July 29, 2010

一見廃墟風ですが

わたしは元気デスー。
http://twilog.org/Matuco777

でもツイッターだとSS貼りづらいんですよなあ・・w

matu_777 at 17:42|PermalinkComments(0)clip!戯言 

April 07, 2010

えるこの両手棍のヒミツ

エル♀だけ両手棍の納刀状態の向きが違うのは有名な話ですが。
2010_04_03_01_26_35_edited

おおおおいグラがひっくりかえってるだけかよ!
みたいなー。

並びはエル♂、エル♀、ヒュム♂。
ダイブ前に書いた記事ですっかりわすれてました@5/7

matu_777 at 02:12|PermalinkComments(0)clip!戯言 

March 31, 2010

錬成でテレポピアス9種類。

錬成で作成できるエンチャント:テレポがついたピアスが沢山実装されたわけですが、
簡単に作れて便利なのに作ってない身内が居たのでわかりやすく書いてみたよ!
ジュノピアス



レシピはシルバーピアス+行き先別の○○の朧石
材料の○○の朧石は店売りされているので誰でも手に入ります。
シルバーピアスも店売りで競売より安かったです。
ただ○○の朧石がエクレアなのと完成品もエクレアなので
競売やバザーから買えません
ということで自分で材料を買って錬成釜に入れる必要があります。
釜に材料入れる事が出来れば錬成スキルが0でも練成スキルがある人に頼めばできます。
どうやって?ていう練成自体の1からの説明省略。
必要燃料はそれぞれのピアスで違います。多量の燃料は使いません。

↓必要スキル別と朧石の店売り場所一覧。※必要な錬成スキルが多少足りなくても気合で作れます
◆サンドリアピアス、バストゥークピアス、ウィンダスピアス、セルビナピアス、マウラピアス◆
→錬成スキル:10〜20

サンドリアの朧石:北サンドリア(D-8)露店
ウィンダスの朧石:ウィンダス森の区(I-8)ミスラの薬屋
バストゥークの朧石:バストゥーク鉱山区(H-7)ボイツの何でも屋
セルビナの朧石:セルビナ(G-10)露店
マウラの朧石:マウラ(G-9)露店

◆ジュノピアス、カザムピアス、ラバオピアス◆
→錬成スキル:20〜30

ジュノの朧石:ジュノ下層(H-9)ジャンク屋マックビクス
カザムの朧石:カザム(G-7)飛空旅行社
ラバオの朧石:ラバオ(F-7)露店(ゴブ

◆ノーグピアス◆
→錬成スキル:30〜40

ノーグの朧石:ノーグ(H-9)釣りタル
完成品の装備LVはサンドバスウィンLV20〜、セルビナマウラLV25〜、カザムラバオジュノLV30〜、ノーグLV40〜
ノーグピアス



わかりづれー錬成が絡んでるので、わかりやすく書いたつもりだけど
やっぱり長すぎるので読んでもらえない気も・・
自分はとりあえず行くとなったら遠くてメンドいノーグピアスと頻繁に行くのでジュノピアス作成。
三国は首テレポが残ってるので無くなったら。。。
ちなみに会心の練成出しても完成品はかわらず・・。

matu_777 at 19:01|PermalinkComments(0)clip!戯言 | 自分用メモ

February 27, 2010

こんなん初めて見た。

ログ日記化する今日このごろ。火曜固定のパゴで。
その日は装備どころか真輝管すら落ちなく、いつもより過酷なパゴだと思ってたら。。
5層の戦車さんが35装備3つ含むフルドロップ。
パゴの他のNMには御用があったのですが、戦車さんは袋以外はもう・・状態だったのは内緒です。


February 17, 2010

こんなん久しぶりに見た。

雑魚掃除するよー 
おー 
いつもどうりで、普通に気の抜けた場面ですが。



思わずSS撮ってみる始末。
メンバー全員、とらうまになったとかならないとか。
http://wiki.ffo.jp/html/13930.html

matu_777 at 01:41|PermalinkComments(0)clip!絵日記。 

February 11, 2010

練成@白武器とかエボン系

練成50にしてからサリッサ2回、マチズモ1回 エボン系3着。作ったのですが。。

サリッサ一本目 1回で成功
サリッサ二本目 5回目・・・
マチズモ    3回目で成功

エボン一着目 2回目
エボン二着目 4回目
エボン三着目 1回目

エライ失敗してます 燃料は依頼した人もちなので本当にごめんなさい・・

忘れないうちに燃料投入のコツとか失敗点とか自分用にメモメモ。
基本的に不純物、内圧、耐久力は他の人に連打してもらってる前提。
(途中で闇と光が確実に燃料切れ起こすので要補給ですけど・・)

◆例:サリッサ・マチズモの練成 火70風50土50 ◆

■確認できてる事■
・風と土が燃料投入するともう一方が減る。
・土を入れると風が下がる
・風をいれると土が多めに下がる。
・土が燃料漏れしてる時に火の燃料を足すと風がかなり増えていく。
・漏れ等起きてなければ火の燃料は他の燃料に影響しないし、影響されない。
■未確認■
・風が燃料漏れしてる時に火の燃料を足した場合の土への影響。

■練成のながれ■
・火を調整の余地をのこしつつ60近くまで投入。
※属性爆発、燃料漏れが起きた場合はなるべく火にしておきたいので最初
・風土調整は、土から燃料を投入しだす。
・土3回入れて風1回ぐらいで土大目、風少しで数値を上げていく。
・土が先に規定値に近づいたら、風を規定値まで上げるため風の燃料投入。
※この時、土も少し下がるので要微調整。
※あらかじめ土を規定値以上に上げておくのは×。じりじりと規定値まで上げていくの繰り返し。
 (・土の規定値付近で土漏れが発生していたら、風投入はせず、火を先に規定値まで上げる)
  ※土漏れ状態で火を入れると風が増える為。
・最後に火を規定値まで燃料投入。
・風土に漏れ等がなければここでの火の調整は影響しない。
・以上の流れをふまえつつ全ての微調整をして規定値に適合させて完成
 
取り出してもらうログは
完璧なのは「完成のイメージが形・・・」だけど
「ほぼ規定値に達したようだ」でも白武器は三本とも完成できたようです。

ここまで細かく書いておかないと次忘れそうなのでーー(´Д⊂不器用ちゃん。

※ランプに続きテーブルとお花もらった!5回も失敗したのに(´Д⊂アリガトー!
紅いお花とテーブル

matu_777 at 02:37|PermalinkComments(0)clip!自分用メモ 

February 10, 2010

頭、頭いうてるけど正式名称なんだこれ。

何かモリ胴できたよ記事のSSが何かあまりにうちの娘自慢ぽく見えたので
一段下げちゃう!
で、思いつきで過去氷河に楽チンと噂の頭めりぽしにいった時の画像ポン。
















メンバーはシンクなしで↓(うろおぼえ
LV75のメインモンクのひと、LV75にあがりたてのモンク、
LV69の青、LV68の詩(うち)
いきなり釣り役指名でひどい目にあったけどいないと始まらない赤LV75のおにいさん
で、一時間半で二万六千ぐらい稼いでたようなー。
LV差あっても数やれるなら75の方が・・て事でシンクなし。
ぽちぽちやってたので最初はちょこちょこ数十チェーンで切れてたけど
最大は130チェーンでした。
身内で短時間で行くには上々でしたにょ。
もうこれやったらインプできないね!

matu_777 at 01:34|PermalinkComments(0)clip!絵日記。 | 詩人さん