2006年12月30日
サイトはやめた
2006年12月22日
どうしようかな〜・・・
サイト復活しようかな〜・・・
なんてちょっと思っちゃってるんだけど。どうかねぇ?
どうせすぐやめちゃうんだろうけど。blogになったらなったでめんどくささもあるんだけど。
でもな〜
あんまり更新せんでいいサイトなら、やっていけるんじゃないかな〜
なんて思っちゃったりする。
黒田も残留してくれたしな。黒田残留祝いとして。
正月休みにでも作るかな。
う〜〜〜んでもどうしようかなぁ
考え中!
なんてちょっと思っちゃってるんだけど。どうかねぇ?
どうせすぐやめちゃうんだろうけど。blogになったらなったでめんどくささもあるんだけど。
でもな〜
あんまり更新せんでいいサイトなら、やっていけるんじゃないかな〜
なんて思っちゃったりする。
黒田も残留してくれたしな。黒田残留祝いとして。
正月休みにでも作るかな。
う〜〜〜んでもどうしようかなぁ
考え中!
2006年12月21日
来年の予定がもう
もう来年の予定が入ってしまった。
まず、6月2日、妹の結婚式。
まあ、ここは市民球場の試合はないから関係ない。
しかし、9月1日か8日の土曜日、劇団公演が入ってしまった。
ここはどっちも市民球場で試合がある。
これで全試合観戦はなくなった・・・
まあ、しようとは思ってなかったけど。
でもそのあたりでお客さんが来そうな気がするんだよなぁ
飲みに行かれんじゃんか
まず、6月2日、妹の結婚式。
まあ、ここは市民球場の試合はないから関係ない。
しかし、9月1日か8日の土曜日、劇団公演が入ってしまった。
ここはどっちも市民球場で試合がある。
これで全試合観戦はなくなった・・・
まあ、しようとは思ってなかったけど。
でもそのあたりでお客さんが来そうな気がするんだよなぁ
飲みに行かれんじゃんか

2006年12月16日
ほどよく
うちで作ってるシフォンケーキやクッキー
最近、新しくできた喫茶店で出してることもあってよく売れてるらしい。
しかし、よく売れてる=その分、忙しくなるということでもあるのだ。
そこで、うちの工場長、正直な気持ちをボソっとこう言った!
「売れんでええのに。」
そう、それだ!売れなきゃ困る仕事をしているが売れんでいいのだ。
っていうか、ほどよく売れればいいのだ。
市民球場も一緒!お客さん、増えなきゃ困るかもしれないけど、
増えんでいい。
増えるならほどよく増えればいいのだ。
満員のギュウギュウのギチギチの甲子園みたいなのは嫌なのだ!
しかし、来年の市民球場、「黒田のために」と球場に行く人が増えそうだ。
そんなみなさん、行くなら内野、黒田がよく見える席をおすすめしますよ!
・・・外野あまり人が増えすぎたら嫌なんじゃもん。
最近、新しくできた喫茶店で出してることもあってよく売れてるらしい。
しかし、よく売れてる=その分、忙しくなるということでもあるのだ。
そこで、うちの工場長、正直な気持ちをボソっとこう言った!
「売れんでええのに。」
そう、それだ!売れなきゃ困る仕事をしているが売れんでいいのだ。
っていうか、ほどよく売れればいいのだ。
市民球場も一緒!お客さん、増えなきゃ困るかもしれないけど、
増えんでいい。
増えるならほどよく増えればいいのだ。
満員のギュウギュウのギチギチの甲子園みたいなのは嫌なのだ!
しかし、来年の市民球場、「黒田のために」と球場に行く人が増えそうだ。
そんなみなさん、行くなら内野、黒田がよく見える席をおすすめしますよ!
・・・外野あまり人が増えすぎたら嫌なんじゃもん。
2006年11月25日
俺は今年も1人ーグ構想
・・・ヤバイよ。あと1ヶ月でクリスマスだよ。
今年はいい子していたのでサンタさんちゃんと来るはず・・・
じゃなくて!!
今年も一人で過ごすクリスマスがやって来るよ
好きな子はいたんだけど、会えなくなっちゃったよ
なんかなぁ、俺は恋愛できないようになってるのかなぁ?
