遂にやってきましたよ、新拡張が。

今回はみんな死ぬと言うことで非常に楽しみです。

ということはつまり(スパム)ブログの季節、カード評価開始だー!
評価段階一覧
☆ 紙
☆☆ ギリカード
☆☆☆ 使えるカード
☆☆☆☆ 強いカード
☆☆☆☆☆ OP
☆☆☆☆☆☆ サンキューベンブロード
☆ 
断末魔ミニオンはゴミが多い。つまりこいつもそういうことである。

ちっさい霧招き。2マナ抜いてまでそこまで使われなかった霧招きくんの能力を使う人間はいるのでしょうか。


大人しく剣振ってて?対してトレードにも使えなさそうなのも×

獣を作ってないで顔に矢を撃て。獣じゃなくてお前で狩れ。

☆☆
マッドサイエンティストっぽい見た目だけど彼は君より強いぞ。決まれば強いは通用しない。
ヨグのナーフ。それ以上でもそれ以外でもない。


4/5/6か!テンポいいな!そのテンポは自分が死んだ時に自陣ごと全て消し飛ぶけどな。


☆☆☆☆
パッチーズに猛毒付けると相手が悶絶する。


大人しく呪術しといて下さい。凍結増えますよーって宣伝だけで作られた感がすごい。


絵面だけで全く仕事出来なさそうなこの感じ、まさに女王 きっと召使いが有能なんだろう。

☆☆☆☆
4点放置したくないけどたたいたら6アーマー、うざい!w  処理に困るのは大体強い。
☆☆
呪文メタりたいという気持ちは伝わる。でも俺らが欲しいのはそんな気持ちじゃなくてロウゼブ。


マナ帯抜くの推してるの?そこまでコピーしたいなら無謀使っててください。

☆☆☆☆
旋風剣2枚内蔵はアグロ殺しに来てるなぁ。武器の攻撃力自体は弱いけど、問題ナシ

☆☆☆
ミラーイメージはうぜぇ。つまりこのカードはうざい。うざいということは一定数は活躍できるということ。クエスト明治にいれてクエスト進めながらアグロに嫌がらせをしよう。


☆☆☆
かっけぇ!超楽しそう。でも悲しいことに、強さを求めるならメディブとアレク使ってればいいんよね。

☆☆☆
強そう。効果が好き。アグロを恨み続けろ。

☆☆☆☆☆
シャーマンは凍結まで手に入れるのか。シャーマンが相手ミニオン一ターン止めることの強さは異常だと思うからやめてくれ。

☆☆☆☆
強そー。コスト下がったミニオンを乱闘するんですよね。分かります。
☆☆☆☆
遂に相手に処理されない獣が登場するのか。強い強い。期待を込めて星4あげちゃう。


あっ、はい。大人しく翡翠育ててような。

☆☆☆
3/3/4は強え。効果もそこそこ。だけど明治の3マナミニオンにはキリントアのメイジがいる。こいつはどこまで活躍できるんだろうか。

☆☆
焼けても大して強くないヴォルヴァーくん。そろそろ報われていい。

☆☆☆☆☆
お、おまこれ四マナの性能か?アラキア入ってれば吸収以外全て付くんだが。パラでもウィッカー入れとけば疾風以外付くし、強いとしか。でもその2クラス専用感がするので俺は嫌いです。


銀剣振ってろ



☆☆☆☆
このカード...面白っ。大体AOEだけど全体バフ取ってて1本取れるかもしれないとか。はたまたバフだと思って割ったら全体で死とか。いやー好き。


断末魔で野良猫出てきて嬉しい人間いる???


☆☆☆☆☆
猟犬使いはクラスカードで、獣に限定してるから許されてるんだ。中立でしかも種族指定なしでやっていいことじゃない。

☆☆
味方に鞭打つ変態。

☆☆
はい。非常に可愛いと思います。

☆☆☆
無敵は割と価値があるし、普通に攻撃3は強いと思う。問題はローグにこれいるのかということ。

☆☆☆☆
2マナで全て薙ぎ払える可能性があるのはすごい。死なないハズの馬殺したんだから強えだろ。


☆☆☆
挑発フレタン当たりにつけられるとうっとおしいったらないよね。でも凍結が絡むと動けないから、そこはつらい。


大人しく翡翠を育てるか進化してればいいと思うんですよ僕は。

☆☆☆☆☆☆
いやぁ神カード。序盤には使い難いけど後になればなるほど価値を増す。それでいて発見。強い!楽しい!サイコー!

生きていた頃の方が強い。


お前はレジェンダリーを舐めてるのか


☆☆☆
バリューーーーーーー。ウォリコンがどうかは知らんけどこれは強いと思う。もっかいパック埋めれるしね。ワイルドミルウォリアーも活気を得そう。


☆☆
うっぜぇだけで「強え!」とはならない中途なカードって感じ。嫌いです。



うん。確かに後半になれば強いよ?けどその頃に翡翠はいくつ育ってると思うんだ何ヒロパで水エレ出してんだお前

☆☆☆
ワイルドでレノハンターやれっていうベンの声が聞こえる。

☆☆☆
バナスねーさんが呪文に...!?使われたらうざいけど交わされたらテンポロスもいいとこだからそんな強くはないと思う。
☆☆☆☆☆☆
デッキ盗むとか思ってもいなかった。文句無し、サンキューブリザードサンキューベンブロード

☆☆☆☆
雑に強そう。


すごいね


☆☆
強くはない。


☆☆☆
ただただうざそう


☆☆☆☆
強くね?卵わるのが楽になった!


