金属片今日のチャリはコレまで。
 しゅうりょ〜う。と虚しげに45分チャリを押して家まで帰ったらもう仕事に行く時間。なんだったんだろう・・・。
 そんなことで、昨日に引き続きのツイてない災難な日。
 ちょっと怖くなってくるほどついてなさが続いたので、気をつけようと思ったが、その後は宿直当番なので、翌日の晩まで外には出られませんから〜。(その日の午後から宿直で翌朝まで。さらに、朝からは普通の仕事で夜までという、超ハードスケジュールなのだ。)



mattsu_nao at 21:15|PermalinkComments(5)

May 26, 2006

フルサスで通勤は重い。。。

 気分を変えてフルサスで通勤してみた。重い。。。まず、家の2Fから下におろし、玄関を出るまでに一苦労。朝から腕のトレーニングをしてしまった・・・。で、漕ぎも重い。当然なのだが、DH仕様なので通勤には全くもって不向き。
なんまら、ゆるくないわ〜・・・。GIANT ACGIANT AC FRONT
夜は、清山荘で温泉&ニセコ出張中のNEO社長KJ宅で、ヒロシマ焼きそば大会。美味い焼きそば&楽しい夕べをありがとう。
ヒロシマ焼きそば






DH仕様バイクの本領発揮のDHをしたいものだ。ウィスラー・シルバースター・ファーニー・サンピークス・キッキングホース・パノラマ・COP。。。コースマップを眺めていると夢に出てきそう。。。



mattsu_nao at 23:21|PermalinkComments(4)

May 19, 2006

花粉症→風邪?洗車しよーっと。

 今日は遅番。仕事前にどこか行けるはずが、3日ほど前から花粉症?だと思われる症状。目が痒いくしゃみ、鼻水がとまらない。これが、さらに気だるさも加わり、風邪っぽくなってきた。白樺花粉が飛びまくっているらしいので、それかも。
 気だるさのあまり、爆睡。昨日ホーマックで洗車ホースを買ってきたので、一昨日出してきた、来月帰国予定の相方のキャノンデールを洗車。もちろん、乗り回そうなんて考えてませんから、ご安心を。。。
GEMINI FRONTCANNONDALE GEMINI洗車シャワー











へ〜っくしゅん〜。おぃ〜。



mattsu_nao at 10:42|PermalinkComments(0)

May 15, 2006

旭ヶ丘公園ダウンヒル?

 スケート祭りのあと、昨晩SHO&TATSU氏が家で飲んでいき、チャリ談議に花が咲いていたこともあり、ちょっとチャリに乗りたくなり、一人チャリ乗りに。
 旭ヶ丘公園(倶知安にある丘の公園で冬は町民スキー場)って遊歩道あるよなぁと思い、そのまま旭ヶ丘公園へ。せっせと自転車を漕いで上にあがる。あがるとこは舗装で楽チン(でもないな。最近登り慣れてないので、結構きつい。)
 上まで行って、一本目は砂利道の道路っぽい道を下る。砂利が滑る。コケそうになりながらもサクっと降りる。いまいちだ。2本目、遊歩道を降りてみる。階段がたくさん。しかも階段の先でカクッと折れる細い道。手強い・・・けど、これはなんか違うな。階段の練習みたいもんかな。土の道だけど、こりゃ、明らかに遊歩道だ。
旭ヶ丘公園上までチャリであがる。階段だらけだー。






 下には舗装された、とっても小さなパークみたいなとこがある。これは、何向けに作っているものだろう??よくわからないながらも、ちょっと遊ぶ。
 で、また登って、遊歩道降りる。なんとことで4本上にあがり、下でチョコチョコ遊び。旭ヶ丘公園、ちょっと楽しめるかも。SHO&TATSU氏、一度行きましょう。あんまり楽しめないけど・・・。早くチャリ買ってね。



mattsu_nao at 22:21|PermalinkComments(0)

