おはようございます

先日のセリアで見つけたLA  POSTE
KIMG2124

使い勝手が思い浮かんだので大きさ違いで購入しました
そのままでも可愛いのですがちょっとだけ
いつものように簡単リメイク
今回も使用しました黒板スプレー(笑)
KIMG2151

綺麗にスプレー済です♪
こげ茶色からマットな黒になりました
そして画像の麻のランチョンマット使用(こちらもセリアさん100円)
ランチョンマットをカットします
KIMG2155

切りっぱなしの感じが欲しいので縫い目はぐるっと一周カット
縫い目カット後半分カットで大きい方に使います
KIMG2156

こんな感じで見える方にしわがよらないように入れます
残りはまた半分にして小さいほうに
KIMG2158

手前が残りのランチョンマット
小がもう一つ作れますね(笑)

そしてグリーンを植えます
KIMG2187
大きな方にはムーミンバッグで登場するトイレにある
ワイヤープランツの大きな葉の子を株分けしました
小さな子には庭にある多肉植物を寄せ植えに
KIMG2191
植え付けが終わればたっぷりなお水をあげて
植え付けは終了♪
KIMG2193
ここから飾り付けです
長くなっちゃうので飾りつけは別便にてお伝えします

お付き合いありがとう