トップページ » キューティーハニー

キューティーハニー

キューティーハニー


テーマと見た目のギャップのおもしろさ


庵野監督の作品をいくつか観ると、そこに「他人との繋がり」という一貫したテーマが存在する事に気付きます。
この作品でもそれは顕著で、バカバカしい演出が続く中にも、人間の根本である「他人とどう接するか?」や「人として生きていく事とは?」といった問いが随所に出てきます。

圧倒的な個人の力ではなく、人は助け合い生きて行く、という、なんともまぁ道徳的なテーマなんですが、それをこういった演出に乗っけちゃうんだから、ただならぬ才能を感じますよ。(あくまで個人的には。

はぁ。エヴァのDVD買おうかな・・・(馬鹿


matu_hmatu_h  at 13:55
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星