2006年01月09日

音声ブログ

いつも見ている周さんのブログが、今までのブログに加えてポットキャスト将門という音声ブログを新たに開設されたようである。昨年は、ブログがインターネットの大きな潮流であったが、今年は、音声ブログなどさらに進化したブログが登場してくるのかもしれないが、インターネットの進歩はなかなか予測がつかない。音声ブログは、手間がかかるけれども音声という表現手段が加わることにより新しい可能性を開いてくれる。

ポットキャスト将門には、友人というかたのギターの弾き語りの曲がアップされていたが、哀愁のあるいい曲である。吉田拓郎や70年代フォークを想起させ、、あの時代の匂いが感じられて懐かしい。このギター引き語り曲や70年代の音楽には青春の悩み苦しみが素直に表現されていて共感する。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 いつも拝見しております らんぶる さんが、音声ブログ で私のポッドキャスト将門のことを書いてくれていました。 ポットキャスト将門には、友人というかたのギターの弾き語りの曲がアップされていたが、哀愁のあるいい曲である。吉田拓郎や70年代フォークを想起させ、...
ポッドキャスト将門と堀雅裕さんの思い出【ブログ将門】at 2006年01月13日 00:51