May 13, 2006

NEW BIKEはこんなんです。

 買ってしまったNEW BIKE。こんなんです。ハードテイルで修行しなきゃ。通勤と・・・。
MONGOOSE1MONGOOSE2











mattsu_nao at 10:21|PermalinkComments(8)

May 12, 2006

まずは通勤。足腰鍛錬。

 さて、チャリ通勤、初日。チャリで30分の通勤。しかし倶知安はまだ寒い。札幌の朝の気温12度くらい(NHKの天気予報でやってた。)、しかーし倶知安はなんと3度。なんでしょうかこの違い。手がかじかむ。でもなんとも清清しいでど、疲れる。。。職場前の登りが、なんとも憎い。
 帰りはらくらくくだり〜。なのだが、尻別の川原沿いのダート道に惹かれ、いってみると、雪が残ってるじゃ〜ないですか。雪を超え、泥を超え、夕暮れの街にたどり着いた。帰り道にこんな泥だらけも、なかなか良い。
通勤夕暮れ






  夜はサーテーィーズでSK8。1時間半くらいパチンパチンと・・・。

mattsu_nao at 23:36|PermalinkComments(0)

May 08, 2006

おや???重大発表。春だから。

 お休みの日になんとも久しぶりの快晴。今日は遊び倒しだ。
今日はちょっとドキドキが・・・。それは写真をご覧あれ。。。最近のガソリンの高騰と、使っていなかったGPS&ポールがヤフオクで売れたのと、去年カナダで働いた分の税金が思ったより還ってきそうなのと、ちょっとお得プライスになった写真のブツがラスト1台しかなかったのと、で、ついにやってしまいました。通勤にも使います。めざせガソリン代削減。。。言い訳はこのくらいにして。。。
 10時くらいからSK8して遊ぶ予定だったのでその前に・・・。通勤の時間測定をかねてちょっくら街乗り&川原のダートを走った。ああ楽し。春満喫。
ここここ、これは???どきどきの通勤タイム測定。カタクリ






花の季節到来。北海道にもいい季節がやってきました。チャリが楽しみだーー。
水芭蕉エゾエンゴサク






mattsu_nao at 22:32|PermalinkComments(1)

April 17, 2006

ゲレンデは春と冬の嵐。でもね。今日は!

 ゲレンデに朝行く。雪予報(大荒れ予報)は的中。ゲレンデセンター4はミゾレ。降っているものは固体には見えるもののウエアーについた瞬間に液体。こりゃ雨と同じだ。視界も悪い。板も走らない。6Cに行くとこちらは雪が雪。おもーーーいパウダー状態??が、視界悪し&板はあまり走らず。さっさと昼前にあがる。まぁ、春だから。とはいえ春は晴れて欲しいねぇ。
センター4も雲の中。でも、おもーーーい粉雪。6Cは冬景色。






 と、今日はやることがあるのだ。昨日届いたホイールにタイヤ装着&ギアカセット移植&前シフトケーブル交換&シフト調整だ。午前中11時には帰ってきて作業にとりかかる。初作業で危なっかしくも、なんとかできた。こういうところも、意外とマウンテンバイクは面白いのかも。メカが好きな男か。ん?自分はそうではないはず・・・。まいっか。
 ギア調整したので、なんとなくチャリを漕ぎたくなり、吹雪の中、旭が丘公園へ散歩。バイクともどもびしょ濡れになりながら、30分ほど散歩。倶知安町の雪解けはまだ遠い・・・。
こんな日はチャリいじり。旭が丘公園まで散歩。チャリはこんな感じです。





 



mattsu_nao at 19:00|PermalinkComments(3)

April 16, 2006

最近気になるもの。

5ac6535d.jpg

 最近気になるもの。いや気になる。
この色?それか、KONAね。いや、
買ってなし、予定も・・・?だけど。
どう思う、SHOくん、たっちゃん。
KONA SHRED







mattsu_nao at 18:51|PermalinkComments(3)

