2016年08月25日

贈り物!

932d7cf3.jpg

「後藤コーチ」さんから贈られて来ました。・・・・有難うございます。

0d0bc3d8.jpg


886577b9.jpg


f59a1b11.jpg



70a117f9.jpg



matukizusi at 18:03|PermalinkComments(0)clip!

人口減少!

89c9f839.jpg

人口減少が全ての企業、店舗に影響が出てくると思うのであります。・・・夫婦2人営業のお店がネバー経営店になると予測してます。・・・従業員を多く使用するお店は敗退に追い込まれると予測してます。・・・・私のお店もそうですが、鉄棒に吊り下がってる今日この頃ですが、手を離す日が来る事を想定しない経営者が多いのでは?・・・・・覚悟すれば解決!暗闇のトンネルの先に灯りが見えて来ると信じます。

matukizusi at 05:26|PermalinkComments(0)clip!

8月決算!

5143a62e.jpg
今日、前期の決算売上はいくらあったか調べましたら8月24日までに(1870366円)今期はマイナスでした💧忙しければ不可能な数字ではありませんですが、前期に少々負けますが原価率では微量ですが%が下がりました。・・・7日間で210万売れれば前年期決算数字に追いつきますが、少々厳しいかもです。💧

今期は、売上は500万円〜1000万円は落ちると想定してましてました。・・・今年はまだ12日しか休業してませんです。

8月はお盆休みは無しなのです。・・・私が70歳であの世に去れば6000万円の保険金がおります。75歳まで生きれれば2500万円の保険金しかおりません。・・・だからか頑張れます。マンションのローンの毎月の返済は72歳で終わります。・・・・数寄屋橋ジローさんは87歳?・・・私もご臨終定年退職を希望と、病気になれば延命治療は要らなく、死ぬ覚悟は出来てます。

自分が好きで鮨屋になり、子供達を巻き込んでしまった罪は私にありですが、子供達の人生は、私の人生の犠牲になる事はないと思うのです。・・・・・長男には松喜鮨を継ぐのであれば応援しなくてはなりません。・・・長男はお客様との話も出来ますし、人を大事にする事も出来てます。・・・私の柵で苦労はさせたくありませんです。・・・私は500万円の借金スタートでしたが長男には2000万円ぐらいのスタートを切って欲しいです。・・・・二男には冷たい風を吹かしましたので自立出来るかもです。

家庭の数だけ悩みがあり、悩みのない、家庭はないのです。腹をくくった時に、覚悟した時から良い結果が出る事を知らない方々が多いのです。



2d4075ae.jpg


ガソリン代金、お祝い花束、お葬式の花、香典、飲み代の領収証を出しますので今期の決算の税金は安くなってると思います。

今まで39年間は「かぁちゃん」認められない領収証は出せませんでしたですが、最近は遊んでないので領収証は全部、出せるようになりました。・・・ギャンブル全てやめましたのでお金は使うのが少なくなりました。

差し入れ等々も経費として認められないものですかね?広告宣伝費、接待費とかで認めて頂ければ助かります。

matukizusi at 03:07|PermalinkComments(0)clip!

2016年08月24日

市場は今日は休み!

c6df1735.jpg


最近思うのです!・・・私の歳は66歳、私と同じ人が10人いれば660年の歴史?宇宙の歴史と人類の歴史を比べれば、1年の暦で言うと12月の31日の11時50数分の数分が人類の歴史です。宇宙は偉大なのです。・・・・人類の人々は宇宙に生かされてるのです。・・・人類は方向を間違ってるのでは?

matukizusi at 11:28|PermalinkComments(0)clip!

あれれ!今月の原価率が?!

采女祭りの協賛?8月の魚介類の高騰からか?原価率が(58・4)になってます。年間原価率も上がって来ました。⚠️粗利益が下がって来たと言うことです。⚠️

来客数、新規来客数、アルコール売上等々に特に変化無し?・・・・私の計算には「米、海苔、野菜」等々は仕入原価に計算してません(魚介類、酒)だけの計算です。

昨日も、市場に魚介類が少ないと察し営業終了後、午前3時過ぎに市場に行きました。高級穴子、1本2000円、スズキ1本7000円、雲丹1枚5184円、秋刀魚1本530円、牡丹海老1本300円、鯵1尾700円等々約20万円の仕入でした。・・・仕込満載で「あさかの学園」の授業が12時で終わり、真っ直ぐお店に入りました。・・・・注文もしない「新子」90尾来てました。・・・才巻は10尾健在で残り破棄💢、才巻の上に氷でも置いてくれれば30尾の生存は確認されたかと思います。・・・仕込の1日でした。

仕入は大事ですね?100円安く仕入れなれれば%に現れるのです。・・・・これらの事を松喜鮨の経営者は若い内に知ってたらと、ビルを建てられたかと今日この頃思うのです。・・・反省ですかね?・・・でも暖簾のブランドは作れたかな?・・・・商売で「千利休」にはなりたくないが、徳川家康よりも、豊臣秀吉よりも、真田幸村?・・・「上杉謙信」になりたいです。・・・私の先祖様は「武田信玄」24人武将の「三枝」ですが「真田幸村」さんと「上杉謙信」が好きです。


matukizusi at 11:03|PermalinkComments(0)clip!

