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2/13動画投稿しました

動画【煉獄アロマ】



昨日の夜「一平ちゃん チョコソース味」を食べた抹茶です


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 後はお察し


今回もデッキ紹介シリーズの続きです
<下準備>もようやく日曜買えました

一応持ちデッキ全部紹介したいなぁ



【アロマージ】が出た当初から使ってるこのデッキですが、最近強化されてきてるので紹介

結構戦えて面白くて安いという3拍子揃ったデッキなのでおすすめです


いつも通りレシピしたに解説あります



あと今回ADSが更新できなかったので直撮りです
後日直しときます


差し替えときました


ではレシピから
 


キャプチャ





メイン(45枚)

モンスター(22枚)


エンジェル・トランペッター
混沌の黒魔術師
アドラメルク
ヴァエル
ギガプラント
アロマージ−ローズマリー
アスタロス×3
ルキフグス×2
ローンファイア・ブロッサム
アロマージ−ジャスミン×3
ベルゼブル
デカトロン
シャイターン×3


魔法(17枚)



ハーピィの羽根帚
モンスターゲート×3
ソウルチャージ
名推理×3
手札抹殺
テラ・フォーミング
死者蘇生
魂吸収×3
アロマガーデン×3



罠(8枚)


仁王立ち×2
因果切断
ブレイクスルー・スキル
渇きの風
潤いの風×3



エクストラ

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
PSYフレーム・ロードΩ
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
聖刻神竜エネアード
ダイガスタ・エメラル
鳥銃士カステル
No.82ハートランドラコ
励輝士ヴェルズ・ビュート
ガガガザムライ
聖光の宣告者


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概要


【アロマージ】に<魂吸収>+【インフェルノイド】を混ぜる事により

・相手ターンでのフリーチェーンで【アロマージ】の効果の起動
・純粋な打点と除去力
・召喚権を使わない攻撃役の確保

で【アロマージ】の弱点を補った構築です



<アロマージ−ジャスミン>
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効果モンスター
星2/光属性/植物族/攻 100/守1900
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

<魂吸収>
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永続魔法
このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、
1枚につき500ライフポイント回復する。

<インフェルノイド・アドラメルク>
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特殊召喚・効果モンスター
星8/炎属性/悪魔族/攻2800/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を
除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。



解説


作り始めて1週間ぐらいのギミックは【アロマージ】+<魂吸収>+<ゼンマイラビット>だったけど召喚権が足らないのと、打点が足りないので【インフェルノイド】と混ぜる事に


<名推理>で<ジャスミン><ロンファ><ローズマリー>でレベルがばらけてて当てられにくいなぁとか最初は思ってたんですが、twitterでレシピ晒してたらアドバイスをもらってかなりいい感じの構築へ帰られました

下級【インフェルノイド】の共通効果なんですけど(デカトロンを除く)

このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を
除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。

ssのレベル制約に引っかかるのって効果モンスターだけなのでデュアルの<ギガプラント>がかなり強いです

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デュアルモンスター
星6/地属性/植物族/攻2400/守1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分の手札・墓地から昆虫族または植物族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

デュアルモンスター自体<名推理>と相性が良く、しかもレベル6で<名推理>当てられた事ありません

<名推理>でこれめくってから【インフェルノイド】ss、再度召喚から<ロンファ>蘇生で〜

って感じの動きがかなり安定して強いです


そんなこんなで回すとこんな感じに







そして最近出た<エンジェル・トランぺッター>
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通常モンスターで植物でレベル4でチューナーとかいうこのデッキの救世主です

前述の通り【インフェルノイド】のレベル制約に引っかからず、<ギガプラント><ロンファ>に対応

そして4エクシーズ、8シンクロも出来ます


これにより【インフェルノイド】の最近の代表的な動きの「仁王立ちΩ」がすんなり組み込めます


「仁王立ちΩ」とは



Question
墓地に存在する「仁王立ち」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、相手は対象のモンスターしか攻撃できない』効果が適用されているターンです。

その後、「仁王立ち」の効果の対象となったモンスターが「強制脱出装置」の効果によってフィールドに存在しなくなった場合、このターン、相手はモンスターで攻撃を行う事ができますか?
Answer
質問の状況の場合、墓地にて発動した「仁王立ち」の効果は既に適用されていますので、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合には、相手はどのモンスターにも攻撃を行う事はできません。

また、プレイヤーへの直接攻撃を行う事もできません。


遊戯王公式カードデータベース より




ようするに<仁王立ち>で【インフェルノイド】や<Ω>を対象にとる
→相手はそいつにしか攻撃できない

メイン終了時等に【インフェルノイド】は自身の効果でリリース、<Ω>は除外する事によって相手はこのターン攻撃ができなくなるというコンボです


そして<Ω>の場合自身の効果で相手スタンバイに除外された<仁王立ち>を墓地に戻す事で半永久的に相手の攻撃を止められます

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シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選び、
そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、
除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。



これにより<ジャスミン><ギガプラント>を守りつつ展開します

<Ω>自体がこのデッキと相性がよく、よく<潤い>等でデッキのモンスターがなくなってハンドの<名推理><モンスターゲート>が腐ることがあったのですが、墓地の<ギガプラント>を戻して発動して場を持ち直す事も出来ます


あとは【インフェルノイド】の<ヴァエル><アドラメルク>

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特殊召喚・効果モンスター
星7/炎属性/悪魔族/攻2600/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を
除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードが相手モンスターを攻撃したバトルフェイズ終了時に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

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特殊召喚・効果モンスター
星8/炎属性/悪魔族/攻2800/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を
除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


2体とも戦闘時効果を持ってるのですがそれが<アロマガーデン>のパンプと相性いいです


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フィールド魔法 (1):1ターンに1度、自分フィールドに 「アロマ」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。 自分は500LP回復する。
この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで 自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 (2):自分フィールドの「アロマ」モンスターが戦闘・効果で破壊され 墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。 自分は1000LP回復する。

この攻撃力上昇は発動した後に出てきたモンスターにも適応されたり2枚目を使ったら上昇値が1000になったりかなり強い効果です

これにより<ガガガザムライ>などでキル力も上がります


説明はこんくらいですかね

エクストラは相性がいいやつと汎用突っ込んで下級【インフェルノイド】は後ろ剥がせるやつ多めにしたぐらいです


<ツインツイスター>にめちゃくちゃ弱いのでエクストラに素タダいれるか迷ってます



じゃあ今回はこのへんで


ではー




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