☆☆☆
効果つえー。トワイライトの守護者いればなぁ...


☆☆☆☆☆
弱いわけないんだよなぁ。つっよい。


素敵な目だね。

☆☆☆☆☆
ギャングボス!??!OP!


そんなに武器節約しなくていいよ。君の居場所はここにはない。

☆☆
祖霊内蔵。祖霊は軽いから使いやすいけどこいつはどうかな?もち効果は強い


ん?


☆☆☆
割と強いと思ってる 軽くてうれしい!


☆☆☆
なんか酷評多いけどつよいとおもってるよ!猛毒はうぜぇからな


何がしたいのかよく分からない。速射返して。


☆☆
せめて顔に飛べ


七マナ払ってやる事なんですか


☆☆☆☆
バリューーーーを体現したようなカード。流石に強い。


爪使えよ


素だし出来ないから弱い!!!


これ入れるならカタツムリ入れる。


☆☆☆
テンポメイジの息吹を感じる。やめてくれ。


ネーミングセンス全振り。


☆☆☆☆☆
汎用性高すぎる〜 強い〜


出てくるのが3/3のだったら強かったね


☆☆☆☆☆
雄叫びOP 


☆☆☆☆
強ない?7マナでよかったでしょ。


祖霊を見習え


☆☆☆☆☆
遂に大型同時処理ができるようになった盗人。遂にtear1なるか。


☆☆☆☆☆
非の打ち所がないです。OP


何がしたいの?


☆☆
アグロプリ専用。


☆☆☆☆
画期的。武器の使いまわしイイね!


☆☆☆☆☆☆
大好き。テンポを得つつ無理なくコンボパーツ手に入れるのは神。


そんな事しなくてもエドウィン出せばいいんじゃない?


ローグの呪文は強いからダメ。


☆☆
隠れみ得るにはターンが遅すぎる。なんか悪さは出来そうなんだけどね。


☆☆☆
まあまあ強い...のか?ドスでいい気もする


☆☆☆☆
ああああ強い〜〜〜不快〜〜〜〜〜〜


☆☆☆
不快〜〜〜でも使われるのかー?


☆☆
悪魔探知?が可哀想。


☆☆☆☆☆
強いな?5マナって軽いのも〇


☆☆☆☆
ヨグが進化する。オーバーロードをメリットに変えるな。


☆☆☆
派手ッ〜でも悪魔弱いだろ。強い悪魔はディスカードするからその時捨てられてしまう未来が見える。


☆☆☆
顔に飛ばない生命吸収。二マナなのが偉い。


☆☆☆
まともな効果してる。強いんじゃない?スタッツイエティだし


相手のミニオン選ばせろよ


☆☆☆
バニラ合格。効果もそこそこ。消えたミニオン見えるのかなー。


☆☆
終末押し付け爆弾ネーちゃん押し付け等々...悪用できそうだけど、そんな使われないと思う。


素敵なペットだね。


☆☆☆
海賊王から破界王になったガロッシュくん。武器超強いね。アーマー詰めなくなるからそれがどうなるのかなー。


素敵な鎌だね。


☆☆☆☆
武器サーチは絶対強い。ウォリアーの武器は全部強いからね。


☆☆☆☆☆☆
おーつえー!って効果だし絶対面白いからサンキューベンブロード。リッチキングがOPって言っただけある。


☆☆☆☆☆☆
俺は信じてた。ドクターブームみたく大体採用される強ミニオンになってくれるって。


☆☆
大体どの拡張にもいるタイプのよくあるコモン。弱くはない


☆☆☆☆☆☆
大概壊れ。ズルだよズル。しかもかわいい。


レプラノームでいい説。レプラノームは要らない説。


何武器捨ててんだよ


お前じゃなくて武器を強化して。


☆☆☆
面白いなこれ。三マナで軽いし、どっかで役目はありそう


ネタにもならないからダメ。


☆☆☆
2/2は強い。手バフなのは気になるけど。北斗の拳にいた気がする。


よかったね


2/2は弱すぎる。8/8は強いけどさぁ


誰が使うのこんなん。中途半端なやつは誰にも好かれないんだぞ。


☆☆☆
アリーナで役目がありそう。バニラスタッツはあるからね。


かわいいね


ちっさいグルバシ。使いません。


多分オムレツだぁーい好きくんの方が強い


☆☆
一瞬いいかなって思ったけどヒドラとかいうスーパーテンポ野郎忘れてた。


ちょっと言及しづらい。


☆☆
うざそう。アリーナかな?


笑顔が素敵だね。


俺は海の巨人だす。


☆☆☆
UKパラが進化した!


☆☆☆☆
挑発バフ持ってるウォリで強い。スーパーテンポ生み出していけ。


☆☆☆☆☆
どう足掻いても強い。ドラゴントリガーだし死んでもトリガー持ってくるのはやべぇ。ドラゴンデッキのエース。


☆☆
特徴的な髪型ですね。ヒロイック攻略で使い道あるんじゃない?


蓮華密使の方が強そう


☆☆☆
偶像ついでに不快な一マナを焼けるのはよい。やられたら発狂する。


☆☆☆
影隠れで擬似クエロやろうぜ


☆☆☆
アリーナで強そう


☆☆
ロックプールハンター知らず?


☆☆
悪さできそうだし俺は好きだよ。