★一度きりの人生、その日その時を楽しまなきゃ損というものです★   ★趣味の登山・里山・花・身近な自然、日常★   ★徒然なるままに書き込んでいます★
2012.02.08 晴れ!ときどき風。

悲願の赤岩滝に行ってきました。
厳冬の雪山です。でもお天気はサイコ~でした。
風が吹くと頬がとても冷たかったが、風がやめば、ほどよい気温!
最高の一日となったのです。

竜頭の滝上駐車場から歩き始め、石楠花橋を通り、小田代ヶ原から西ノ湖入り口から柳沢林道の樹林帯へ進みます。そして、柳沢川沿いを登り、赤岩滝へ!

20120208_赤岩滝004
石楠花橋から見た湯川です。とってもきれいでした。
20120208_赤岩滝005
小田代ヶ原です。一面雪の原でした。カメラマンの木(貴婦人)も元気でした!
20120208_赤岩滝011
西ノ湖入り口から林道に入っていきます。アザミ橋です。
20120208_赤岩滝016
柳沢川です。この上流に赤岩滝があります。川沿いに登っていきます。
20120208_赤岩滝020
林道は堰堤手前で橋が崩落し行き止まりです。柳沢川を徒渉しました。
20120208_赤岩滝023
所々で小規模雪崩がありました。ちょっと緊張しました。
林道から離れ川の中の雪上を歩きます。
20120208_赤岩滝038
そして赤岩滝に到着です。ここまで5時間ちょっと!長い道のりでした。
お腹がすきました。体が水分を要求しています。
20120208_赤岩滝042
鳥そばにエビチリ、そしてビールに生酒!サイコ~のお昼です。贅沢三昧かな!
20120208_赤岩滝044
1時間半の大休止して、赤岩滝を後にしました。さようなら!
20120208_赤岩滝057
帰りは西ノ湖を経由して戻りました。
20120208_赤岩滝061
小田代ヶ原で夕照と出会いました。冷たい空気に包まれていました。

詳しい山行記録をヤマレコで公開しています。みてね!

スライドショーこちらから見てください。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

My プロフィール
人気ブログランキングへ!(^_^)v
人気ブログランキングへ
アクセス(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
ここをポチッと押してくれると、うれしいな~(*^_^*)
お天気情報
最新コメント
  • ライブドアブログ