桃見台・おはなし「玉手箱」!

480cc9ed.jpg


昨日の「あさかの学園大学」の授業は、お客様の「木村芳子」さんの、挿絵の話がありました。


鮨に関して、私が思うには、鮨の味は基本、会話が大事、それには自分を高めなくてはならない、勉強しなくてはならないと思う私です。・・・間違ってますかね?・・・経営者が高めれば高めたお客様が集うお店になると思うのが私の基本的な考えです。

その道とお付き合いがある経営者のお店には、その道の方が多くなる、競馬、競輪が好きな経営者のお店には、そんなお客様が多くなる、水商売に通う経営者には、水商売の方々が多くなる。・・・それらを経験して来ましたが?・・・基本は美味しい魚介類がお店に置いてあるか?ないか?です。内装に3000万投資するよりもネタに投資ではないでしょうか?

matukizusi at 02:14|PermalinkComments(0)clip!

日本国🇯🇵!

974c2f24.jpg

日本は総理大臣がかわると考えもかわるのです。・・・・国が運営する金融機関等々も時代の流れで考え、方針も変わるのです?・・・だから国が運営する方針に乗ると国に潰されるまであるのです。

14de19e9.jpg

今まで企業は「中国進出」を国が勧めて、国を信じて潰れた企業は郡山にも数多くあります。

6b153943.jpg

私は国が運営するセミナーには最近では必ず出席してるのです。

a774c4bd.jpg

国はどうしたいのか分かるからです。

907d9074.jpg

今回のセミナーの案内は全部出席して国の陰謀を探りたいのです。・・・国の主催のセミナーは、国の考え、今後の方針が見いて来るから出席です。

matukizusi at 01:46|PermalinkComments(0)clip!

未来のベンツ!

47e08dec.png


matukizusi at 01:23|PermalinkComments(0)clip!

2016年08月23日

N響の酒井さん!

d6e286fe.jpg

掲載許可無しです。

先程、午前3時過ぎに市場に行って来ました。・・・・お盆で漁師さんは海に出ずして、台風の影響で船が出ず、魚介類はかなり市場は少ないです。・・・・穴子もキロ4500円とか?牡丹海老もキロ5500円とか鮮魚の価格は高騰です。・・・・画像の左の方はN響さんの指揮者の1番前でのバヨリン奏者の「酒井」さんです。・・・・「オリーブ」さんに電話したら台風でお店はお休みでしたので「サーシーダック」さんに案内しました。・・・ママさん大喜びでした。・・・ママさんテンション上がりっぱなしでした。・・・・あんなにも喜んで頂けるならまたご紹介しなくてはなりませんですかね?・・・ママさんはホテルの写真家なので、世界の猫の写真家「岩合光昭」さんも案内したら、喜んで舞上がってた様です。

「オリーブ」さんは音楽の好きなお客様が集まるので「酒井」さんを案内した事があります。

matukizusi at 04:22|PermalinkComments(0)clip!

2016年08月21日

秦コーチさん!

57a75bc1.jpg


今日は朝までオリンピックを見てから寝て、午後1時頃に起きて「白河球場」に高速で行きプレーを観戦して来ました。・・・円谷コーチさんは私に気が付きまして「バラちらし」ご馳走様と言われました。・・・・「福島ホープス」の「小林選手・宮之原選手」は出る幕無かったようです💧

4時に帰ってお店営業です。・・・・「後藤コーチ」さんから気が付かずすみませんと携帯電話ありました。・・・・来年は開成山球場に1軍の試合があるようです。


種を蒔かないと「芽」出なく、巨人軍が来る鮨店となるまでは時間がかかってます。・・・・・「ローマは1日にしてならず」です。・・・・お店はしっかりしたコンセプトも大事ですが、売上が上がらなければお手上げです。・・・・何の商売も難しいが、鮨屋は特に難しいと思います。

今は投資する時ではなくじっと我慢し、時代の流れ、動き、方向性の理解出来る動きがあった時に「GO」です。・・・今は冬眠で死んだふりです。・・・・でも数字はハークしてなければなりませんです。

「早川光」さんBSで観てます。家のお店も14年前に増築リニユアールしまして3ヶ月お店をお休みしました。・・・・・郡山のお客様は回遊魚の様にあっちこっちの鮨店を回りますのが郡山の特徴なのです。・・・・正直チャンスかもです?・・・毎日の来客数等々のデーターを取ってますので変化が起きれば直ぐに分かります。貴重なコメント有難うございます。

matukizusi at 02:05|PermalinkComments(1)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもご覧頂きましてありがとうございます

年月別
アクセス解析