yukiの髪型:ボブとエクステ前髪で華やかな甘辛ミックス。ボブヘアの中で、前髪を額にまっぐに、後ろ髪も襟足あたりで、まっぐに切り揃た髪型のボブって新しい感覚ですが、古くはおかっぱ頭ともいい小さい子供が主流の髪型でした。ボブは現在では、いろんなカットやアレンジでとても人気のあるヘアスタイルです。美容院でもオーダーが一番多いのはボブなんです。

また、10代から20代くらいの若い世代の男性に好まれるヘアスタイルも、このボブヘアからミディアム程度の髪の長さのもののようです。
ボブヘアの種類としては、前下がりや後ろ下がりにシャープにカットしたボブ。
トップにパーマをかけボリューム感を出したバルーンボブが近頃人気のようです。アシンメトリーのスタイルを作りたい場合にも、有効なヘアスタイルといえるでしょう。

ヘアスタイルボブは、浴衣や着物にも似合う髪型です。着物では、まとめ髪でうなじをキレイに魅せることがポイントですが、ボブならその心配もありません。結婚式やパーティー等フォーマルな場にお招きされた時、慌てることなく、華やかなアレンジができるのがボブヘアです。トップにある程度の長さがあるのでサイドアップやハーフアップなど髪の一部をアップし簡単にアレンジできます。着物や浴衣には黒髪ボブヘアが特に似合うようです。

ヘアスタイルボブは、カットやパーマなどでアレンジの幅がひろく、いろんな印象の変化が可能になってきたので、ヘアタイルのイメチェンをよくするひとにもお勧めです。


ヘアスタイルボブパーマと前髪の分け目で無敵の小顔。このところ髪型:ボブで変身は10代20代女性OLたちの間に確実に浸透中です。ボブカットのヘアスタイルヘアスタイルボブ2008は初詣やクリスマス、お見合いに卒業式などのシーンに理想的なスタイルだがらです。髪型、ストレートボブが格好いい蝦原友里や叶美香、米倉涼子や加藤あいなどは格好良くて憧れます。