なんか新規で<トリシューラの影霊衣>とかいうのが出て、【シャドール】やら【クリフォート】が出てきていろいろごちゃごちゃしてきたので1回まとめてみようかと。
(半分ぐらい自分のためだけど)


今回はタイトル通り 【ワーム】が侵略から滅びるまでです


かなり長いです


※マスターガイド3、4を参考にしています


すごい昔

・【セイクリッド】により【ヴァイロン】が造られる

・【セイクリッド】が【インヴェルズ】を封印

・【魔轟神】が寝る

・<氷結界の伝道師>が<トリシューラ><グングニール><ブリューナク>を封印 
その後<氷結界の神精霊>へと昇華する


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




・世界では【xセイバー】【ジュラック】【霞の谷】 【フレムベル】【氷結界】などの種族が争っている

Unknownimagesearthruinfescard100004616_1Unknown





(【ジェネクス】【ナチュル】などの争いに参加していない種族はいた。【ジェネクス】はひっそりと環境を改善しているだけ)



・そこに<w星雲隕石>が飛来
innseki-thumbnail2

→【ワーム】が出現し、争いは一時休戦しそれぞれの種族で戦い始める
card73711733_140261






・【氷結界】が<ブリューナク>を解放するも、圧倒的物量により【ワーム】に倒される
            images



・【氷結界】【フレムベル】【霞の谷】【Xセイバー】が 共闘し、「Ally Of Justice」こと【A・O・J】が結成され、<A・O・Jカタストル>などの対【ワーム】兵器が造られ、実戦投入される

(なので【AOJ】は光メタの効果を持つやつが多い)

あimagesimages







・環境を改善しているだけだった【ジェネクス】が【ワーム】を環境汚染の外敵と認識し排除し始める
→【AOJ】の技術者が【ジェネクス】の存在を確認し調査を始める


      Unknown7f4214df




・【ワーム】が進化を続け、知能を持った個体が登場
        Unknown



・<ガトムズ>が【X セイバー】から優秀なやつを選び【XXセイバー】が結成される

     card100006564_1images





・【ワーム】が<ナチュルの森>に侵略し始める

        Unknown



・捕獲された<スペア・ジェネクス>をコアとして使用した<AOJフィールド・マーシャル>が造られるも大量の【ワーム】と相打ちになり、修復不可能に

   card100012015_1  card1002989_1




・【AOJ】の技術者が<W星雲隕石>を調査し、<A・マインド>を制作
→【AOJ】の知能が大幅に強化され、【ワーム】を捕獲するようになる


     Unknown card73710040_1




・地上での喧噪のせいで【魔轟神】が眠りから覚める

        ref



・敵を捕獲するというやり方に【霞の谷】が反対し、【AOJ】を脱退する

        card1003138_1


(実は<魔轟神レイブン>による洗脳だったということが<精神汚染>のイラストから分かる。
<雷神鬼>が<カタストル>を破壊している)

        ABYR-JP064-R

・【ジェネクス】が<アーミー・ジェネクス>などの戦闘向きに進化し始める

        58982397



・【魔轟神】が近場だった【ジュラック】を急襲。戦闘が激化する


・【AOJ】が【ジェネクス】をエネルギー源として使用し【レアル・ジェネクス】が誕生
79e1969c5af42a0dcard100004955_1





・【氷結界】が<グングニール>を解放

         Unknown



・【AOJ】を脱退した【霞の谷】が全滅しかけるが、【ドラグニティ】が救援に来る


  card73715512_1 Unknown Unknown





・【AOJ】の偵察用兵器が【ワーム】との決戦を予期し始め、【AOJ】が<ジェネクス・コントローラー>を使用し<ディサイシブ・アームズ>を制作し始める

  Unknown Unknown
   images7f4214df




・<ワーム・ゼロ>が空間を引き裂いて出現。出現と同時に<ディサイシブ・アームズ>が最大火力で応戦する

    card73708355_1f





・結果<ワーム・ゼロ>と<ディサイシブ・アームズ>が相打ちになり【ワーム】が滅びる



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


はい、【ワーム】編はここで終わりです

イラストや名前から分からないこともいっぱいあって、書いててめっちゃ楽しかったです 


<ディサイシブ・アームズ>が空中浮遊砲台とかイラストで分かりづらいですよね

後は<精神汚染>や<最後の同調>のイラストは意味が分かると「おおっ」ってなりました

<最後の同調>のイラストは意味が分かるとちょっと感動しますね


イラストといえば気になることが一つあるんですが<ワーム・ゼロ>とかの背景のビル群はなんなんでしょうかね?ビルを建てるほどの技術は無いと思いますし...

というか微妙に<スカイスクレイパー>に似てるような...?


この世界にも人間がいたんでしょうか?そこは今後に期待ですね

card1000683_1f




というか【ジュラック】が近場だったからって理由で【魔轟神】に襲われるとかちょっとかわいそうですねw


次回はその【魔轟神】からスタートです


では今回はこの辺で


続きできました!→【トリシューラの暴走】



  クリックお願いします!
遊戯王 ブログランキングへ
カードゲーム ブログランキングへ