2017年12月07日

コンビニ!

528641b5.jpg

コンビニさんの来店客数、売上が前年比低迷して、新規事業に参入し始めました。

a9ca4504.jpg

なぜ消費が伸びないのか?・・・・将来に不安があるから消費が伸び悩むと思ってます。


7fc35504.jpg

水商売は「女性」が主役、その日決算、水商売が不景気な時には1番厳しい職業と私は認識してます。
鮨屋は、魚介類を冷蔵庫に入れて置けば2日〜3日は持ちますが、水商売の女性は冷蔵庫に入れられません。


e6932bc1.jpg

1人ママさん営業店もそれなりに営業続投出来るとは思いますが、ママさんの会話、人間性、気使い、記憶力等々の力量が問われると思います。



7e42ba25.jpg

クラブ、キャバクラさんはブランド力のあるお店は、生き残れると思いますが、女の子が居るお店はかなり厳しくなると思います。・


人間には欲があります。・・・「生存欲・・(生きたい) 睡眠欲・・(眠りたい) 食欲・・・(食べたい) 性欲・・・(交わりたい) 怠慢欲・・・(楽をしたい) 感楽欲・・・(音やビジュアルなどの感覚の快楽を味わいたい) 承認欲・・・(認められたい)との7つの欲だそうです。

この欲に商売のヒントが隠されてるらしいです。⁉️



matukizusi at 04:07│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもご覧頂きましてありがとうございます

年月別
アクセス解析