うまくいきかけたのかと思ったらダメになることが多い・・・
「3速までの加速はいいんだけど4速に変えたら遅かった」とか。
「ランナーは毎回出してチャンスは作るんだけど結局点は取れない」とか。
「ドラえもんにいい道具を出してもらうのに、最後酷い目に遭う」とか。
そんな感じ。
まあ、俺は恋愛の前に病気治さないといけないからな〜。
神様は俺に恋愛の代わりに劇というやりがいのあるものを与えてくださったんかもな〜。
でも、それって、子供にゲーム機の代わりに参考書を与える親みたいなもんだよなぁ。
あ、「彼女」ってそういや、いたか…
Kサポ。
・・・ふんだ!はいはい、どーせ俺の彼女はKサポですよ!
つーか…関東のカープ仲間の中に本気でKサポが俺の彼女だと思ってるヤツがいるからムカつく・・・
来年、もしヤツが来て、
「まっつんさんは?」と言うようなことがあったら、
「まっつんは死んだ」
「まっつんはここに来る途中、熊に食べられた」
「つーか、まっつんが熊だ」
と言ってください。ま、もう言ってこないとは思うけど。
今年はいい子していたのでサンタさんちゃんと来るはず・・・
じゃなくて!!
今年も一人で過ごすクリスマスがやって来るよ

好きな子はいたんだけど、会えなくなっちゃったよ

なんかなぁ、俺は恋愛できないようになってるのかなぁ?
うまくいきかけたのかと思ったらダメになることが多い・・・
「3速までの加速はいいんだけど4速に変えたら遅かった」とか。
「ランナーは毎回出してチャンスは作るんだけど結局点は取れない」とか。
「ドラえもんにいい道具を出してもらうのに、最後酷い目に遭う」とか。
そんな感じ。
まあ、俺は恋愛の前に病気治さないといけないからな〜。
神様は俺に恋愛の代わりに劇というやりがいのあるものを与えてくださったんかもな〜。
でも、それって、子供にゲーム機の代わりに参考書を与える親みたいなもんだよなぁ。
あ、「彼女」ってそういや、いたか…
Kサポ。
・・・ふんだ!はいはい、どーせ俺の彼女はKサポですよ!

つーか…関東のカープ仲間の中に本気でKサポが俺の彼女だと思ってるヤツがいるからムカつく・・・
来年、もしヤツが来て、
「まっつんさんは?」と言うようなことがあったら、
「まっつんは死んだ」
「まっつんはここに来る途中、熊に食べられた」
「つーか、まっつんが熊だ」
と言ってください。ま、もう言ってこないとは思うけど。
2006年11月23日
小笠原・・・
小笠原がうんこさんチームに入団が決定してしまった・・・!
コクボがソフトバンクに戻って「やったやった
」と思ってたら、
すぐ代わりを獲ってくるんだね・・・
ま、うんこはいくら補強しても今年同様勝てないでしょう。
それより、日ハムファンがかわいそうだよね。
新庄いなくなって小笠原もいなくなるんだもんね。
しかも入った球団がよりによってうんこ・・・
カープで言ったら、緒方と前田がいっぺんにいなくなるようなもんだよねぇ?
今年、日本一になって
シンジラレナーイ!
と言ってたばっかりなのに、
スター選手が2人もいっぺんにいなくなって
シンジラレナーイ!
だね・・・
まあ、ダルビッシュもひちょりもいるし、まだ大丈夫だって!
頑張れ!日本ハム。
コクボがソフトバンクに戻って「やったやった
」と思ってたら、すぐ代わりを獲ってくるんだね・・・
ま、うんこはいくら補強しても今年同様勝てないでしょう。
それより、日ハムファンがかわいそうだよね。
新庄いなくなって小笠原もいなくなるんだもんね。
しかも入った球団がよりによってうんこ・・・
カープで言ったら、緒方と前田がいっぺんにいなくなるようなもんだよねぇ?
今年、日本一になって
シンジラレナーイ!

と言ってたばっかりなのに、
スター選手が2人もいっぺんにいなくなって
シンジラレナーイ!

だね・・・
まあ、ダルビッシュもひちょりもいるし、まだ大丈夫だって!
