2018年08月09日

穏やかです!

1FCC4EB4-6C02-4BC4-82C9-1B848C435798

今週は月曜日が穏やかで、火曜日が大忙しで、水曜日が前半穏やかで12時過ぎに13人様入りました。

今日もお客様の入りが遅かったですが入りました。・・・・出前も数軒ありました。


こんな日が来るだろうと思い、3年前から毎月の会計事務を、年に一度にして報酬代金半額にしましたし、車は会社名義で燃料、車検、保険等々も会社経費にました。東京ドームスイート倶楽部観戦も年一度にもしましたし、名前だしての出前も特別製作出前はしなくなりました。・・・今年の樽のヴォジョレーヌーヴォは注文しませんでした。数十年前からパチンコはしなく、競馬も数年で数回しかしてませんです。・・・数年前から大好きなゴルフも年に数回、今年は5月の家族ゴルフの1回だけです。

これだけ節約すれば乗り切れると思いキヤ⁉️・・・不景気波は想定外に大きいのです🙇‍♂️

あるお店が数十年前閉店したお店があります。女将さん一人で頑張ってたお店です!公務員様御用達の小料理屋さんでした。女将は人柄も良く安く呑ませる女将さんで賑わってましたが閉店しました。閉店して欲しくないお店でした。

改装したり、自宅購入したり、車買ったりすると給料を多く取れ無いと、帳簿上バランスが悪くなります。そのために余計な税金を納める図式が出来上がります。会計事務所と税務署は仲間です。・・・一代で登り上がるには並ならぬ戦略を持って無いと駄目だと最近認知させられました。生き残れるにはネタを落とさない事と、仲良し倶楽部では駄目で、手の内を明かさなようにします。



matukizusi at 20:07│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもご覧頂きましてありがとうございます

年月別
アクセス解析