司会進行務めさせていただきましたゆーりです。
先日は短い調整期間のなか多くのプレイヤーに集まって頂きありがとうございました。

制限改訂後の環境での大会となり、分布的にも前環境と比べるとばらけていたと思います。
私主催となってから3回目となりますが、反省点も多く次の大会へと前回の反省点が改善出来ていなく
プレイヤー皆様へは不満、不安等募らせてしまっているかと思います。
自分自身大会とはどういったものなのか、自分が参加していたらどう思うのか、と
プレイヤーの立場になり、改め、考えたいと思います。

第12回遊戯王長野CS松本大会に参加いただいたミ皆様、今回はご参加いただきありがとうございました。

-----------

参加チーム:85チーム(255名)
参加費:1000円

■景品■(チーム分)
1位
選考会スリーブ×3
JOTL BOX 1st ×3
公式プレイマット×3
カードファイル×3
SE×3

2位
JOTL BOX 1st ×3
プレイマット×3
カードファイル×3
SE×3

3位
JOTL BOX 1st ×3
プレイマット×3
SE×3

4位
プレイマット×3
SE×3

ベスト8
SE×3

デッキ分布

ヴェルズ37
水精鱗34(ジェネクス型30)
征竜30
ドラグニティ15
マシンガジェ13
HERO10
武神9
カラクリ・インフェルニティ8
ラヴァル7
炎星・セイクリッド・BF・メタビ・六武6
魔導5
暗黒界・墓守・代行天使・聖刻4
ギアバレー・甲虫装機・チェーンバーン3
カオドラ・ジャンド・マドルチェ・ハーピィ・剣闘2

以下1
デーモン
スクラップ
雲魔物
極星
TG
コロン
たけしスペシャル
カオスアンデ
終焉のカウントダウン
ライトロード
炎王
聖騎士
ジャンドラ
俺とウィンたんでオーバーレイ!