April 08, 2006

ゲレンデでMTBダウンヒル。偵察。

 Grand HIRAFU Bike Challenge (グラン・ヒラフ バイク チャレンジ)が、ヒラフ
キング第一リフト沿いで行われた。バイクもまだ壊れてるし、雪の上だし。来年
に向けて、今年はとりあえずSHO、タツコンビと共に偵察。SHO、タツコンビは、
出てる人のバイクを真剣に眺めてる。コラコラ、人のだから触らない!
 雪の上ということで、案の定、滑りそう。うーん、来年、どうしよぅ。
DOWNHILL大会BIKEチェック。
寒かったので偵察は早々
に切り上げ、SHO、タツ、
ケンくんと共に、船長へ。
久しぶりに、山で飲んだ。
ああ、二日酔い。。。



mattsu_nao at 20:56|PermalinkComments(3)

April 03, 2006

春だから、MTBが気になる。

春といえばMTB 春だから、MTBが気になるのだ。昼帰ってきてから
ホイール完組みの通販をネットで調べ。フロントタイヤ
に空気を入れ。あとはリアタイヤがあれば準備万端。
 ハードテールが街乗り用に欲しいな・・・。
 



mattsu_nao at 20:02|PermalinkComments(3)

August 29, 2005

ラストラン!バンフ。Rim&Kids Park。

Aug.28th。
 今日も朝練だ!今日はミドルスプリングスのキッズパーク(Billyの遊び場?)&LastのRimrockに。
 キッズパーク。まずは、ちょっと大きいキャニオン。Shige氏は余裕に飛ぶ。自分もやってみたら、1本目。越えられず、キャニオンに前輪が突き刺さり、一回転。ゴロン、ゴロンと転がった。無事だったけど、コワ〜。2本目。ギリギリ越えられた。あぶねぇ〜。
↓Billyの遊び場のキャニオン。みんなでチャレンジ。Billyキャニオン-ShigeBillyキャニオン-MattsuBillyキャニオン-Yukinko

 

 

 

 そして、次はキッカーに。コイツも、いちいち大きいなぁ。Shige氏。やっぱり素晴らしくデカイ飛びです。さすが。そして、自分も・・・。やっぱりShige氏と比べると半分も飛んでない。。。頑張りまっす。
 Shige氏はラダーにもチャレンジ。苦戦していた模様だけど、出来そう。その後、上にあがると、トレイル越えドロップが・・・。怖そう。。。しかし、Shige氏の後に続き、自分もなんとかクリア。。。危ないけど・・・。
↓Billyの遊び場キッカー&ラダー。Billyキッカー-ShigeBillyキッカー-MattsuBillyラダ--Shige

 

 

 

 近くの公園で休憩後、Rimrock Trailへ。今日がラストランだなぁ。楽しい思い出、いろいろありがとう!Rimrock Trail。&Banffのバイク乗りの皆さん!10日後のウィスラーでまた、みんなで走りましょう!!Silver Star, Sun Peaksで走り磨いてきます!!!
↓Trail越え。近くの公園で休憩。Yukinkoも階段クリア。BillyTrail越えミドルスプリングスの公園にて。バンスプ階段-Yukinko

 

 

 


 



mattsu_nao at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2005

朝練コソ練。リムロックトレイル!

Aug.27th。
 朝練だ(といってもAM10時からです。)!Banffも走り納めVol.2です。今日は色々な意味で楽しかったRimrock。登り20分、下り3分?ここではBIKEの基本を学んだ気がします。(まだ学び中だけど・・・。)
↓Rimrock Trailで。&黙々練習Dinoさん。気合入ってますよー。黙々練習Dinoさん。いつものRimrockTrail

 

 

 

 最初のパート。みんな黙々と走っては登り、走っては登りを何本か。朝練らしい!ウィスラー合宿に向けて、みんな気合が入ってます。その後、一気に下る。みんな速い!頑張んないと。。。
 その後、スプリングスのグラウンド?に行って、バンスプドロップと、コソ練。Dino氏すごいです。
↓コソ練&最後のバンスプドロップ?Manual-DinoさんManual-ShigeさんBanSp-Drop

 

 

 

 



mattsu_nao at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)