トップページ » 財布

財布

77c55f99.JPG8年ほど使ってた財布がとうとう壊れたので、新しいのを購入する事に。

次の財布はレッドムーンに、と思ってたのですが・・・
レッドムーンの場合、コンチョ付きのが好みでして。
僕は後ろポケットに財布を入れるので、コンチョが付いてるとポケットの真ん中が破れるんですよね。
まぁ、ジーンズの場合、それも味だと言えばそうなのですが、チノパンが破れるのは嫌だなぁ、と。

そうこう考えてると、うちの嫁の友達の旦那さん(遠いのか近いのか)が、革製品を作られている、という話を聞き、調べてみた所、僕の好みにピッタリの財布が!
「Teha'amana(テハマナ、と読む)」というブランドなのですが、実際置いてある店に行ってみて触ったところ、使い勝手もよく、見た目もやはり好み。
早速嫁経由で注文し、購入に至りました。

今度は10年目指して、使い込むぞー。


matu_hmatu_h  at 10:08
トラックバックURL
コメント
1. Posted by かるかん   2005年04月04日 12:24
レッドムーン素敵よね。使いがいがあるってのかな。
これは革がとてもいいという証なのかしらと想像。
あ、コンチョって何?

財布は結局年がら年中行動を共にする物だから、
デザインも使い勝手も妥協しないで選びたいものよのう。
わしも10年以上使ったのが去年とうとうダメになったので、
吟味に吟味を重ねて年末シャ○ルで買ったよ‥大枚はたいて(泣)。

なにげに財布って、ラーメン屋のテーブルで
汁の飛沫をあびたりしない? w
2. Posted by 松   2005年04月04日 14:15
小銭入れは、レッドムーンのを使ってるのよ。
サドル(生生地の革)から、色が変化していくのが好きでねー。

コンチョってのは、財布の止め具のとこに、コイン付いてるのあるっしょ?あのコインの事を、コンチョというのだ。
ジーンズの場合だと、あの部分が当たって、ポケットの真ん中だけ白く変色するんよね。で、しまいには破れる、と。

そだねー、季節関係なしに使うからね、財布って。
おぉ、○ャネルでっか。リッチ〜!
まぁ、シャネ○とか、ヴィ○ンとか、縫製とか流石で。壊れないからいいよね。

ラーメン屋で食ってる時に、財布出さないもの。(笑
携帯なら、シャワーのように浴びとるけどね。(爆

しかし・・・とんこつの染み込んだ財布って、なんかやだな・・・(爆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星