頑張れ!日本ハム。
2006年11月20日
酒
この前、酒のことで注意されてかなり量を減らしてみたんだけど、
いい感じ。すっごい体調いいわ〜。
今まで、みんなで飲みに行く時とかすごい飲んでたからなぁ。
すごい飲んで、楽しい気分になって、盛り上がって・・・
そこまではいい。そこまでは、仲間と一緒にいる時の俺。
しかし、帰ってからが辛い。
飲みすぎって精神的な病気には良くないんだよ〜。
みんなと別れてから大変な目に遭う。
みんなといる時は大丈夫なんだけど、家に帰ってからが大変だ。
だからもう、みんなで飲みに行ってもたくさん飲むことはしない。
一人で飲む時も、2本までって決めたんだ。そしたらすごい調子いい。
「このままじゃアル中になるし、病気も治らない」
って言われたからそうしたんだけど。
ちょっと寂しいこともあるけど、体のことを考えると・・・ね。
いい感じ。すっごい体調いいわ〜。
今まで、みんなで飲みに行く時とかすごい飲んでたからなぁ。
すごい飲んで、楽しい気分になって、盛り上がって・・・
そこまではいい。そこまでは、仲間と一緒にいる時の俺。
しかし、帰ってからが辛い。
飲みすぎって精神的な病気には良くないんだよ〜。
みんなと別れてから大変な目に遭う。
みんなといる時は大丈夫なんだけど、家に帰ってからが大変だ。
だからもう、みんなで飲みに行ってもたくさん飲むことはしない。
一人で飲む時も、2本までって決めたんだ。そしたらすごい調子いい。
「このままじゃアル中になるし、病気も治らない」
って言われたからそうしたんだけど。
ちょっと寂しいこともあるけど、体のことを考えると・・・ね。
2006年11月14日
ケンカを売ってるつもりはございません
黒田残留で嬉しさのあまりいろんなサイトやmixiのコミュなど見て思ったけど、いろんな人が「残留してくれた黒田のために自分にできることは何か?」って言ってる。
「自分は去年より少しでも多く球場に通いたい」など、自分の決意を言うことはいいことだと思うし、自分でしたいと思うんだからすればいいと思う。俺も黒田のためにちょっとは頑張りたいという気持ちはある。頑張りたい人は頑張ればいいだろう。でも、「球場を満員にすることがカープファンの義務」だという人までいた。しかし、それを他人に言うのはどうかと思う。
だって、野球観戦なんて義務感でするもんじゃないでしょ?
楽しいから行く。行きたいから行く。仕事や勉強ほったらかして行くことはないし、体調悪いのに無理して行くこともない。行きたい人が行った結果、満員になればそれでいいし、ならなかったらならなかったでそれでもいいじゃない。
球場行きたいファンもいれば、テレビで観たいファンもいるんだけど、そういうのいけんのかなぁ。「ビジターが盛り上がってホームがガラガラなのは不自然」だなんて言う人もいるけど、ファンが「頑張らないといけない」って言う方がよっぽど不自然だよ。自分が頑張るのはいくら頑張ってもいいんだよ。でも、他人に要求するのはいけんよ。っていうか、言うんなら「おお、球場行くのって楽しそー!俺も行きてー!」と思わすようなこと言わんと。義務だって言われるとやりたくなくなっちゃう。
黒田残留で頑張らないといけないのはファンじゃなくて球団の方じゃないかな。球団が、もっと球場がいっぱいになるように、スタンドが真っ赤に染まるように頑張らないといけない。ファンは自然にしてていいんだよ。行きたい人が行く。行きたくなきゃ無理してまで行かない。
こんなこと言ったら県外のファンに怒られるかな?
「自分は去年より少しでも多く球場に通いたい」など、自分の決意を言うことはいいことだと思うし、自分でしたいと思うんだからすればいいと思う。俺も黒田のためにちょっとは頑張りたいという気持ちはある。頑張りたい人は頑張ればいいだろう。でも、「球場を満員にすることがカープファンの義務」だという人までいた。しかし、それを他人に言うのはどうかと思う。
だって、野球観戦なんて義務感でするもんじゃないでしょ?
楽しいから行く。行きたいから行く。仕事や勉強ほったらかして行くことはないし、体調悪いのに無理して行くこともない。行きたい人が行った結果、満員になればそれでいいし、ならなかったらならなかったでそれでもいいじゃない。
球場行きたいファンもいれば、テレビで観たいファンもいるんだけど、そういうのいけんのかなぁ。「ビジターが盛り上がってホームがガラガラなのは不自然」だなんて言う人もいるけど、ファンが「頑張らないといけない」って言う方がよっぽど不自然だよ。自分が頑張るのはいくら頑張ってもいいんだよ。でも、他人に要求するのはいけんよ。っていうか、言うんなら「おお、球場行くのって楽しそー!俺も行きてー!」と思わすようなこと言わんと。義務だって言われるとやりたくなくなっちゃう。
黒田残留で頑張らないといけないのはファンじゃなくて球団の方じゃないかな。球団が、もっと球場がいっぱいになるように、スタンドが真っ赤に染まるように頑張らないといけない。ファンは自然にしてていいんだよ。行きたい人が行く。行きたくなきゃ無理してまで行かない。
こんなこと言ったら県外のファンに怒られるかな?
2006年11月07日
が〜っはっはっはっは!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061107&a=20061107-00000003-ykf-spo
ざまあみろってカンジだね。
でもまあ俺は黒田が行かなかったから阪神のことはもうどうでもいい。
井川が抜けるったって、いい若手がいるんじゃないの?
中日の2連覇なんてことは難しいし、やっぱり来季の優勝候補だよ。
え、カープ?
それは夏までいいカンジでいってたらその話しましょw
ざまあみろってカンジだね。
でもまあ俺は黒田が行かなかったから阪神のことはもうどうでもいい。
井川が抜けるったって、いい若手がいるんじゃないの?
中日の2連覇なんてことは難しいし、やっぱり来季の優勝候補だよ。
え、カープ?
それは夏までいいカンジでいってたらその話しましょw
2006年11月06日
カープファンにとっていちばん嬉しい日
黒田、残留決定!!
ホントかよ?!FAせずに??
嬉しいニュースだった。残留するとしても、FAだけはすると思った。そして、他球団の話を聞いて決めるのかと・・・
でも、「他球団のユニフォームを着てカープとカープファンを相手に投げる自分の姿が想像できなかった」と言ってくれた!
昼のラジオにも出てくれて、黒田の声を聞くことができた。
「ファンの力で・・・と言ってもいいほどの力で残留を決定することができた」と言ってた。嬉しい・・・
俺たちの思いが通じた!
弱い、金もない、球場もいっぱいにならないカープだけど、それでも黒田は選んでくれた。そんな黒田の気持ちに、今度はファンが応える番じゃないかな?
俺は強制するのもされるのも好きじゃないから、「来年は市民球場を満員にしよう!」なんて言うことはあまりしたくないんだけど、もうちょっと客が入ってもいいんじゃないかなと思っているよ。黒田も「赤く染まった市民球場、それを来年からも続けてほしい」ってラジオで言ってたしね。
まあ、「行け」と言っても行けない事情があるのもわかるし、県外のカープファンから「もっと球場行け!」と言われると「そこまで言うんならオマエ広島に引っ越してこいや!」と言うのもわかるし、実はガラガラの市民球場が好きなダメなファンだったりするんだけど、黒田が「ここまでしてくれたら嬉しい」ってくらい客が増えたらいいなぁと思ってるよ。
最後に、にわか阪神ファンのボケ野郎たち、ざまあみろ。
本当の阪神ファンのみなさん、来年はよろしくお願いします。
ホントかよ?!FAせずに??
嬉しいニュースだった。残留するとしても、FAだけはすると思った。そして、他球団の話を聞いて決めるのかと・・・
でも、「他球団のユニフォームを着てカープとカープファンを相手に投げる自分の姿が想像できなかった」と言ってくれた!
昼のラジオにも出てくれて、黒田の声を聞くことができた。
「ファンの力で・・・と言ってもいいほどの力で残留を決定することができた」と言ってた。嬉しい・・・
俺たちの思いが通じた!
弱い、金もない、球場もいっぱいにならないカープだけど、それでも黒田は選んでくれた。そんな黒田の気持ちに、今度はファンが応える番じゃないかな?
俺は強制するのもされるのも好きじゃないから、「来年は市民球場を満員にしよう!」なんて言うことはあまりしたくないんだけど、もうちょっと客が入ってもいいんじゃないかなと思っているよ。黒田も「赤く染まった市民球場、それを来年からも続けてほしい」ってラジオで言ってたしね。
まあ、「行け」と言っても行けない事情があるのもわかるし、県外のカープファンから「もっと球場行け!」と言われると「そこまで言うんならオマエ広島に引っ越してこいや!」と言うのもわかるし、実はガラガラの市民球場が好きなダメなファンだったりするんだけど、黒田が「ここまでしてくれたら嬉しい」ってくらい客が増えたらいいなぁと思ってるよ。
最後に、にわか阪神ファンのボケ野郎たち、ざまあみろ。
本当の阪神ファンのみなさん、来年はよろしくお願いします。

